TJラングラーのカーエアコンが効かない。 | 相模原大好きブログ2

相模原大好きブログ2

こんにちはっ!
GRAVELのエミです
今日も来てくれてありがとう


 

 
イメージ 8
ピットの気温は40度
イメージ 1
TJラングラーのカーエアコンが効かない!
イメージ 2
ぜーんぶ使う 入れる?
イメージ 12
ガスチャージキットでチェック
低圧側、高圧側それぞれのメーターが付属し、
その圧力の程度によってエアコンシステムを分析・診断する事が出来る。
イメージ 13
エアコンガスの流れが分かります。
イメージ 14
 
イメージ 15
HFC-134a注入
イメージ 16
これが原因?赤い靴!シューズじゃなくてヒューズ
イメージ 7
こんな小さい部品でも大事なんですね。
イメージ 17
ヒューズはヒューズボックス内にまとめて設置されています
イメージ 18
エアコンオイルハーフ&ハーフ ゼロ 50cc
オイル&防錆剤
イメージ 19
パワーエアコンレボリューション注入
イメージ 3
白い液体(PAC)が、エアコンサイクルに、吸い込まれていくのがわかります
イメージ 4
再度、HFC-134a注入
イメージ 5
正常に流れてるようです。
イメージ 6
 
2012年8月20日あれイメージ 9
ピットの気温40度
 
 
エアコンが効かない~!てのはこの暑さじゃありえませんよね。
 
エアコンガス点検&補充します。
車のエアコンガスは家庭用のエアコンとは違い
走行中、常に振動にさらされている事もあり、ガス漏れが無くとも微量ずつ
配管の継ぎ目等から抜ける場合もあります。
    ・エアコンの効きが悪い  
 ・冷たい風が出ない 
・風の出方が悪い・・
エアコンガスを入れて見てください!
・HFC-134a(200g) 1本1,000円      
・R12(250g) 1本3,800円         
・ガス注入工賃 1,500円            
・真空引き 3,500円                
・ガス漏れ検査蛍光剤 1,500円~
 
熱中症には気をつけて下さいね
 
イメージ 10
イメージ 11