スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

アラフォーママです嬉

 

このブログは、

毎日の忙しい中でも、

楽しいことを見つけながら、

5姉妹育児に挑戦していく、

日々の様子を書いていかれたらと

思っています。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 
今年も、
プランター栽培始めました~ニコニコ
 
今年は、
 
ハート丸ナス
ハートーマン
ハートミニトマト
ハートオクラ
ハートいんげん
ハート枝豆
ハートゴーヤ
ハートじゃがいも
 
を育てることにしました。
 
5月の始め頃から始めて、
最近、
収穫できるようになりましたびっくりマーク
 
 

 
 

 ミニトマト、甘くて美味しかったです✨
 
 
そして、
 
5女が保育園で、
じゃがいも堀りに行ってきました。
 
お迎えの時に、
先生が、
「〇〇君は、何が食べたいんだっけ?」
「ポテトチップス!」
 
「〇〇ちゃんは?」
「ポテトサラダ!」
 
とか言ってて、
 
うちの子は、
「ポテトチップス!」でしたアセアセ
 
家に帰ると、
さっそく作りたい!と、
 
水で泥を落とすところから、
皮むき、
包丁で切ることも、
全部してくれました。
 
「この形じゃ、ポテトチップスは難しいかも…」
と言いましたが、
自分で切りたいと言うので、
お任せしました。
 
結果、
バター焼きして、
塩で味付けすることに、決定飛び出すハート
 
こんな感じデスダウン
 

 
「おいしい!!」
と、ほかのご飯は食べずに、
 
ひたすら、
自分で作ったじゃがいもを
食べ続けていました。
 
偏食気味の4女も、
「おいしいの?」
と1つ食べてみると…
 
笑顔で「おいしい!」
と、おかわりしていましたニコニコ
 
無事に、じゃがいも料理終了して、
ホッとしました指差し