『QUARTER POUNDER』日本上陸! | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

11月1日(土)の昨日、表参道を歩いていると「海外のハンバーガーブランド日本上陸」というチラシを配ったお兄さん、お姉さんが。

 
QP2

その名も『QUARTER POUNDER 』。11.01 11:00OPEN。
QP3


表参道店と渋谷東口店があるようなのですが、地図を見ると、表参道店は表参道A2出口すぐ。
QP5

アニヴェルセル の隣。ってことは元々マクドナルドがあった場所ですよね。ちょっと気になったので行ってみました。


すごい行列。

隣のアニヴェルセルの方にまで列は伸びてました。
QP4

 


そしてお店の前まで行ってみると怪しいガイジンさんが。
QP6


さらに黒幕。そしてカウントダウン表示。
QP7


お店も赤と黒で超シンプルだけど、なんか日本っぽくないあやしい感じ。ハンバーガーの絵もこれ1つだけで、ぱっと見ハンバーガーショップだとは気づかないかも。

QP1


さらにオープン初日だったので、マスコミも沢山きていて、せっかくなので並んでみました。私たちがとりあえず店の中に入れたのは11:05過ぎごろ。
QP9

メニューはオープンしたてだからか?2種類のみ。しかもメニュー英語。

うちの母は買えなそう。。。
QP10

DOUBLE QUARTER POUNDER with cheese OPENING PRICE set \600

QUARTER POUNDER with cheese OPENING PRICE set \500


2種類しかないからか、結構レジ進むの早かったです。


ちなみにドリンクはコカ・コーラ、ダイエットコカ・コーラ、ホットコーヒーのみだったので、QUARTER POUNDER with cheese のダイエットコカ・コーラのセットを注文しました。
QP11


ハンバーガーは結構普通のハンバーガーですが、お肉がかなりぶ厚くてしっかり存在を主張していました。大きさも大きくてボリュームはたっぷりです。あとはオニオンが微塵切りじゃなくて千切りで入っていてピクルスは2枚。
QP12
ハンバーガーもポテトもあのお店の味に似ているような・・・。


オープンを記念して11月1日(土)~3日(月・祝)まで商品をお買い上げの方毎日先着1,000名にオリジナルTシャツがプレゼントされますので、是非お時間のある方は足を運んでみてください。
QP13

お店はちょっと異空間です。

場所はホームページで確認してみてね。

http://www.quarter-pounder.net/


ちなみにお店は24時間営業だそうです。(夕刊マダムさんに教えていただきました。)

また11月26日(水)までQUARTER POUNDER BIG SELECTツアーキャンペーンということで、アメリカ旅行が当たるキャンペーンを実施中ですので、チェックしてみてください。

http://www.quarter-pounder.net/campaign/index.html


私も応募しました!ハンバーガー食べると答えわかりますよ、多分。