ママ&パピー100日♫ | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

今日で生後100日を迎えた
ロイズ&マルコリーニパピー達🥰
パピー生誕100日㊗️
マルがママになって100日になりました💕




ま〜〜だ

マルなお乳をチュッチュしよるけど〜😆



そんな今日の
5姉妹ショット💕


白黒凸凹4ショット💕




一年前の今日は

シルクが愛媛でのショーデビューでした😃



2年前の今日の4姉妹ショット💕




おはぎ姉妹💕



ヨタヨタの足取りのアンリーだったけど、

膀胱炎くらいで

まあまあ元気ですごしてたね😊

この4ヶ月もしないうちに

お空へ旅立つとは、この時は思ってなかったよ😥




今日は夕方、

セカンド🐶🏥へ、

フレアとシルクの駆虫剤(プロコックス)を取りに行きました


マルは3.2㎖ぐらいだったけど


コリーともなると

フレア24キロ

シルク25キロとして

マルの5倍くらいの量になるので

かなりの量よ😂



これでみんな駆虫剤を飲んだので

とりあえず一安心ぢゃね😊



ビオラも

やっと良い💩になりました

9日の夜からの嘔吐に始まり

先週の月曜日から7日以上も

💩の状態が元に戻らないなんてね😩

何はともあれ

元気になって良かったよ😊


ビオラのこの度の嘔吐下痢に血便に…は

寄生虫だけが原因ぢゃないかもね

気温の変化やストレスなどが重なって

調子が狂ったところに

常住してた寄生虫さんが増殖して

もろ発症したんかも😂

まあ、

ガラスのハートのビオラちゃんぢゃもんね〜😂




昨日は午後からのお仕事でした😀

留守番前に

公園でちょっとだけ遊んで

近場をぐるりと歩きました