だいぶ久しぶりの更新になってしまいました!


最近次女が外で遊ぶのが大好きになって、なかなか家でゆっくりスマホを触れません〜泣き笑い


家の中にいると何度もリビングドアを指差して不満「ん!ん!(外に連れてけ!)」とアピールしてきますタラー


庭で遊んだり散歩したり、支援センターに行ったりしながらなんとか満足してもらえるようにやり過ごしているこの頃ですにっこり


​公園の芝生に解き放ちました🌿



だいぶ日が経ってしまったのですが、10月末に長女が5歳の誕生日を迎えましたハートのバルーン


まだ育休中なので家族揃って過ごせる貴重なお誕生日。


来年仕事復帰したら夫と休みを合わせるのも難しいし、平日にお泊まりディズニーなんてもうできないかも!


子どもたちが小さいうちならホテル代かからないし、こんなに安く泊まれるのはもう最後かも!


などいろいろと理由をつけて(笑)、ランドホテルに2泊してディズニーランドに行ってきました飛び出すハート


結果的に旅行支援も始まって、当初の予定よりもお安く泊まることができましたニコニコ


せっかく2泊するならシーも行っちゃう?なんて考えましたが、親子ともども体力的に難しいかなと思って今回はやめましたうずまき


いろいろ書きたいのですがものすごく長〜くなりそうなので、簡潔に記録を残します


【1日目】

昼過ぎに出発してランドホテルへ

お部屋で大はしゃぎ

スウェット×ジャンパースカートでお揃コーデ


シンデレラになってお庭をお散歩


夜はシャーウッドガーデンレストランでお祝い


【2日目】

私の両親と合流してランドへ

じいじ王子がエスコート


シンデレラになりきって

フェアリーテイルホールへ


トゥーンパークで

歩き回る次女


途中からお揃いミニーコーデに

私は地味な普段着(笑)


エレクトリカルパレードを見てから

ホテルに戻りました


【3日目】

のんびり帰るだけの日

フリーパスがあったので

長女のリクエストで

リゾートライン1周しました


普段電車乗らないので

それだけでわくわく!


イクスピアリでお昼を食べて

ゆっくり帰宅しました


今まで何度も家族旅行には出掛けてるけれど、帰る時に長女が初めて「帰りたくない!ずっとホテルがいい!」と言っていたのでそれほど楽しめたなら良かった〜と嬉しくなりましたハート


知らない人と話すのが大好きな長女なので、ホテルでもランドでもキャストさんから「ごきげんよう、プリンセス」「ハッピーバースデー!」とたくさんちやほやされて嬉しすぎたようです笑


一方、アウェイに弱い次女は普段と違うお風呂にギャン泣き、ランドでは乗り物やパレードの大きな音、キャラクターとの遭遇でギャン泣き、リゾートラインでも揺れが怖くて泣きべそ赤ちゃん泣き

食べてる時が唯一いい顔していました!


長女に5歳でやりたいことを聞いてみたら、シーに行ってかわいいきつねさん(リーナベル)のお土産を買いたいと言っていたので(ほんとです。笑)育休の最後にでもシーに行けたらなぁなんてぼんやり思ってますダッシュ



5歳のお誕生日おめでとう花束

ちょっと幼いところもあるけれどそこも可愛くて、明るくて愛されキャラのあなたが大好きです!

毎日たくさんの幸せをありがとうクローバー

これからの成長も楽しみにしているね