時間をみつけてうつ予防について書いて行きますね。

 
 
こんばんは。
心理カウンセラーの渡邊です。
 
 
本日もブログをご覧になって頂き本当にありがとうございます。
 
 
時間ない、時間ない、そんな方にオススメなのが1日を振り返るための書き込めるシートです。
 
 
時々、じゃ時間がかりに出来たとしたらなにをしたいの?という時にあれしたいこれしたいって言いたいですよね。
 
 
時間がないのか、それともあるんだけどあることに気づいてないのかそれともその空いた時間になにをしようかな困ってるのか。
 
 
それぞれです。時間管理が出来て睡眠、食事、運動時間を確保出来ていると言うことはうつ予防も出来ていると言うことになります。
 
 
睡眠は7時間。
 
 
 
食事は1日3回。
 
 
運動は1日7000歩歩く。
 
 
なかなか時間が見つからないという方一緒にやりましょう。時間みつけましょう。必ずどこかに隙間な時間があるはずです。
 
 
仕事あっての生活、確かに大事です。
 
 
それに加えて健康あっての仕事、生活と言うのも頭の隅っこにでも気に留めて頂けると有難いです。
 
 
あなたの医者はあなた自身です。
 
 
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
 
 
介護福祉士  渡邊智
 
今日は思いのほか吹雪でしたーガーンまもなく3月ですがもういちょい雪をみたいようなそんな気もしていますおねがい
 

カウンセリングのご依頼をLINEからも受け付けています。

カウンセリングご希望の方は、LINEでお友達追加後に「カウンセリング希望」とメッセージをお送りください。


 

 

 

☆カウンセリングホームページ☆

https://watanabe.counseling1.jp/

 

☆カウンセリングのご予約・お問い合わせ☆

https://watanabe.counseling1.jp/booking/