【伊丹・豊中・尼崎】ベビーマッサージ教室&資格取得スクール~ディア・ハート~

4人の男の子のママセラピストによるベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア・マザーリトミックのお教室&資格取得スクールです。あなたも「おうち教室」の先生になりませんか?伊丹・尼崎・宝塚・川西・西宮・豊中・神戸・大阪にも出張レッスン致します!

ママと赤ちゃんが楽しい時間を過ごせること

親子の絆が深まることを願って活動している

     ディア・ハートはーと


ベルあなたも、ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・マザーリトミックのセラピスト・講師になりませんか?

4児のママ講師と楽しくお勉強しましょう!!


【セラピスト養成講座】

セラピスト養成講座については、こちら


【初級講座】

初級講座についてはこちら
チューリップ赤イオン伊丹昆陽 JEUGIAカルチャーセンター

   毎月第2日曜日 定期開催中!!

 お問い合わせ・お申し込みは

 JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽まで

 072-787-8820


随時、ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアの初級セラピスト養成講座を開講しておりますので、ご希望の日時をご連絡下さい。

また、プロセラピスト養成講座にご興味のある方は、無料でガイダンスをさせていただきますので、遠慮なくご連絡を下さいね!


赤ちゃんとママのためのお教室、初級セラピスト養成講座、プロセラピスト養成講座のお問い合わせ・お申し込みは、ディア・ハートまでお願い致します。

電話 072-777-2810 (9~18時)

手紙 dearheart@kcf.biglobe.ne.jp  

                 (24時間受付)

または、ブログのお問い合わせフォームからお願い致します。



テーマ:
昨日は、伊丹のラスタホールでのベビーマッサージ3回コースのレッスンの2回目でした。

14組の親子様がご参加下さいました。

始まりは、ディア・ハートのレッスンでは、必ずさせていただく3つのふれあい遊び。

ニコニコかわいいお顔が、たくさん見れました💕

今日は、お腹とお胸のマッサージだったのですが、なぜ、このような手技なのかをしっかり説明させていただくと、皆さん、うなづいて、納得して下さいました😀

{03628B75-E5B0-4FA9-90A7-9D435563FB42}

ベビーマッサージは、親子のふれあいが目的なので、ただママが愛情を込めて、ふれてあげるだけで十分なのですが、せっかくベビーマッサージのレッスンを受けて下さるなら、少しでも気持ちの良い方法、少しでも効果のある方法でした方がいいですものね。

ママ達はお歌に慣れられて、皆さんでお歌を歌いながらマッサージしましたよ。

お腹のマッサージは便秘、下痢に効果的ですし、お胸のマッサージは、よく寝てくれるようになります。
 
その効果なのか、5人の赤ちゃんが、その後、ねんねしちゃいました😀

最後は、地域ごとに集まって、おしゃべりタイムを楽しんでいただきましたよ。

{A8DF2CA7-6843-4E29-89E6-84BE07723EBA}

おしゃべりタイムは、おしゃべりすることでストレスが解消されたり、新しい情報を得られたり、とても大切な時間です。

最終回は、2週間後になりますが、季節の変わり目ですので、体調に気をつけていただき、元気なお顔を見せて下さいね‼️



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、毎月第4火曜日に開催させていただいている、伊丹のおの小児科さんでのベビーマッサージレッスンがありました。

 
キャンセル待ちの方がいらっしゃったので、2日間、開催させていただきました😀
 
まずは26日のレッスン。
 
こちらは、毎月来て下さっている4組のリピーターの親子様でしたが、お1組キャンセルで、3組の親子様がご参加下さいました。
 
8月のレッスンの様子をアップしていなかったので、合わせてご紹介させていただきますね。
 
8月のレッスン。
 
そして、9月のレッスン。
 
{A52DEAA0-8E7C-46DB-8BDD-24B3CB799B43}
 
7月から続けて来て下さっているので、大きくなりましたね〜とか、お互いの赤ちゃんの成長を感じながらのレッスンでした。
 
いつものように、ふれあい遊びでスタート。
 
{EABDE769-968C-4352-A3C6-7398FE22A103}
 
今月は、背中のマッサージと、今までの復習をしました。
 
{0E014A62-91B9-4619-897D-5FDB8AB68B3A}

気持ち良さそうでしょ。
 
Iちゃん(4ヶ月半)
 
