4代目4姉妹♪ | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

シルク、
我が家っ子3日目💕


今日の4姉妹♪
シルク、日に日にビッグになって来てるような…🤣



てか

全く違和感無し😂



1年前の4姉妹💕



1年以上は
このメンバーとの生活が続くと思ったのにな〜


お空組の初代4姉妹💕

このメンバーが今までの4姉妹メンバーの中で
1番、4姉妹生活が長かったな〜😊
初代4姉妹生活は3年9ヶ月でした😊


2代目4姉妹💕

おはぎ姉妹とシンクロ親子


フレアを迎えて1年後にキアラが亡くなったので、
丸1年の4姉妹生活でした
フレアのうちの子記念日が
キアラの命日になったんだよね😢

その後、つきが亡くなり
おはぎ姉妹だけになったので、
ビオラが家族になって、
7年も3姉妹生活でした😊


そして去年、マルコリーニを迎えて、3代目4姉妹に😊


お空組4姉妹メンバーに次ぐ
4姉妹生活が長く続くと期待してたけど、
たった11か月の3代目4姉妹生活でした


そして思いがけないご縁から、
シルクを迎えることになり
4代目4姉妹生活が始まりました😊

今、
フレア9歳
ビオラ7歳
マルコリーニ1歳
初代4姉妹生活のように
楽しい時間が長く続いてほしいな〜😊




ご飯の時
夜寝る時
留守番の時
は、ケージインなんだけど、
初日の日曜日の夜は朝まで、
ウンもスンも言わずに
朝を迎えたけど、
昨晩は、12時前にケージインして
2階へ上がったら、
夜中の2時過ぎにキャンキャン泣き始めました😂
さすがコリーのパピー、
声が響き渡るぐらいの音量😓
知らん顔するわけにもいかず、
下におりて、イケナイ!だめ!と声を掛けて、
一度ケージから出しました。

トイレをするわけでもなかったので、
お水だけあげて、
またケージインして上がりました😓
その後は朝私が降りまで静かだったのでホッ❣️


トイレの方は
6割方大丈夫かな❓
お庭でしたり、シートにしたり、
たまにシートからはみ出て絨毯の上だったりだけど、
まあこんなもんかな😊




今日は、
豪ちゃんちが
会いに来てくれたよ😊







もっぱらシルクの遊び相手は
マルコリーニ😂





でも

少しずつだけど、

フレアと絡むようになって来てるよ😊





へそ天シルク😀
大物ぢゃわ🤣




こんなこともするように😂





夕方、お庭で遊びました









なかなかシルクはトンネルには入らなかったけど、

一度だけ、トンネルをくぐれました😊


これからは

色んなことに挑戦してみようね😊