こんにちは爆笑

ご訪問いただきありがとうございますぽってりフラワー


赤ちゃんの名前、皆さんはどうやって決められましたか?


我が子達は、三人兄弟です。

長男くんが産まれた時に旦那くんがいいと言った名前に私が漢字を考え照れ

次男くんが産まれた時に長男くんと同じ『〇〇と』がつく名前がいいと乙女のトキメキ

長男→『〇〇と』

次男→『〇〇と』

そして、三男...

『もう〇〇とにこだわらなくてよくない?

 名前が似てると呼び間違えるよ!!』と言う私に、旦那くん...

『1人だけ違うとかわいそうだし、3人一緒のがいいおねがいキラキラ』って目をキラキラさせながら訴えてきてガーンアセアセ

三男くんも...『〇〇と』(笑)


兄弟やから、顔も似てるから、名前間違えます(笑)

そんな時旦那くんに

『だから言ったやん爆笑』って...


そして、今回の妊娠が分かった時、旦那くんは一生懸命『〇〇と』の名前を考えてたそうです(笑)

私も3人続けて男の子だったから、男の子かなぁって思ってたけど、

『旦那くんに男の子しか産まれない』と思われてるのかと思うとなんだかイラッとするガーンアセアセ


結果、今のところ女の子の予定です照れ

そこで悩むのが名前!!

・字画のいい名前にするか

・字画は気にせずにつけたい名前をつけるか

凄く悩むえーんアセアセアセアセ

もちろん、

つけたい名前が字画もいい!!

って事がBestだけど、中々そんなに上手くいきませんアセアセ


他にも

・子供達がつけたいと言った名前を優先させるか

・親がつけたい名前を優先させるか...

兄弟が増え、子供が成長するとお友達も増えますおねがい

凄く嬉しい事なのですが、クラスに同じ名前の子がいるよ〜!!とか仲のいいお友達と漢字が被ってしまうアセアセ

なんて事も...


私たちから一番最初のプレゼントピンクハートキラキラ

みんなから愛される素敵な名前をプレゼントしてあげたいなぁ〜と思ってます乙女のトキメキ