「占いは特殊なものだ」

「占いを仕事にするのは周りの目が気になる」

と思っている人が多くいます。

 

はい、それは正しい感覚です。

 

なぜなら、大手企業や有名人も

四柱推命をはじめとした占いを使っておきながら

決してそれを表に出さないからです。

 

『占いは怪しい』というイメージを持つのは

普通と言えば普通なんですね。

 

なぜ、『怪しい』と思うのか?

 

人は、よく分からないものに対して

怪しいという気持ちを持つようになります。

 

例えば、

「クラスのAちゃんとBくんの関係が怪しい」

というのは、
 
付き合っているかどうか分からないから
怪しいというわけですよね。
 
付き合っていることが明確ならば
怪しいとは言わないのですから。
 
あとは、例えが古いですが
「ツボを売られた」とか、
 
変な占い師に
多額をつぎ込んで不幸せになったニュース、
 
朝、テレビでやっている
占いとも言い難いテキトーな星座占い
(西洋占星術では日の運勢を詳しく観ることはできませんし
 運勢に順位をつけるものではありません)
 
などの事例も
怪しいと言われる由縁でしょう。
 
しかし、占いとは何かをちゃんと知れば
怪しいとは言えなくなります。
 
例えば
「女性にはこういう傾向があって
 男性はそれと真逆の性質がある」
 
「日本人にはこういう性質があって
 アメリカ人にはこういう性質がある」
 
「6月(午月)は暑くなって
 12月(子月)は寒くなる」
 
と聞いて、
怪しいと思いますか?
 
占いとは、
そういうものなのです。
 
占いの種類にもよりますが
四柱推命はそれを人に当てはめて
より詳しく観ている統計学なのです。
 
つい先日も貼り付けましたが
まだ観ていない方は以下のミニ講座を参照ください。
 

 
 

あなたがもっと幸せになり

世の中がもっと素敵になりますように(-人-)

 

 

★四柱推命講座

「四柱推命を自分でみれるようになりたい」「もっと詳しく知りたい」「自分らしく生きるサポートがしたい」「人を幸せにする仕事がしたい」という方は、以下を受講ください。

 

 

▼ブログの一押し記事を受け取りたい方はこちら

または「@4suimei」をLINE ID検索ください。

↑『起業・事業の無料相談』と『推命パラメーター』『簡易鑑定書』もプレゼント中!