ジムニーJA11のクラッチ交換 | 相模原大好きブログ2

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スズキジムニーJA11クラッチ交換
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走行距離145,892㎞
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クラッチを交換するのに車体からミッションを降ろしました
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降ろしたミッション
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トランスファー・プロペラシャフトなども降ろします。
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クラッチカバー・クラッッチディスクを外しました。イメージ 7
ここで問題発生!
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ボルトが!タービンアウトレットのボルトが折れた~
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このボルトを取らねばぁ~
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取らねばぁ~
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スリスリゴリゴリ格闘してやっと取れたぁ~大成功!
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パイロットベアリング交換します。
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回転抵抗を抑えるなどの効果があります。
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交換パーツ
・クラッチカバー・クラッチディスク・レリーズベアリング・パイロットベアリング
・クランクリアシール・ミッションリアシール
・トランスファーオイルシールフロント・リア
・クラッチケーブル
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元に戻します。
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トランスファーオイルシール交換します。
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トランスファーはエンジンからの力をドライブシャフトを通して、
車の前輪(フロント)と後輪(リア)に分配する機構です。
駆動力を前後の四輪に分配していて4WD車には必ずついている装置です。
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フロント・リア交換します。
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スズキジムニーJA11
´クラッチ交換´
マニュアル車に多いクラッチ交換
クラッチがすべる、重い、振動がする、きしみがする、異音がする、
などの症状があれば、クラッチカバーの交換やクラッチディスクなどの
交換をお勧めします。
交換パーツいちご
・クラッチカバー・クラッチディスク・レリーズベアリング
・パイロットベアリング・クランクリアシール
・ミッションリアシール
・トランスファーオイルシールフロント・リア
・クラッチケーブル
・シフトリペアキッット
・トランスファーオイル
 元気なジムニーに復活しました〜!!
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