グッピー | コリー&シェルティママのブログ

コリー&シェルティママのブログ

♪コリー♪
フレア13’4生、シルク22’5生
♪シェルティ♪
ビオラ15’4月生、マルコリーニ21'6生、23'12.11マルの子供ロイズ

*お空の住人
メイ13'2,13没(享年15歳8か月)
キアラ14'6,16没(享年5歳10ヵ月)
つき15'1, 3(享年10歳と13日)
アンリー22'7,1(享年13歳2ヶ月)

行方不明になってたシュシュちゃん
無事に見つかったようで
良かった~(^ω^)

無事に見つかることを
ずっと願ってました

ホントにホントに良かった~❤




今日も午後から仕事の私

今月の仕事は、今日で終わりです
来月は、今のところ
3日(2、5、❔日)しか出勤日が入ってません😢
でも、
いつ仕事の要請が入るか分からないんだけどね😃



今日の朝ん歩は
フレアだけ、のあちゃんのお父さんと
お散歩に行きました😊

フレアは嬉しそうに出ていったよ(^^)


フレアが帰って来て
家の前の公園まで
散歩に行きました











昨日から、グッピーの赤ちゃんが生まれ始めたようで
昨日は二匹捕獲
今日は10匹の赤ちゃんを捕獲しました
捕獲中、
3匹も赤ちゃんが親グッピーに食べられてしまいました😅

親グッピーの、反応の早いこと❗


それも、そろそろ産み落とすであろう
お腹の大きいメスグッピーがパクリ❗


あと二匹、お腹が大きいので
これからいっぱい赤ちゃんが生まれるぢゃろうね(^^)


下がメダカの赤ちゃん
上がグッピーの赤ちゃん



赤ちゃんグッピー



メダカの赤ちゃん


グッピーは、生まれたときから
ある程度大きいけど
メダカは、卵からなので
生まれたときはかなり小さいし
今ようやく、昨日今日生まれたチビグッピーと同じ大きさです


10匹居た親グッピーは
あれから二匹も死んでしまって
今、7匹になりました

それプラス、最初に生まれた二匹の赤ちゃんが大きくなったので
親グッピーと一緒にしました








昨日貼れなかった画像を


こびとづかんの仲間入りをした奏怜♪





マッチしすぎぢゃし😁



赤ちゃんから子供に進化中










知らない人が苦手なのに
昨日は、居合わせたおばちゃんに
遊んでもらってました