とってもマイペースで、よく寝てくれるようです。
 
7月はベビーマッサージ中にねんねして、8月は、ベビーマッサージ後のおっぱいタイムでねんねしちゃいました。
 
(8月)
 
(8月)
 
そして9月。
{CEF74DF0-B8AA-4BD7-BDF4-B53309FE5AA6}
 
背中のマッサージだったのですが、寝返りができるようになり、ずっとご機嫌で、3回目にして、帰るまで起きててくれました😀
 
{449C3FBB-5A33-4DB2-845B-1EFCC56C9A61}

おっとりしているのかな、と思いきや、このポーズ。
 
{66B4EAA2-C2E7-4623-807D-57EE84BF2B05}

足も上がっているのに飛行機のポーズ。
 
すごい背筋です。
 
ママもパパも活発だったそうなので、Iちゃんも、おてんばさんになるのかな💕
 
 
H君(5か月)
 
とにかく大きくて、もう貫禄があります😀
 
ずっとニコニコご機嫌さんでした。
 
(8月)
 
そして9月。
{7D9E5BD6-1F42-4BBB-BC85-205546F16838}
 
うつ伏せのマッサージを始めると・・・
 
{DA4F1BCC-45D3-43ED-9669-E4912C289664}
 
{E21CBF30-DB17-407C-A6C3-B0216DC0EFD0}
 
私の相棒の“あいちゃん”を枕に😅
 
{C59B70A0-0A70-4639-ABAE-A2EA5F58DF4C}
 
そして・・・
 
{95B423E4-B096-4864-BD89-E390D17F8173}

可愛すぎます💕
 
ママのあったかい手が気持ちよかったんだね。
 
この後、寝かせて、お洋服を着せようが、起きないH君でした😅
 
そして、最年少K君(3ヶ月)
 
先月、2ヶ月で初めてご参加して下さったのですが、最後まで泣かずにベビーマッサージをさせてくれました。
 
(8月)
 
今回は、お腹が空いているのか、眠たいのかわからないけれど、泣いちゃって、おっぱいをもらっても、抱っこしてもらっても、ご機嫌斜めでした。
 
そんな時もあるよね。
 
でも、できるところは、ママに触れてもらっていましたよ。
 
ベビーマッサージは、どんな体勢でもできます。
 
うつぶせが嫌なら、抱っこしてやってあげて下さいね。
 
{D2283DE1-3D8E-4001-A889-12353BCF97DC}
 
{B51FC117-6798-417B-964D-1C2CDAA0D61F}

できなかった所は、またご参加いただけたらフォローさせていただきますよ😀
 
そして、今月は他にご予定がおありでご参加いただけなかったK君(4ヶ月半)。
 
なんと、Iちゃんと、同じ産婦人科で、数時間違いで生まれたそうです。
 
 
そして、Y君は、お申し込みいただいていたようですが、キャンセルということで、お会いできず、残念でした。
 
(8月)
 
(8月)
 
Y君は動きたい盛りですが、気に入ったマッサージは、ちゃんとさせてくれていましたよ。
 
Iちゃん、Hちゃんは、3回連続ご参加いただき、全ての手技をマスターしていただきましたが、ぜひ、また復習でご参加下さいね!!
 
10月のレッスンは24日です。
 
あんよのマッサージをしますので、ベビーマッサージをしてみたい!!という方は、おの小児科さんの方にお申込み下さいねラブラブ
 
次回のレッスン

ブーケ2場所  おの小児科 (伊丹市野間)


(おの小児科さんのホームページから画像をお借りしました。)

ブーケ2日時    10月24日(火) 14:00~15:00 残3

ブーケ2参加費 1000円

ブーケ2定員  5組様

ブーケ2持ち物  いつものおでかけセット、バスタオル、赤ちゃんのお飲物(おっぱい、ミルク、お茶など)

 

お問い合わせ、お申し込みは、直接

 

 おの小児科 072-773-6125

 

の方にお願い致します。

 

たくさんの親子様のご参加をお待ちしております!!

