一度調子が狂うと… | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

今朝も寒い朝

この連日、

外のバケツに薄い氷が張ってたよ😂




昨日も今日も朝ンポのとき

雪がチラチラしよったし〜😂


そんな冷える日が続いてるせいか

アンのお腹の調子が、

日曜の夜の下痢に近い軟便から

未だ治らずです😩


一度調子が狂ってしまうと

治りが悪いなぁ😭

下痢止めの薬を飲んでるけど、

💩の状態がなかなか戻らないや



昨日までの様子はこちら



そして今日はと言うと

朝ごはんの最中に、

💩をもよおしてしまい、

リビングで移動しながらの、

型ある💩からの

ベチョベチョベチョ…😱

外に出ても

ベチョベチョベチョとお出しになりました😩


敷物は最小限の被害だったけど

それでも

洗うほどでもないので

ゴシゴシ拭き取ったり、

タイル式の絨毯は外して洗ったり

庭は水をかけて、棒ズリで擦ったりと

朝からひと仕事させられました😓


お昼すぎには、立ち上がったとき

怪しかったので

即外に出してセーフ😓


夜ご飯の前にも、怪しい雰囲気だったので、

即外に出してセーフでした


お昼すぎのときは、量は少なかったけど

夜はあちこち

ブリブリ〜と音が聞こえるほど

ベチョベチョベチョ…とお出しになりました😂


でもね

食欲もだけはあるのよ😊


私らのご飯のときは

いつもおこぼれをもらうのを期待してるし



おじちゃんにもおやつをおねだりするし

⬆️⬆️⬆️

だから、余計お腹が治らんのんよね😂

ジャーキーとかぢゃもん😓

今日もお腹の調子が悪いけん…と言っても

アンが欲しがると、ちょこちょこあげるし😩




今日の夜ごはんは

フード類はやめて

白米と鹿肉のパウチだけにしました



消化機能が悪くての下痢だと思うので、

しばらくはフードは無しか

鹿肉フードを少し混ぜる程度にしてみよ😓



今日の朝ンポ♪

アンリー、絶好調〜😊









公園に居ると、

おやつのおじちゃんとダルくんと

ハナちゃん(柴犬)と



小雪ちゃん(ポメ)が来たよ😊



我が家が剛ちゃんちの方に

あまり散歩に行けなくなったから、

小雪ちゃんになかなか会えなくて、

今日は数ヶ月ぶりに会えたよ😊




小雪ちゃんも

アンも今年で13歳

ハナちゃんは14歳

ダルくんは確か10歳になるんだったかな😊


今年はマル以外

みんなシニア組だよ😂



昨夜のフレア😆