アデア エステティックシャンプー&トリートメント | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。


テーマ:



映画な日々。読書な日々。

アデア エステティックシャンプー&トリートメント  500ml 各3,800円


今まで髪には悩みがなかったので、シャンプー、コンディショナーに特にこだわりはなかったのですが

最近ちょっと痛みが気になってきたのと、出産後なかなか美容院にも行けず、

美容院でトリートメントも久しくしていないので、自宅でヘッドスパの仕上がりを体験できるという

こちらを使い始めてみました。


今話題の髪パックができるシャンプー。


アデアは、今まで髪をパーマやカラーリングで痛めてしまった方、

これからパーマやカラーリングを楽しみたい方の為に開発された

髪を補修するシャンプー。


シャンプーは頭皮・毛髪を洗浄することが目的に作られているので、洗浄成分が多いのに対し、

アデアは多くの美容栄養素や、pH値を頭皮や髪に最も優しい「5」に設定、

安心して髪パック(栄養補給)ができる、まるで美容液のようなシャンプー。


ちなみに酸性が強すぎると皮膚や髪はパサパサに、

逆にアルカリ性が強すぎると髪はブヨブヨ状態になり切れやすくなってしまう為

5が最も髪に安全なpH値なんだそうです。


アデアは11種類のアミノ酸をはじめとする5大保湿成分の他、蘭エキス、真珠エキス、月桃エキス等

多くの美容成分を配合しているので、抜け毛やフケ、まとまりにくいなど、頭皮や髪のダメージを

優しく補修してくれるシャンプーです。

映画な日々。読書な日々。

実際使ってみたところ、シャンプーはすごく泡立ちがよくてびっくり。

そしてこのシャンプーの特徴は、洗ってマッサージした後に、数分置いて髪パックをするところ。

数分置くことで栄養を頭皮に浸透させることができるんだそうです。

ノンシリコンなのに、髪がきしんだりすることもなくて仕上がり滑らか。

コンディショナーなしでもいいかも!と思える感じです。


映画な日々。読書な日々。

トリートメントの方もシャンプーと同じく数分間キープ。

こちらもシャンプーと同じ保湿成分・栄養成分が入っています。

健康な髪で2~3分、ダメージがある場合は5~7分。


よくあるコンディショナーよりしっかりした感じなので、髪を元気にしてくれそうな感じがします。


これなら毎日家でヘッドスパしてる感じになれて、気分的にも髪にもとてもいい感じ。

しばらく続けて髪を元気にさせたいと思います。

masakoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス