いつもありがとうございます。

 

 

 

 

今日は、

生徒さんと話していて

 

アドバイスさせて頂いたことを

共有させて頂きます。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
理想を叶えるために
時間を作るには

 

 

ある生徒さんは

 

「起業活動を進めたくても

 

 パートと子育てで

 全然手を付けられていない」

 

と言っていました。

 

 

 

 

あなたも

似たような状況には

 

ありませんか?

 

 

 

 

今日はその状況を

打破して頂く

 

大事なポイントを

お伝えしますよ~

 

 

 

 

 

 

まず、今の状況を認識すること

 

 

「今の状況?

 時間が無いのよーーー」

 

と言いたくなりますか?

 

 

 

 

認識して欲しい

『今の状況』というのは

 

そういうことではありません。

 

 

 

 

このままでは

いつまで経っても

同じ日々を繰り返すだけ

 

という状況です。

 

 

 

 

 

人は、

『どうしてもやらなきゃいけないこと』

を優先させ、

 

次に

『楽しいこと』

を優先させます。

 

 

 

 

そして、

 

最もパフォーマンスが高まるのは

楽しんでいる時

 

なんです。

 

 

 

 

 

ということは、

 

 

 

 

まずは、

 

どうすれば

起業活動が楽しくなるのか

にフォーカスすること

 

が重要であり、

 

 

 

 

それ以前に 

起業活動自体に

フォーカスすること

 

が、成功するには

絶対的に必要なのです。

 

 

 

 

 

それができない状況、

やろうとしてない現状は

 

かなりヤバイ

です。

 

 

 

 

だって、

 

そんなんじゃ

起業なんて

 

絶っっっ対に

成功させられませんから。

 

 

 

 

 

フォーカスしなければ、何も成せない

 

 

仕事をしていても、

フォーカスする人と

 

フォーカスしない人とでは

雲泥の差が生まれます。

 

 

 

 
例えば、大卒の2人、
AさんとBさんが
 
知識ゼロの状態で
不動産の会社に入社したとします。
 
 
 
 
Aさんは、
 
最低限の仕事ができる程度に
ダラダラと仕事をしたとします。
 
 
 
 
Bさんは、
 
寝食の時間も惜しむくらい

夢中になって

 

勉強・探求・情報収集を

したとします。

 

 

 

 

Aさんは

仕事はしているのですが、

フォーカスをしていないので

 

大した成長もしなければ

大きな成果も上げられず

 

マンネリの日々を繰り返して

年月を過ごします。

 

 

 

 

 

Bさんは

みるみるうちに成長し

 

大きな成果も

得られるようになっていきます。

 

 

 

 

 

この時、

 

Bさんの3か月は

Aさんの3年よりも

 

得られるものが大きいと

思いませんか?

 

 

 

 

「時間がない」と言う起業家は、今すぐこれにフォーカスせよ。

 

 

もう分かっているとは

思いますが、

 

フォーカスする

ということは、

 

意識するとか
ちょっとずつやればいい
 
という程度のことでは
ありませんよ。
 
 
 
 
 
その事ばかりを
考える
ということです。
 
 
 
 
「起業活動をしたいのに
 時間がない」
 
と思うなら、
 
 
 
 
苦しいと思いながら
 
無理やり時間を
作ろうとするのではなく、
 
 
 
 
どうすれば楽しめるのかを
ノートに書きながら考えたり
 
最高の理想を思い描いて
そのためにやるんだと
 
夢中になれる
状態を作ったりして
 
対策をしましょう!
 
 
 
 
 
 
あなたの起業の社長は、
あなたです。
 
あなたの人生の主役は、
あなたなのです。
 
 
 
 
なお、
『考える時間をとる』
ということにも
 
フォーカスしないと
答えなんて出てきませんよ~
 
 

 

 

 

 

プロフィール

星 絢 -ken hoshi-

占い起業アドバイザー

株式会社地球人 経営者
一般社団法人日本占道協会 認定師範

⇒プロフィールこちら

⇒四柱推命起業はこちら

 

【目的】日本中の人が四柱推命によって“悩み”を味方にできるようになり、「今、幸せですか?」と聞かれたら、全ての人が「幸せです!」と答える世の中にする

 

▼著書(内容はこちら

 

⇒ご質問・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね