言わないですか?

ストレステストって信用度は?

被害のカバーの為に予算を使って

値上げをしろなんて言わないですか?


日本人はおとなし過ぎると思いませんか?

先が見えない、4年以内に大地震があるという

予告が有っても原発再稼動OKですか?


経済も大事です。

商売をしていて苦労もしています。

震災以降酷い状態です。

でも国民皆が被害者なのだから、

直接震災を受けた方たちと比べたらと

歯を食いしばって努力しています。

でも経済よりも人命です。

人の夢や希望や生きる権利を奪わないこと

その方が大事です。


もう一度この辛さは耐えられないでしょう。

世界の他の国からも馬鹿にされます。

次は同情されないでしょう?!


普段はこういうことは書かないことにしています。

だってどうにもならないのに、

誰かは嫌な思いをするんですから。

でも恐いですよね。

地震より何より

どうにかなったのに、何もしなかった自分を

責めなければいけないのは。


明日から又寸暇を惜しむ生活が始まります。

今日はしっかり考えながら

このブログを書いています。