わかってるんだけど… | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

今日は雨の予報だったのに
朝から雪がチラチラ❄️
そのうち大粒の雪が降り始め、
あー、こりゃあ白くなる❓と思ったけど、
昼前には雨に変わり、
あっという間に白くなりかけてた風景が
なくなりました😂







今日の4姉妹💕






おやつタイムに
アンリーも笑顔で参加😊
喜ばしいことだけど

なんだけどね

なんだけど…


今日は朝から💢😤の私😂

まあ気圧の影響もあるんかもだけど、
イライラしても仕方ないのはわかってるんだけど、
朝ごはんを目の前にして
食欲がないわけぢゃないのに
ストライキ!💢

ぢゃあとりあえず
トイレに行かせてからと思い、
トイレに庭に出しても
おしっこも💩もせずで、
家に上がってきて、
ご飯をクンクンするも
要らなーい😤のおばあさん😩

そーしてるうちに
リビングで💩を😱

いま、今、いま
外に出とったぢゃん💢😤
どーゆーこと〜❓💢💢

ついつい
アンにキツく当たってしまった私😓
そんな私にブルブルのアンリー

自分で自分に
落ちつけ!
落ちつけ!
と言いながら
気分を変えるためにも
公園までアンを連れて行って、
しばらく放牧してたら、
おしっこをしてくれました😅

公園から帰って
アンの思考回路も戻って来たのか、
ご飯を食べ始めました😊
フードも膨れ上って
かなり量も増えてたので、
1/3くらい残したけど、
ガツガツとお食べになりました😊

私、ダメだな〜😢
アンも頑張ってくれてるのに…
カァー😡となってしまうんよね😢


朝ごはんを残したので
お昼に少しフードをあげたんだけど、
朝の残りのフードを少し混ぜたのが気に入らなかったのか、
これまた残されたけど、
まあ少しは食べたし
私が要らんことをしたのがいけんのよね😓


午後からは、膀胱におしっこを溜めて、
病院へ行って来ました😊


お伴のマルは今日はお休みね😓

やっぱり今日も

ビビり💩を車の中でされたよ😂






今日は、
抗生剤の効果や
菌の状態を調べるのに、
培養検査(外注検査)のため、
膀胱から直接採尿しました。

膀胱のエコーをみながら採尿をする時、
膀胱内の状態も見てもらったのだけど、
以前あった突起物は無くなってました😊
膀胱内は今のところ、
細菌以外は、問題無いのでひと安心😮‍💨

仰向けになってるとき、
暴れる暴れる😓
その時に、おしっこも出してしまって、
せっかくおしっこを溜めてきたのに
やめて〜😱
だったけど、
無事に採尿できました😂

体重が1週間で
200g増えてて
16.8キロでした😊
次回は、来週日曜日に診察だけど、
このまま体重が増えてたら良いな〜


診察の後は、
先生のところのクッキーくんとビスケットくんと
久々に戯れました😊


コリーとシェルティみたい😂






アンは、クッキーくんとビスくんと並んでると
おんなじコリーとは思えないくらい、
大きさがちがうね😓
アン、ひとまわり小さくなっちゃったしな〜😂


次回は来週日曜日に
アンの診察と
マルはパピー教室の卒業生として参加することになりました😊
マルは嬉しいぢゃろね😆



インスタのお友達の
とことこシェルティプロジェクト
第4段オリジナルシールが
今日届きました😊



まぢ
可愛い〜😍

そしてそして
シールの台紙を見て
も〜、感動〜❣️


『心のつぶやき』

 泣けて来ちゃいます