おはようございます☀️

①の続きになります!!


今現在、5歳の年中さんの次男くん!

33週4日で生まれましたが、産後1ヶ月で体重の増加の指摘があり、母乳から混合へ...

1週間後にフォローという事はありましたが、その他の検診で体重、身長、発達で指摘を受けた事はありませんおねがい

ただ...他の兄弟に比べて、背が低い...

今は、1年半違いの三男くん3歳と洋服のサイズが同じアセアセ

野菜嫌いの他の子達よりも野菜をたくさん食べて、ご飯もたくさん食べる次男くん。

大きくなるのに時間がかかっているだけで、成長と共にグッと身長も伸びてくれるかもしれませんおねがい


産まれてすぐにNICUに入った次男くん...

私が入院中は毎日通いました。

ホントはすぐに抱っこしながらあげたかった母乳えーん

次男くんのいない病室で、搾乳しては哺乳瓶へ!

NICUは携帯での撮影ができないので、旦那くんにカメラを持ってきてもらい...


次男くんもNICUの先生や看護師さんもみんなが頑張ってくれて、支えてくれて、

次男くんも哺乳瓶で飲めるようになり、直母ができるようになり...

一つ一つステップを踏みながら大きくたくましく成長してくれましたおねがい


入院中、旦那くんの実家で預かってもらった長男くん!!

退院後、1週間まで預かってもらう予定だったのだけれど、私が退院した日に旦那くんに迎えに来てほしいとお母さんから連絡がアセアセ

退院してすぐに旦那くんが運転する車で片道3時間、迎えに行きましたアセアセ

迎えに行った長男くん...

私を見てめっちゃ走ってきてくれるけれど、

『前歯がないアセアセガーン

まだ乳歯が抜ける時期ではありませんえーん

『お母さんが公園に連れて行ってくれたみたいやけど、滑り台に当たって転んだアセアセ』とのことアセアセ

『その時は何ともなかったけど、帰宅後に歯が折れた』とアセアセ

ティッシュに包まれた折れた歯を渡されましたアセアセ

ショック...えーん


お母さん〜、歯が折れたならすぐ連絡欲しかったアセアセ

ティッシュに包まずに

乾燥させずにすぐに歯科受診してくれてたら、その前歯くっついてたよーえーん

そんな事、後から言っても仕方ないけど、4月から幼稚園入園の息子...

小学校上がるまで前歯がないやん(笑)

チーンアセアセ


もうどうする事もできないので、何も言わずに連れて帰りましたアセアセ

きっとお母さんもビックリしただろうと...

私に連絡くれなかったのもどう伝えていいのかわからなかったんだろうと...

何も言わなくても1番ショックでどうしようアセアセと思ったのは、お母さんだろうと...


帰りの車の中で、かかりつけの小児歯科に電話!!

私は、退院後2日目に長男の歯科受診にえーん

根本が残ってしまっていた為、抜歯する事にアセアセ

これ以降、長男は歯医者がこわくなりアセアセ

別の歯科を受診してみたけど、中々治療のできない長男くん、その姿を見て、先生もイライラしたんだろうなアセアセ顔が怒ってるムキー

なんて事もあり、行きづらくなってしまったりで年中さんの時に虫歯ができても治療が中々出来ずえーん

小学一年生になった去年に、新しくオープンした歯科を受診したところ、歯科衛生士さんも先生も優しいけど、上手に長男と接してくれておねがい

やる気を出させてくれる感じ爆笑

1人で部屋まで行き、1人で治療を受けれるようになりましたおねがい

長男くんだけかなと思ったら、5歳の次男くんも、今3歳の三男くんも3歳になる前から1人でお部屋に入って、歯をきれいにしてもらってから、フッ素を塗って出てきます爆笑

私は待合室で待ってるだけ...

歯科を受診するのがストレスだったので、ありがたすぎる〜嬉しすぎる〜おねがい乙女のトキメキ


そんなこんながありましたが、

日中お家で長男くんと過ごし、午後10時ごろ帰宅する旦那くんの帰宅後に、搾乳した母乳を持って、片道40分かけて!!

NICUからの帰宅は夜中の午前2時前頃アセアセ

翌日朝は6時起きアセアセ

NICUに毎日通う生活がはじまりました!!

今思うと、よく出来てたなぁと思うぐらいアセアセ

でもこの時は、

『顔が見たいおねがい

と言う気持ちだけで、『大変だ〜』とか『しんどいえーん』とかは全くなかった!!

『少し休んでね』って言われたりもしたけど、

一緒に添い寝したりする事はできないけど、

この時は、次男くんの顔を見て、抱っこをする乙女のトキメキ

大変と言うよりも、私が次男くんからパワーと元気をもらいに通ってたんだなぁおねがいと思います乙女のトキメキ


次男くんは、NICU入院中に少し呼吸が苦しくなる事もあったけど、予定よりも早く3週間でNICUを卒業する事ができました花


この時NICUで用意してくださいと言われたおしゃぶり〜

我が家のベビーたちの必需品になり...

三男くんも使ってましたルンルン

吸ってるお口の中が見えるのがめっちゃ可愛いハート


三男くんルンルン







今まではブルーとパープルだったけど、今回は初めてピンクを買いました〜ルンルン

使うのが楽しみすぎる〜キラキラ