福井県福井市
触れる触育と食べる食育
ふたつの〝しょく育〟の大切さを
お伝えしています♡


*ベビーマッサージ
*離乳食教室


ママ&ベビー教室 ふわり+
井口やすこです

 

 

  1歳の壁…




ママたちからの質問の中によく出てくる

こちらのフレーズ。




「1歳になったから…」


「1歳になったのに…」




言っちゃってないですか?





はい🖐🏻わたくし…

子どもが小さいときに

めちゃくちゃ言ってました。





1歳になったのにまだ歩かない。




1歳になったのに全然喋らない。




1歳になったのに

まだ母乳ばかり欲しがる。




1歳になったから

断乳した方がいいかな?




1歳になったから

大人メニューのご飯でもいいかな?





こ〜んなふうに



子どもの1歳の誕生日を境に

なぜか分からない1歳の壁!?のような

変な目安を自分の中で持っていたのは




わ、




私ですチーン






我が子が赤ちゃんのころは

本当に可愛いだけだったのに




なぜか1歳になると

急に色々な発達面が

気になってきちゃう…




1歳になると

乳児から幼児に呼び名が変わるし、

それで余計に私も



〝赤ちゃん〟だった我が子を

〝子ども〟として見てしまって

いたのかもしれません。





ママたちは

そんな気持ちになったことは

ありませんか!?





でも…





でも…





1歳になったからって

急にあれこれ不安にならなくても

大丈夫♡





ついついまわりを見て

同じ月齢の子と比べてしまうけれど、




見るのは

可愛い我が子♡





自分のお子さんの発達を見ることで




「こんなことが出来るようになった!!」




に気づくはず♪





まだまだ1歳♡

急に焦らず子育てを楽しみましょうねちゅー








今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡



 

12月・1月レッスンのご案内


ベビーマッサージ(ランチ付き)


おしゃべり出来ない赤ちゃんのころから
スキンシップをとることで、
喜びや幸せを感じるベビーマッサージ♡
ママも赤ちゃんも癒されます♡

【対象】
生後2ヶ月~2歳くらいまでのお子さんとママ

 


【日時】
・12月14日(木)
・1月25日(木)

2月教室をご希望の方は日程が決まり次第優先的にご案内致しますので
申し込みフォームからご連絡ください。



10:30〜12:30
  
 


  

 

 

離乳食教室

お料理が苦手なママでも大丈夫!
赤ちゃんの発達に合わせて
食べる力を引き出してあげましょう♪
頑張りすぎない離乳食教室です♡

 
*1回食クラス
1回食クラスは希望者の方と日程を調整します。
申し込みフォームからご連絡ください。
     


*2回食クラス
【日時】
・1月15日(月)
10:00〜12:00
 
 
*3回食クラス 
【日時】
・12月18日(月)
・1月22日(月)
10:00〜12:00

  

 

 

 

 





スキンシップも離乳食も
おうちに帰ってすぐに出来るように


簡単!
覚えやすい!
実践しやすい!



この3つを大切にしています♡


頑張りすぎない子育てをしていきましょう♪