夜分に申し訳ありませんベビーマッサージ教室ふわりです。
最近眠気に勝てずブログの更新が遅くなってしまいました~先日のがとーど ちかさまでのカフェ教室の様子です

Hちゃん(2ヶ月)
{97C98E90-C3DE-4611-AB9E-E12634C4277D}

lちゃん(3ヶ月)
{73D8B3D7-B086-45E8-B496-6A48F6C0E9F9}

Sくん(5ヶ月)☆初参加☆
{3C6B33D6-730C-47B5-83DD-F15FC58C0CD2}

今回も少人数でアットホームな教室になりました赤ちゃんがニッコリ笑ってくれるとママも自然に笑顔になるベビーマッサージはママの癒しにもなるんですよ
赤ちゃんが泣いてしまっても大丈夫
「今はやりたくないのかな~?じゃ抱っこしてあげるね~
と言って抱っこしてあげて下さいね。そうすることで赤ちゃんは
「ママはボク、ワタシが泣いたらちゃんと抱っこしてくれるんだ~ママ大好き」という気持ちが芽生えてきますそれでママと赤ちゃんの絆が芽生えていくんですよベビーマッサージはママと赤ちゃんの絆を深めるスキンシップのひとつです泣いてしまった時にはギューと抱きしめてあげて下さいね

さぁてマッサージ後のお楽しみ今回は~
{8B4474F6-F1AA-4413-8496-7A4935A038AB}
じゃ~ん右上のレアチーズケーキのみ乳製品使用ですが、他はグルテンフリー
黒い馬はローチョコ普通のチョコと変わらずでびっくりでした
ちかさん今回もお店の貸し切り、美味しいスイーツありがとうございました参加されたママからも「美味しかったです」と感想を頂きましたよ

教室の途中でちかさんの可愛いお子さま登場~
{F7DCF048-6B26-46FA-A566-DAA1A9685C8B}
ベビマ人形に興味津々でした

では次回のがとーど ちかさまでの教室は
7月7日(木)七夕ですね
時間の変更があります
13:00~14:30頃
ご予約お待ちしています

RTA指定スクール ふわり
認定講師 井口 泰子
携帯090-6814-0524