1歳からのチャイルド&ジュニアシート『エアグルーヴ』 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

我が家は車必須家庭なので、出産前にチャイルドシートは購入しておきました。


でも、チャイルドシートって4歳ぐらいまでしか使えないって知ってました?

6歳未満まではチャイルドシートの使用義務があるって知ってました?


実は私、ジュニアシートの存在は知ってたんです。

それは上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるご家庭で、下の子が産まれたから上の子はジュニアシートにする、という話を聞いたことがあったから。


だけどうちは一人しかいないから、私には関係ない話だわーって思ってたんです。


だけどだけど、もうすぐ3歳目前の我が子。

さすがにチャイルドシートで6歳までは無理だよね、ということに最近気付いた。

そして兄弟がいるいないに関わらず、ジュニアシートって必要だったんじゃん、って。


あと1年ぐらいでジュニアシート買わないといけないのかーと思ってたら、アップリカから「1歳からのチャイルドシート」が発売になるというのをメルマガで知りました。


『AirGroove(エアグルーヴ)』

これ、チャイルドシート兼ジュニアシートで、1歳頃から長ーく使えるんだそうです。





しかも年齢や成長によってチャイルドシートモード、ジュニアシートモード、ブースターシートーモードと形を変えて11歳頃まで使えるんだって。これすごいなぁ。

うちの子は今13.5kgぐらいなので、まだSTEP1のチャイルドシートモードの段階。

来年にはジュニアシートにしないとなので、これに変えてあげたいなぁ。


4/20までこちらの商品のモニタープレゼント企画してます。

→ こちら★


もちろん私も応募。当たるといいなぁ。

masakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。