息子初映画館!ドラえもん 新のび太の日本誕生 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

ドラえもんに絶賛はまり中の息子。


ドラえもんの映画を観に行きたいけど暗いのが怖くて、観に行きたい、やっぱり行きたくないを結構長い間繰り返していたのですが、結局観たい気持ちが勝って観に行くことに。


結果。


初映画、無事観れました。

2時間真剣にスクリーンに向かい、時々大声を出して笑いながら。


成長したなぁ。

初映画とは書きましたが、実は1歳ぐらいの時にしまじろうの映画を観に行ったことがあったんですよね。でも泣き出してしまい敢え無く断念。


ジブリの森美術館のミニ映画も全く怖い話じゃないのに夫と私にしがみつきながら観て、終わったら暗くて怖いのを我慢していたのが溢れて泣く、だったんですよね。


それが今回は全く暗いのも大丈夫。

逆に面白すぎて、終わった後にもう一回観たい!と。


残念だけど映画館は1回しか観られないんだよー。だからもう帰るよーと言ってるのに目に涙を溜めて泣き始めてしました。


暗くて怖くて泣くかと思いきや、もう一回観たいと泣くとは(^^;)


また春休みに入ったら連れて行ってあげるよー。


入場者プレゼントでもらったペットドラは息子により


私の鞄。

夫の鞄。

息子の体操教室の鞄。

に取り付けられました(笑)。


そして劇場で買ったドラゾンビのキーホールダーが息子の幼稚園の鞄に。

このキーホールダー、850円也。なんか足元見られてる感じの価格設定よね(^^;)


久しぶりに観たドラえもんの映画、面白かったです。

昔に日本誕生観たはずだけど、すっかりストーリー忘れてたので、途中ウルウルしちゃったりもして。

また別記事でレビューUPする予定です。


息子が本当に映画館行くかぎりぎりまでわからなかったので前売り券買わずに今回は株主優待を使って観たのですが、もうちゃんと映画館で観られることがわかったので、来年のドラえもんの映画の時は前売り買って前売り特典もらってあげる予定です。