*納骨と家の片付け終了報告* | *無理せずBetter Life*

*無理せずBetter Life*

シンプル1番♪必要ない無駄を切り捨て、気持ち良い毎日を過ごしたい働く主婦ブログです(^^*

10歳と7歳の育児に追われつつ、料理、節約、整頓、お金関連、主婦の日常を気ままにのせていますので良ければお付き合い下さい(*´`)

こちら(↓)でお墓を契約した事お伝えしましたが、



先週無事に納骨も終わりましたおやすみ気づき



お骨がなくなると、より遠くに行ってしまった感が強くなりますね。。

お仏壇も大きな骨壷がなくなり、ガランとしてみえます。

みんなでちょっと…しんみりモードですおやすみアセアセ



そして、

家の片付けもようやく終わりました~えーんえーんえーん

長かった…本当に長かった…魂ガーン

家は近所なので、ちょこちょこ行っては片付け…(子どももいるので、長時間は飽きて無理タラー)

けっきょく亡くなってから半年かかりましたネガティブ

義母さん、物持ちすぎ…えーん

そこに関しては、片付けながら何度もイライラ…凝視

私は、絶対に少ない物で暮らしていく!!!!

と、前々から思ってはいましたが、さらに決意かたくしましたキラキラ




ただ、

義母家の物、売りに売って総額9万になりましたてへぺろ

とは言っても、普通にセカンドショップに持ち込んでもたかが知れているので、

フリマ3回出店&メルカリやヤフオク・ジモティを駆使して、

頑張りました~真顔アセアセ


1つ1つの価格は100円とかそんななので、

いかに義母家に物があったか…おわかり頂けますかね悲しい


あと終わっていないのが、家の名義変更魂が抜ける

旦那と義兄さんとで話し合って、家は我が家が相続する事に…ひらめき電球
(その代わりお金は義兄さんが多め。)

売らずに貸しにだす&借りてくれる人も決定済みニコニコ



名義変更は、

平日休みのない(とる気のない)旦那は法務局に行けないので、

資料集めから法務局での手続きまで私がやる事になりそうです真顔

これが終われば終わり気づき

そう思って頑張ります魂が抜ける




 夏用にビニールプール購入しましたニコニコ


今だと売り切れもほとんどなくて、おすすめですハート


我が家はこちら↓気づき

 


 私はもうワンサイズ小さくても(↓これとか)…と、思ったんですが、

 

旦那&子どもたちの多数決に負けました魂が抜ける


 

未就学児のご家庭はこんなのもいいですねハート