福井県福井市
触れる触育と食べる食育
ふたつの〝しょく育〟の大切さを
お伝えしています♡


*ベビーマッサージ
*離乳食教室


ママ&ベビー教室 ふわり+
井口やすこです

 


  驚きました!ベビーマッサージの効果!!




以前、教室に来て下さったママから

教室の翌日に連絡をいただきました。



「やすこ先生、

来月の教室の予約もお願いします!」

と。




その時は詳しい話は聞かなかったのですが、

次の月の教室のときに



先月ベビーマッサージをした帰り、

車に乗ったらすぐに

寝てしまったんですけど、


家に着いて

車からおろしても

まだ起きなかったんです!


いつも車の中で寝ちゃっても

車から降ろすときに起きてしまうのに。


もうビックリでした!!

ベビーマッサージ凄いです♪



と、お話してくれました。




その時参加されていた他のママたちも

「へぇ〜」

とビックリしてましたが、




私も…



とっても



とっても

嬉しかったですちゅー

(心の中でバンザイしちゃった笑)







ベビーマッサージをした赤ちゃんみんなが

同じような効果があるわけではありませんが、



ベビーマッサージの効果が

睡眠に現れる子もいれば、




便秘が改善してきたり




体の発達に現れる子もいます。




ママ自身が癒されたり満たされたなど、

ママの心と身体に現れることもあります♡






ベビーマッサージの効果も




1回で実感できることもあれば、




定期的にマッサージすることで

効果が実感できてくる場合もあります。





でも!



でも!!

これだけは言えることがあります。




それは



しっかりとベビーマッサージの知識を持った

先生から教えてもらうこと♡







このマッサージにはこんな効果があって。



その悩みにはこのマッサージが効果的。



など

お子さんに合わせたマッサージを

的確にお伝えしてもらえます。



せっかくベビーマッサージをするのだから

ママ自身もマッサージをしながら



「今、この部分に刺激がいってるだな〜」

「ここに効果的なんだな〜」



と分かっていると

マッサージも楽しくなりますよね♪






私も次女が赤ちゃんのころに

ベビーマッサージの資格を取得しました。




そんな次女ももう10歳ウインク




いまだに

足のマッサージも

背中のマッサージも大好きです♡






ベビーマッサージで

ママたちの子育ての悩みが軽減できるように

私にお手伝いさせて下さいね♡




赤ちゃんとのおうち時間が

楽しくなるベビーマッサージ教室はこちら






今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡



 

12月・1月レッスンのご案内


ベビーマッサージ(ランチ付き)


おしゃべり出来ない赤ちゃんのころから
スキンシップをとることで、
喜びや幸せを感じるベビーマッサージ♡
ママも赤ちゃんも癒されます♡

【対象】
生後2ヶ月~2歳くらいまでのお子さんとママ

 


【日時】
・12月14日(木)
・1月25日(木)

2月教室をご希望の方は日程が決まり次第優先的にご案内致しますので
申し込みフォームからご連絡ください。



10:30〜12:30
  
 


  

 

 

離乳食教室

お料理が苦手なママでも大丈夫!
赤ちゃんの発達に合わせて
食べる力を引き出してあげましょう♪
頑張りすぎない離乳食教室です♡

 
*1回食クラス
1回食クラスは希望者の方と日程を調整します。
申し込みフォームからご連絡ください。
     


*2回食クラス
【日時】
・1月15日(月)
10:00〜12:00
 
 
*3回食クラス 
【日時】
・12月18日(月)
・1月22日(月)
10:00〜12:00

  

 

 

 

 





スキンシップも離乳食も
おうちに帰ってすぐに出来るように


簡単!
覚えやすい!
実践しやすい!



この3つを大切にしています♡


頑張りすぎない子育てをしていきましょう♪