いよいよ2010年もあと1ヶ月ベル

にしては、暖かい一日の広島でしたね。

今日も朝から街頭でのご挨拶からスタートし、バタバタとあっという間に過ごさせてもらいましたひらめき電球


で、話は変わりますが、
今日は、
とある方々にとっては、とってもドキドキの一日。

それは、宅地建物取引主任者資格試験の合格発表の日だったんです。

私が宅建の講師をさせて頂いてる大栄教育システムの受講生の方々も、明暗別れた一日だったと思います。

4択50問の試験で、概ね15%の方が合格する試験。
大体7割、35点があれば合格ラインと言われているんですが、
今年は36点以上が合格でした。(例年より高めです。)

1点に泣く方も毎年数名いらして、

その時は、
「12年前受験をした私も、試験の合格発表までの約1ヶ月半はドキドキだったなぁ…」と言うことを思い出しますひらめき電球

合格した方は、おめでとうございますクラッカー

そして、不合格だった方は、せっかくでしたら、また来年頑張って欲しいなと思います。
もちろん、合格しないと形には残りませんが、
「宅建とろう!」と思って努力されたことは絶対ムダにはならないと思っています。

私は宅建は、大学受験の次に「真剣に勉強した資格試験だなぁ…」と思いますし、
社会人になってから、あれ程集中して短期で勉強したことは、未だにないかなと思っています。
でも、あの時の頑張りは、今の私の自信の一部になってることは、間違いありません。

こうやって、講師をさせてもらってるのも、資格があったことが全ての始まりですし。

何事も努力して、ムダなことは何もないのかな。と思いますキラキラ


広島ブログ


ペタしてね