★女流一眼『LUMIX G1』買いました★ | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

【桃華絵里ちゃんネタ】2009年に絶っ対!!手に入れたいモノ ブログネタ:【桃華絵里ちゃんネタ】2009年に絶っ対!!手に入れたいモノ 参加中


ずっと欲しい欲しいと思っていたデジタル一眼レフカメラ。


いろいろ検討していたのですが、ついにパナソニックのデジタル一眼レフカメラ『LUMIX G1 』を買っちゃいました。2009年手に入れたいモノの1つを早速ゲットです。
映画な日々。読書な日々。-LUMIX G1


G1は先日六本木ヒルズのイベントの時に使わせていただいて、本当コンデジ感覚で撮れるのと、小さくて軽いのが魅力的で。


~イベントレポはこちら~

☆新世代デジタル一眼レフ LUMIX G1 デビュー☆

☆女流一眼で六本木ヒルズツアー☆


そもそも本格的にカメラをやるわけではないので、NiconやCanonじゃなくても良かったんですよ。それよりも私にはオートでも簡単に綺麗に撮れるG1の方が魅力的。腕ないから、本格的なカメラ持ってても使いこなせないしね。


発売当初は高い!と思ったこのカメラも、だいぶ値段が下がってきたので思い切って購入です。1台前の壊れたコンデジを下取り出したので、結構安く買えましたチョキ


ダブルレンズキットと悩んだんですが、多分レンズ交換するほど使いこなさないだろうと思って、『LUMIX DMC-G1K レンズキット』にしましたよ。


これからブログにも綺麗な写真がUPできるように頑張りまーす。


桃エリさんブログ

2009年、実は他にも手に入れたいものはあるのですが、秘密です。