先日、出張の帰りに

なんと!

 

猛獣に遭遇しました!

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

富士サファリパークにて。
 
 
 
 
帝旺(トラ)や
建禄(ライオン)は
 
本来、存在するだけで
これほどの風格があるのだと
改めて感じますね。
 
 

 

 

いつもありがとうございます。

 

自立や起業を目指して

「自分も周りも幸せにしたい!」

そんなあなたを応援する

 

四柱推命 協会認定師範の

星 絢(けん)です。

 

 

 

 

僕のこと&書籍については、

以下を参照ください。

 

⇒別視点の人生ストーリー『地球人の居場所』

 

 

 

 

 

さて今回は、

僕が風の時代の起業術を学び

生徒さんもサポートさせて頂く中で

 

皆さんの役にも立ちそうな内容を

1つ共有させて頂きます。

 

 

 

 

今回お伝えしたいこと

集客以前に考えるべき事と

そもそも集客というのは時代遅れ

 

 

 

 

競争は、敗者がやること

 
 
多くの起業家が
「集客できない」
悩んでいますが
 
 
 
 
ほとんどの人が
MSPも明示できておらず
独自性を発揮できていないので
 
それは悩んで
当たり前なのです。
 
 
 
 
周りと似たり寄ったりだと
競合が多くて大変です。
 
 
 
 
「競争は、敗者のやる事だ。
 勝者がやることは、独占である」
 
みたいなことを、
投資家でありPayPal創業者である
ピーター・ティールは言いました。
 
 
 
 
例えば僕が
『四柱推命講座』で
 
競争をしていないのが
その事例の1つです。
 
 
 
 
 

今の時代は、客を集めなくていい。

 
 
そもそも『集客』の定義を
“お金を払う人を集める”とするならば
 
それはもはや
時代遅れ
になってきています。
 
 
 
 
なぜなら、
似たような情報・宣伝が多くて
 
商品のPRやセールスを受けるのは
もうコリゴリだからです。
 
 
 
 
僕も集客の効果が
落ちてきたので
 
最近は集客を
ほとんどしない方法に
シフトしていっています。
 
 
 
 
これまで効果のあった
DRM(ローンチ)というやり方は
 

集客→教育→販売

という流れでしたが、

※DRM:ダイレクトレスポンスマーケティングの略

 

 
 
 
今の時代に
合っているのは
 
MSP発信→コミュニティ化→マネタイズ
というやり方です。
 
 
 
 
(GOLD SHIPでの提供資料の一部)
 
 
 
 
だからまずは
MSPを明確にするのが第一で
 
それを知らせ
巻き込み
行動してもらう

のです。

 
 
 
 
必要なのは、
集客ではなく
仲間を作ること
という意識を持つと
良いかもしれませんね。
 
 
 
 

時代に合った事業のやり方を学ぶには

 
 
事業のやり方は、
基本部分は書籍で学んでいただき、
 
更に、今は
上記のような
 
時代に合った事業の方法を
取り入れていく必要が
あると思っています。
 
 
 
--
先日、起業家向け鑑定の
依頼メールを頂いたので
念のためお伝えしておきますが、
 
あいにく、今は
鑑定を承っておりませんので
 
連絡を頂いても
お断りさせて頂いています。
--
 
 
 
 
もし、
それに代わるものを
希望されるなら
 
・書籍の実践活用コミュニティに参加する
 (購入者特典より案内が送られます)
・四柱推命講座の受講生としてフォローを受けて頂く
・GOLD SHIP(以下)にて理解を深めていく
をご活用いただければと思います。
 
 
 
 
なお、時代に合った事業のやり方の資料は
『GOLD SHIP』のみで提供しており、
 
来月あたりに
『DRM』と『風の時代』の
事業のやり方の比較に関する
 
意見交換交流会を
やろうかなと思っています。
(興味ありますか?)
 
 
 
 
時代に合わせた事業のやり方を
追求していきたい方、
 
起業家仲間を作りたい方は
ぜひご活用ください。
 
 
 
 
↓クリックすると案内ページに飛びます。
 
 
 

 

 

あなたがもっと幸せになり

世の中がもっと素敵になりますように(-人-)

 

 

 

 

LINE公式アカウント

アクセスでない場合は、LINE内で

「@555zgkeq」とID検索ください。

 

 

 

 

 

プロフィール

星 絢 -ken hoshi-

四柱推命鑑定師専門 起業支援家

株式会社地球人 経営者
一般社団法人日本占道協会 認定師範

⇒プロフィールこちら

⇒四柱推命起業はこちら

 

▼著書(内容はこちら

 

⇒ご質問・お問い合わせはこちら