食事代が半額になるという究極のクーポンブックを手にした僕と後輩は

早速記念すべき一店目に足を運んだ

会社から近いという理由でえらんだその店は

赤坂にあるホブゴブリンという本場イギリス料理を楽しめるしゃれたお店

また、スポーツバーという側面も持っていて店内ではスカパーのスポーツチャンネルが流れていた(奥のほうには大画面プラズマTVもあるらしい)

店に入ってびっくり

僕ら以外に日本人が一組だけであとは外人の皆さん

いきなりの異国情緒!

念のため注文前に確認すると確かに半額らしい、すげええ!

そこで早速メニューを注文

・フィッシュ&チップス ラージ
・シェフサラダ
・本日のカレー(二人分)

しかしメニューもオーダーも日本語だったが、最後のオーダー確認はなぜか英語でしどろもどろに「オ…オッケー!」と答える

一緒にホブゴブリンビールなるものを注文

これがフルーティな感じでとても飲みやすいビール!うまいぞ(荒岩風)!

興奮冷めやらぬうちにメニューが届く

なんというボリューム!4皿でテーブルが埋まってしまった!

フィッシュ&チップスは巨大な白身魚の南蛮あげと山盛りのポテトフライ!

食べてみるとこれが思ったより大味でもなく、ビネガーとの味とマッチして爽やかな味に!いくらでも入る!

あまり期待していなかったカレーはアジア風カレーと欧風煮込みカレーのコラボ

とくに煮込みカレーは具沢山で濃厚な味がGOOD!

結局この大食漢の僕でも、ギャボー!もう食えないデス!といってしまうくらいのボリューム!

その量と味にテンションあがりっぱなしの二人



そしてドキドキの会計タイム

いきなり割引なしの金額を提示されてあせるが

しっかりと半額だった

その額4600円。一人頭2300円!

あんなに食って美味しいビール2杯飲んでこの値段!

おかあさーん!

すげえ!このクーポンブック…魔法の書だよ!

また1店舗で使えるのは1回だけというルールらしいのでどうやって使ったことを記録するのかな?と思っていたら

このクーポンにはスタンプを押すページがあり、その店舗のスタンプを押してもらうことで使用済みを判断するということが発覚!

このやり方って海外旅行好きがパスポートにたまっていく入国スタンプをみてほくそ笑むような心理をうまくついてるぜ!

収集癖まで刺激するのか~!もう行きまくるしかないな!

というわけで「Tokyo Coupon」

興味が出た方は一度手にされてみては!




著者: doitsu llc.
タイトル: Tokyo Coupons