こんにちはけろけろけろっぴ


マザーズコーチングスクール

シニアマザーズティーチャー

トラストコーチングスクール 認定コーチ

ナーサリーコーチング中国エリア代表

U-CAL 宅建講座 講師

髙田あや です。


アメブロを見ると、

今年もあと100日ですって!


もう残り1/3を過ぎているなんて…

今年もまとめに入りながら、やるべきことを成し遂げ、来年に繋げなければ…タラー


カープは今日いよいよ3連覇なるか!

マジック1、リーチがかかりました。

今年は広島は大変な1年になりましたから、

赤と紫W優勝で、明るいニュースが届くといいなー。と思います。


私のシルバーウィークのこの時期は、

宅建試験受験の皆さまに向けて恒例の集中講座を行いました。


試験までは残り1ヶ月切りました。

闇雲に勉強しても、効率が悪いだけですので、

残りの時期で何をすればいいか。なんですが、

いくつか書いておきたいと思います。


カギまず、宅建試験に関連した

何かに毎日何触れること。

問題を解くのに疲れたら、テキストを読み返したりしましょう。

もちろん、たくさん勉強できる時間があればいいのですが、仕事をしている方はそうもいかないでしょうから、そういう方は時間を意識して、

例えば『今日は宅建業法15問を35分』とか『民法5問を17分』とか設定してやっていきましょう。



カギ過去問題集は最低2回転やろう!

ですが、

過去問題集をやり過ぎて覚えてしまっては意味がないので、やり過ぎた感がある方は、

新しい問題にチャレンジしましょう!

 

カギ問題やりながら、復習する時間を作りましょう。

復習も解答を読むだけではなく、

できれば、間違えたところのテキストを読み返したり、線を引いたりすることが大切です。

テキストが辞書になると一番いいのですが…


カギ宅建業法は満点を目指そう!

業法は個数問題も多いので、四肢択一だけをやるのではなく、一問一答を多めに。


カギ民法は頻出項目、特別法を中心に勉強しよう!


カギ法令制限は国土法・農地法・宅造法・土地区画整理法から仕上げよう!


カギその他の分野はそろそろやり始めよう!


カギ有効に時間を使うために、携帯やタブレットには一つ宅建アプリをインストールしてやろう!



こういったことを意識しながら、

限られた時間を有効に使っていきましょう!


そこそこしか勉強していないと、

そこそこしか点数はとれません。

やり切った気持ちがないと

殆どの方は合格には届きません。

せっかくチャレンジするなら、

合格したいですよね!

試験に向けてを最優先に何かをやめて、家族にも協力してもらい年末にはいい結果を掴み取りましょう乙女のトキメキニコニコ





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

髙田あや の講座義理チョコ
全国で3万人が学んだ
マザーズコーチングスクール
パパも学べる
ペアレンツコーチング

ベーシック講座 7,560円(2H)

アドバンス講座 8,640円(2H)


http://motherscoachingschool.com/ 




〜コミュニケーションが武器になる〜

トラストコーチングスクール

ベーシック講座 21,600円(3H)

アドバンス講座 32,400円(3H)


 http://trustcoachingschool.com/lp/



お問い合わせ、申込みは

こちらから←ココをクリック

または

090-1113-1664

aya.ahks@gmail.com

髙田あや 

 

出張も承ります(ご相談ください)

ZOOMでの開講も可能です。



髙田あやHPはコチラルンルン

http://ayatakataforweb.wixsite.com/mysite

 マザーズコーチングスクール1期生

トラストコーチングスクール0期生