私のせいで…(◞‸◟) | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

今日は、
フレアとビオラを連れて
家から5分のかかりつけの病院へ
行って来ました😓


朝ごはんは、
マルコリーニ以外、三姉妹の朝ごはん抜きで
病院へ行きました😊



かあしゃん、
フレは,ここ嫌です😓





昨夜からフレアもビオラも下痢Pで、
アンリーも夜中の時点で
またもや軟便に…

そう…
マルコリーニ以外
同じものを食べた三姉妹が、
下痢P &軟便になってしまいました😥
私のせいなのです😥


奏怜たちのパパが釣って来た魚(ハマチ)を
日曜日に刺身で食べた後、
残りを月曜の夜に
ワンコご飯の食材として、野菜や鶏のささみと一緒に煮込んだ物を
トッピングとしてマルコリーニ以外にあげたんだけど、
翌朝の昨日の朝にも、トッピングとして食べさせました。

夜に作った物だしと思って,冷蔵庫に入れてなかったのがいけなかったのと、
ハマチのお刺身だったので、
脂も多かったのだと思います。


検便をしてもらおうと、
せっかく2人の朝の💩を玄関に置いてたのに、
見事に持っていくのを忘れてしまった私😓
でもビオラが待ってる間に
外で💩をしたので、
その💩を調べてもらいました。


まずはビオラから診察台に

お腹の音を聞いても
ゴロゴロも言ってなくて、
痛みもなさそうとのことでした

おー
ちょっと減っとるぢゃん😁


次はフレア


これまた
ちょろっと減っとる〜😁


フレアもゴロゴロ音もしないし
痛みもなさそうととのこと


検便の結果は、
細菌のバランスが乱れてるそうで、
同じ物を食べて、
同じ時期に同じ症状ってことは、
やはり私の作ったワンコご飯が原因であろうと😓
いわゆる食あたり🤣

この前、
アンリーがセカンド病気で処方されたときと同じ抗生剤のフラジールと
下痢止めが処方されました😂


アンリーの抗生剤は、今は飲ませずに
残してあるけど、
とりあえず下痢止めだけで様子を見よ😓
フレアやビオラよりはP💩じゃなくてよかったよ

とは言え、
アホちんの自分に
喝!です😓
せっかくアンリーは調子を取り戻して来てたのに…😩

今日は、週2の午前中だけ診察をする、勤務医の先生でした😊
その先生に診てもらったのは初めてなんだけど、
獣医としては10年以上の先生よ😊



フレアとビオラは、
病院へ行くまでに出したのを最後に
💩は出ずだし、
アンリーも、昼間に下痢Pを出したキリ
💩が出ずなので、
下痢が止まって来てるかも〜😊