必要な物を買ったら家で大人しく。。。 | バードパレット

バードパレット

インコのブリーダーです
色んなインコのご紹介が出来たらいいなぁと思ってます♪
お問い合わせはメッセージかDMにてお願いします

こんにちは(^^) 獅子丸です♪

 

今日も一日雨ですね そんな中朝からホームセンターに行って来まし

がらがらの店内を回り買ってきたのは電動ドリルです

これは巣箱用の合板ベニヤです 厚さ9mmのもので 10個分作っています

 

昨日、入り口くり貫き作業中に、モーターが悲鳴を上げて空回り^^;;;;;

仕方ないので買い替えました

ウロコ用の縦巣だと 約90×180を1枚で5個作って少し余るくらいですかね・・・

 

鳥の世話したり、ケージや巣箱作ったり

作業場=家ですからね こんな時期だし籠るには丁度いいですよ^^;;

 

さて、気嚢破裂で安静中のアイちゃんですが 本鳥は至って元気です

おそらく・・・なんでプラケースに入れられてるんだろう?って言う感じかな?

腫れを気にする素振りも有りませんが しばらくは安静ですね^^;;

 

アイちゃんの横にはもう一つのプラケースが置いてあり、その中にゼロがいます

結構やんちゃで 暴れています^^;; でも隣のアイちゃんには気にならないみたい^^;;

ズアカウロコですが、赤いのは今のところ蝋膜の上のちょこっとだけ

(この位なら他のウロコにもあ有るような気がしますが^^;;;;;)

 

ズアカウロコをアピールしていきたいんですが・・・なんのウロコかわからない状態です^^;;;

ブリーダーとしてはその鳥の良さをアピールしていきたいのですけどね^^;;

(まぁ可愛さは伝わるか?)


アオシンジュ代表のパール君

オキナは葵ちゃんだね

ズアカがゼロなら ホオミドリはアイちゃんになるのかな?

 

取り合えずこの4種が主力となっていくと思うんで、ゼロの成長とアイちゃんの回復

まずはそこからだね^^;;;

(勿論別の種類も頑張ってね~)

 

お問い合わせはこちらからお願いします 

http://bpsisi.capoo.jp

イメージ 4