イライラしても仕方ないんだけど… | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)


今日は良い天気☀️
そしてみんな笑顔😊









しかし
私の気分は🌀😓

昨夜2時過ぎ
時間は丑三つ時とも言う😓
寝てたアンが起きあがろうとしたときに💩😨
それも起きようとジタバタしたときに出たようで、
お尻で練ったようになっとるし😱😡

下痢とかぢゃないけど、
理想の💩に比べると、
一部ちょっと水分の多い💩が…な具合の💩だったので、
良かったと言えば良かったけど、
お尻にはべっとりついとるし、
敷物にも一部ネリネリ😱
それを処理するのにおよそ30分😩
まあ
仕方ないとそのときは
1人ため息つきながら処理して寝ました


そして今朝
庭に出しててもおしっこした形跡なし!
9時過ぎに公園へ連れて行っても
おしっこをせず!




11時半ごろみんなで公園に散歩に行っても
おしっこをせずのアンリー💢💢






昨夜9時過ぎにおしっこをしたきり、
おしっこをした形跡の確認が出来ずなんだけど…😩

それでも公園では
私の心配をよそに
ニコニコご機嫌のアンリー😂
そんな姿を見て
イライラする自分にイライラ💢💢
落ち着け!自分

帰って大好きな
煎餅食べまくって
落ち着いた私🤣



15時すぎても
夕方6時前にお股をみてもお漏らしてないし、
まあたまにある
おしっこをしたく無い病と思うしかないんだけど

最近ますます後ろ足の踏ん張りが悪いし、
病院でも徐々に神経が麻痺してきてると言われてるし、
その影響で、おしっこの感覚がおかしくなることがあるんかも😓


6時ごろからの夕散歩で
ようやくアンリー、
おしっこしたよ😊



おしっこの量からして、
昨日の夜から溜め込んでたような量ではなかったので、
やっぱ
気づかないうちに
庭でしたんかなぁ❓
そうだと良いんだけど…


公園で
ハナちゃんと一緒になったよ😊





一旦アンリーは家に連れて帰って、
三姉妹で
豪ちゃんちまで行って来ました😊



グレーチングが通過出来ないマルコリーニ😓

少々強引に…

1箇所目のときはおやつを手に持ってなかったので、

2箇所目のときはおやつを片手に

飛び越えたあと

すぐにご褒美をあげたよ😁


じつは

これで2度目のスパルタ作戦で

飛び越えたのです✌️


そもそも

飛び越える前は、こんだけイヤイヤする割には

飛び越えたあとは

何ごともなかったような顔して歩いてるぢゃん🤣🤣