「心地良いトーンで、お話が進み、とても引き込まれました」 | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

●「心地良いトーンで、お話が進み、とても引き込まれました」

こんにちは。高橋リエです。

「子どもが幸せな大人に育つ絶対法則」セミナーのご参加者から、ご感想をいただきました。

以前、メールカウンセリングを、お申し込みくださったお客様でもあります^^

リエ先生

大変遅くなりましたが、セミナーの感想です。

あれから、あっという間に、一か月がたとうとしています。

実は、感想も書こう、書こうと思いつつも、

なぜか、向き合えずにいました。

ノートもぱらぱら見返せても、じっくり見ることができなかったり。

まだまだ、チャイルドが、きっと抵抗しているんですね。

セミナーも、最初の方で、急に息苦しくなり、このまま最後までお話を聞けるか、不安になってしまうこともありました。

苦しくて苦しくて、これが抵抗して向き合えない、ということなんだ・・

と体感したものでした。

でもリエ先生は、想像とは全然違った方で(実は、もっと恐い方だと思ってました)、

心地良いトーンで、終始お話が進み、とても引き込まれました。

ノートを取る手も、腱鞘炎になるんじゃないか、というくらい、聞きもらさず書き写しました。

お話の内容もわかりやすく、

「やってはいけないこと」に関しては、ほぼやっていて、本当に耳が痛く、胸が苦しい時間でした。

今、ノートを読み返すと、後悔ばかりです。

でも、ノートには、大切なことが、たくさん書いてありました。

今日からまた、新たにがんばります!(1か月、なにしてたんだー!ですよね)

こどもは神様の領域にいる、と思うと、全然心持が変わりますね。

赤ちゃんのときはわかっていたのに、成長して、自我がでてくるようになった途端、忘れていました。

本当に、先生のお話をきいたり、メールを読み返すたびに、ハッとさせられます。

読み返すことができるため、やはりメールカウンセリングにして、正解でした。

本当に本当に、ありがとうございます!!!

そして、セミナーに参加することができて、ほんとうに良かったです。

白いお洋服、とってもお似合いでした!!

ありがとうございます。

幼いとき、すごくつらかったのに、それを封印し、我慢してサバイバルしてきた方ほど、子育てが、つらいものになります。

無意識に、当時の本当の感情を、思い出すからです。

でも、記憶にはありませんから、自分ではなかなか、本当の原因が、わかりません。

子どもにかっとなったり、イライラするのは、すべてトラウマ反応。

それが多いということは「わたしのトラウマ、じつは重いんだ」ということです。

抑圧し、封印してきた重要な問題に、子どもが気づかせてくれているのです。

子育てがつらい方は、まず、

「わたしは幼いころ、すごく我慢していたのかもしれない」

そう意識してみてくださいね。

  *   *   *

毒母の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

現在ご登録者数6300人。
メル マガだけで問題が解決した方も少なくありません。
バックナンバーも絶賛公開中です。

メル マガのご案内はこちらです。

すぐにご登録したい方はこちらから▼▼▼



もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

★好評発売中★

セミナーやカウンセリングに来られない方におススメ!

DVD「親の呪縛を解いて自由に生きるための5つのレッスン」

毒親さんとうまくつきあうコツも、お伝えしています。


ご案内は、こちらです。


新刊『恋愛低体温症』好評発売中!



詳細とレビューは、こちらです。


毒母あるある大事典
「なぜ!?」の疑問にすべて答えます。



詳細とレビューは、こちらです。

★無料PDFのご案内★

悩みの原因をつきとめ、根っこから解消するためのワークをご紹介する、堂々79ページのPDF小冊子です。

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【自分再生*リバースワーク】

実は母との関係に問題があるのかも・・。
思い通りに行動できないことが気になっているあなたのためのレポート

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【母の呪縛から逃れるための3つのポイント】

どちらも無料でご提供しています。

※自動返信メールにDLのURLがあります。
ダウンロードできない場合は返信にてお知らせください。


★無料メール講座のご案内★

お悩み別プリンセスタイプ診断&〈母の呪い〉がよくわかる12日間メール講座
【全国統一プリンセス検定】


あなたの毒母度を診断&毒母のすべてがわかる4日間メール講座
【全国統一毒母検定】


母の呪縛を解いて人生を変えたい女性のために、サロンやセミナー、ワークショップ、カウンセリングをおこなっています。

カウンセリングのご案内はこちらです