 

クローバー     クローバー      クローバー      クローバー      

 

ディア・ハートでは、おうち教室の先生なれるセラピスト養成講座を開講しております。

お子様がいらっしゃるから、お仕事できないとあきらめないで下さいねニコニコ

お子様も一緒に資格取得、お子様も一緒にお仕事しませんか?

 

4児のママ講師が、あなたの夢をかなえるお手伝いをさせていただきます!!

 

ご興味をもたれた方は、まずはディア・ハートまでご連絡下さいね。

 

チューリップ赤プロセラピスト養成講座については こちら

 

クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー

 

1日3~4時間の受講で、協会からの修了証が授与される初級セラピスト養成講座も開講中です。

 

チューリップ赤初級講座については こちら

  

黄色い花    黄色い花    黄色い花    黄色い花    黄色い花

ロイヤルセラピスト協会指定スクール

ディア・ハート

電話 072-777-2810(スクール直通)

手紙 dearheart@kcf.biglobe.ne.jp

黄色い花     黄色い花    黄色い花    黄色い花    黄色い花

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月の終わりは、ベビー関係ではなく、育児を頑張るママ達を癒すために、リフレクソロジストとして、阪急百貨店本店でお仕事をしてきました。

ロイヤルセラピスト協会には、リフレクソロジーの講座があり、資格を取ると、リフレクソロジーのサロンを開くことができますし、ベビーのお教室に来て下さったママ達を癒すことも出来ます。

阪急百貨店本店では、本当にご好評をいただき、この日も満席でしたよ😀

{F724D11C-0921-41F8-8685-4322614FFDBB}

お1人20分ぐらいですが、育児のお話をしたりしながら施術させていただいております。

施術の間、赤ちゃんはというと、ママの側で、セラピストが遊び相手になったり、抱っこしたりさせていただいています😀


ほとんどみんな、ベビーマッサージの資格を持ったママセラピストなので、ご安心下さいね‼️

ママから離れられない赤ちゃんは、ママに抱っこしてもらいながら施術をさせていただくんですよ。

よくあるリフレクソロジーのサロンでは、おそらくお子様連れでは行けないと思いますが、こちらでは逆で、お子様がいらっしゃる方専用なので、ぜひ育児に疲れたママはいらして下さいね‼️

もしお家で家族をリフレクソロジーで癒してあげたい、という方には、初級リフレクソロジー講座があり、ご受講いただくと、私達リフレクソロジストが阪急百貨店本店でさせていただいている手技と同じものをマスターしていただけますよ😀


🌸11月には勤労感謝の日がありますので、お仕事を頑張るパパさんを癒してあげませんか?

🌸もうすぐ受験シーズン本番になり、お子様はストレスがピークになるので、そんな時にママの温かい手でリフレクソロジーをしてあげると、お子様の気持ちも落ち着きますよ。

初級リフレクソロジー講座にご興味のある方は、ディア・ハートまでご連絡下さいね‼️

クローバー     クローバー      クローバー      クローバー      

 

ディア・ハートでは、おうち教室の先生なれるセラピスト養成講座を開講しております。

お子様がいらっしゃるから、お仕事できないとあきらめないで下さいねニコニコ

お子様も一緒に資格取得、お子様も一緒にお仕事しませんか?

 

4児のママ講師が、あなたの夢をかなえるお手伝いをさせていただきます!!

 

ご興味をもたれた方は、まずはディア・ハートまでご連絡下さいね。

 

チューリップ赤プロセラピスト養成講座については こちら

    

 

クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー

 

1日3~4時間の受講で、協会からの修了証が授与される初級セラピスト養成講座も開講中です。

 

チューリップ赤初級講座については こちら

 

 

黄色い花    黄色い花    黄色い花    黄色い花    黄色い花

ロイヤルセラピスト協会指定スクール

ディア・ハート

電話 072-777-2810(スクール直通)

手紙 dearheart@kcf.biglobe.ne.jp

 

黄色い花     黄色い花    黄色い花    黄色い花    黄色い花

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)