いろいろ考えたここ数カ月

テーマ:

あまりの体調の悪さに、やられてしまった2014年。

今年こそは気持ちを新たにがんばるぞ!と転職することにしました。

紆余曲折を経て、そのための新天地は見つかったのですが、その間、父が病気で入院。

そしてこれから、父は闘病生活が始まります。


失業期間を延ばして、実家に戻り2か月ほど看病生活をしました。

いつか来るとわかってはいるけれども、最後の日が見えてきてしまうと、いろいろ考えました。



ただ、自己満足に過ぎませんが、ちょうど失業しており自由な時間が有り余っておりましたので、お父さんの看病をつきっきりで、できてよかったです。親孝行をようやくできたのかもしれません。


実家に余り帰省しない方に、聞いてほしいことがあります。

ちょくちょく帰って、両親の顔だけでもいいので、見に行ってあげてください。

私は、あまりそんなことはせず、20年経ちました…

取り戻せない後悔しかありません。


4G



AD

新年が過ぎ

テーマ:

昨年の1月にブログアップしたなりで過ぎて行った2014年。

災難な年だった…・


ず~っと病気がちで体長万年不良2014年でした。


今年は、心機一転がんばります。

暗黒の1年かもしれないが、、、そんな時もあるだろうと、我慢して頑張る。


いいことあるといいな…



4G

AD

さて、新年…

テーマ:
あけましておめでとうございます。

今年は、元旦まで普通に出勤しました。
何と、悲しい年末年始。

そのストレスの反動でしょうか、
ジュエリーの福袋買いました。

十万円。

明日、サイズ直しが完了します。
ペンダントとリング。

宝クジは当たりませんでしたが、景気づけになるといいなぁ🎉
AD

日々変わりない生活…

テーマ:

人が一人辞めたというのに、何も変わらない私の仕事、そして、むしろ早く帰れる日もある。


さすがに、4G一人しか事務所にいませんので、長期休暇は今月はとれませんが、、、

来年辞めると思うので、有給休暇を残しておくのはいいかもしれないから、休まなくてもいいのかも…



さて、、、ボンクラだったんだ… あいつ。

解雇でしたので、すぐにメール転送をかけて顧客対応をしようと思いましたが、、、

一日に受信するメールは社内のCCメールを除くと、2,3通。

送信記録を見ても、お礼メールを除かなくても、4,5通。


あり得ないセールスマネージャーだった。

30半ば。彼は、次の会社でちゃんとやっていけるのだろうか。。。。






ぼんくらが、、、

テーマ:
ぼんくらが会社を去ることになりました。
そして、転職活動を行っていた私は、さすがに今、会社を去ることができず、来年迄活動休止となりました。

これで良かったのか、悪かったのか、正直わかりませんが、現実は、また二人きりの設立時の状態に戻りました。


会社よ、

せめて、

いつ大きくなってくれるのか、

そっと、あたしに、教えて下さい。

ぼんくらに…

テーマ:

履歴書をきちんと更新するには、、、時間と集中力がいる・・・

ということで、活動が止まってしまいました。



ぼんくらの仕事があまりにもぼんくらで、会社も大変です。


こんなに仕事ができない30代半ばの男性がいるのかと、、、今となっては信じられない状況です。


ぼんくらは、偽りか、正真正銘の馬鹿なのか、、、



応募したい企業

テーマ:

転職用にレジメをアップして、求人情報を探りました。

目に止まった職があったので、応募してみた。

人材会社から連絡があり、
初めての人材会社だったので、面談に行かねばならぬ…と思いました。

が、

電話インタビュー、30分のみ。

これで終わり?
やる気ないのか、やる気になれない履歴書だったのか。
信じていいのか、疑うべきか。

最近のネット転職には、ついていけなくなりました。


iPhoneからの投稿

世の中は景気がいい…

テーマ:

最近企業の決算で景気がいいニュースをよく聞きます。

うらやましい・・・


うちは、景気が悪いです。

今年は、繁忙期が来るのでしょうか。。。。といったところです。


ボンクラ社員・・・

売り上げは計上できるのでしょうか。



彼が売上を上げられないのは、彼の能力でしょうが、

彼の能力を見抜けなかったのは、彼を採用した私と上司に責任があるのは間違いない…



あ~、今年もボーナスなしだな




いつの間にか、、、最長記録

テーマ:

わたくし、あまり長く働いたことがありません…

これはよろしくないことです。

いつまでたっても、キャリアがつかないからです。

短命では、会社では地位を築けません。

どうせなら、地位を築きたいです。。。。

でも、この会社では長老です!だって、会社設立からいますから~~


さて、

この夏を超えると、わたくし、会社勤続4年間、という勤続最長記録になります!!!!



笑ってやってください。アラフォーにして、勤続4年間がマックスっす(笑)

働き始めたのが、30才ですから…・



もう少し、組織の中で働きたいのですが、うちの会社はいつまでたっても増員できません。

会社って、ガッツリ儲からないと、大きくなれないのですね…

非常勤役員は、5人いるんですが、、、



今の会社を辞めて、転職しようかと思います。

せめて、10人ぐらいになる会社に、いたいです。

私の夢は大きくないんですが、、、、なかなか、かないません。


早速、活動開始しようかと思います。

とりあえず、現実を知る必要はあると思います。。。。


やっぱり、アラフォーには厳しいのだろうか…



遺伝子

テーマ:

先日、遺伝子の番組を見ました。

とっても、興味深い番組でした。

アンジーの乳房切除に世界がびっくりしたけれども、そんな遺伝子検査が一般的になりつつあるアメリカからのリポートでした。



数百ドルで、自分の遺伝子を解析し、今後起こりうる疾患を示唆してくれるものです。

治療が確立しているものは、アンジーのように健康体にもかかわらず、事前に予防策をとれることになります。


ただ、世の中にはまだ治療が確立していない病気があるそうで、有名なのは、アルツハイマーなどの痴呆にかかわる疾患、これについては、認知したところで、、、予防策が取れないため、結果告知には、アメリカでさえも慎重でした。

結果を知りたいかどうかは本人のさらなる同意を得て、提示してくれるという。


さて、基本的な遺伝子検査は、私は、してみたいと思います。

ただ、痴呆になる確率90%なんていわれたら、この年齢ではショックがまだきついです。

ただ、きれいごとかもしれないけど、そうそう長く生きなくてもいいと思う。

充実した人生がおくれれば、60歳でも死んでもいいと思う。


40代では死ねないな…・



まだまだ、やりたらないことはある!

まだまだ死ねないどころか、病気にもなれません!


気合だ!気合だ!気合いだ!


(今日、健康診断行ってきました)