診察、検査結果&パピィ教室♪ | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

昨日、
アンリーの診察and
マルは卒業生としてパピィ教室に参加のため
病院🏥へ行って来ました😊

行きの車の中では
ブルブル😓


気の毒なほど

ブルブル😓

状況を知らない人が見たら

びっくりするよね😂


 

でもその割には
病院の中には入ろうとするんよね〜🤣



パピィ教室が始まる前に
アンリーの診察や
クッキーくんビスケットくんと
戯れました😊






アンリーは、
先週の細菌培養検査の結果は、
細菌無しでした😊
今の抗生剤が効いてて良かった〜😊

なので、
このまま3週間抗生剤を飲んで、
1週間薬無しで過ごしたあと、
尿検査をすることに😊
何もなかったら、
次の診察は4週間後になりました😊

抗生剤ホスミシンとビオフェルミンRは3週間分
尿漏れの薬ポラキスと
関節の薬ガリブラントは4週間分
処方してもらいました😂

先週の日曜から下痢で
昨日辺りから、もう一息の状態の💩だけど、
お腹の調子が悪くなってから
おしっこになかなか行かなくなったことを話すと
下痢の方で水分が奪われて、
おしっこが出ないのかも
と言われました😂

お腹が落ちついたら
またおしっこの回数が増えてくれると良いけど…

体重は
およそ16.6キロ



やはりこの1週間で少し減ってるわ😂


マルは5.34キロでした😓

おチビさんぢゃわ😂


診察の後はパピィ教室😊

と言っても
ご褒美❓おやつ❓教室になってるような…🤣









プードルちゃんが主役で
パピィ卒業犬の参加でした😊


マルコリーニと柴のリタちゃんは同期(昨年)



シュナウザーのオーディくんとフレア
リタちゃんのお姉ちゃん犬のアグリちゃんが同期の卒業生(9年前)です😊

上の左から

ぱんちゃん(アシスタント犬)オーディくん、つき、リタちゃんのお姉ちゃんのアグリちゃん

下左から

アンリー、フレア、はなちゃん(フレアたちの同級生)



パピィ教室が始まったばかりの14年前、
亡きキアラと
亡き豪ちゃんと一緒に参加したときは、
先生のおうちには、
デカシェルのクッキーちゃんが居て、
クッキーちゃんはアシスタント犬でした😊

アンリーは
パピィ時期にアカラス治療中だったので
教室には通ってないけど、
フレアの時、同居犬として参加したりしてました😊

そして
ハイシニアになり
診察のあと、
教室に参加😊
マルコリーニの教室に初めて参加した時は。
アンリーの反応がどうだろうと心配もしたけど、
これがまた人の心配はよそに、
馴染んどるし〜
それに良い刺激になってるみたいで良かった〜😊

マルもアンも
また参加できたら良いね😊