『TIPNESS』に行って来ました~その②~ | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。


ブログネタ:脱、メタボ宣言! 参加中


ティップネス体験記3回目です。
最初のイベントの記事⇒ティップネスの新プログラムを体験
そしてティップネス体験記①⇒『TIPNESS』に行って来ました~その①~

新プログラム8つを制覇すべく、頑張って通いましたよ。
脱、メタボ宣言!(一応メタボではないつもりですが・・・)

GW中に六本木店で新プログラムから3つ。この日は三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~ のあいさんと一緒に参加しました~。

まず最初にファンダンス
ファンダンス
また苦手なダンス、と思ったのですが、こちらはなかなか楽しくできました。エアロビの動きを中心としたフリを音楽に合わせて踊るダンスだったのですが、エアロビをやったことのない私でもついていけたので大丈夫でした。

また写真にあるポーズを取ることが多くて、インストラクターの方も恥ずかしがらずに!としきりに言っていたので、私も恥ずかしがらずにポーズとりましたよ。本当は30分のプログラムですが、六本木では通常のプログラムには組み込まれていなくてこの日1回のみだったようで、45分。全部で5曲やりました。だんだん難しい動きになっていくのですが、頑張ってついていけたし、楽しく踊れましたよ。

次にadidas style Yoga x Martial Arts
Yoga Martial
これは先日サイバーバズさんのイベントの時に一度やりましたが、その時にかなりいい汗をかけたので、是非もう一度、と思っていたプログラムです。今回もなかなかいい汗がかけました~。片足でポーズをとることが多くて、前回はフラフラしてしまっていたのですが、今回はあまりふらつくこともなく、少しは上達??

最後にBAILA BAILA
BAILABAILA
こちらもイベントで一度やったことがあるので、大丈夫だろうと思っていたのですが、、、ダメでした。教えてもらえば「そういえばこういう動きやった」と思うのですが、たった1度で体が覚えてくれているわけもなく、結構苦戦。ラテン系の音楽で腰を動かす動きが多いのですが、それが全然上手にできませーん。
そしてこの前イベントでやったのはプログラムのうちの半分ぐらいだったようで、後半は全然ついていけませんでした。でもイベントの時はあまり汗をかいた記憶はなかったのですが、終わってみればかなりの汗をかけていて、運動したーという感じになれたので満足。


そして日を改め氷川台店でボディケア体操
ボディケア体操
基本的な動きは簡単なので誰でも気軽に参加できるプログラムです。いろいろな関節を動かしたり、エアロビっぽい動きをしたり、筋トレをしたり、ストレッチをしたり、結構盛りだくさんで45分があっという間でした。そうそう、このプログラムで初めてマットを使いました。マットを布いて腕立てと腹筋をやったんですけどね。どっちも回数少なかったのに辛かったです。

氷川台店では2度目のきれいなボディーワークアウトと3度目のYoga Martialもやってきました。さすがに回数を重ねると結構できるようになるもんですね。初めての時よりも楽しくできました。

新プログラム残り2つとなったところで先週、映画を観たついでに渋谷店に寄ってファットバーナー も受けました。
ファットバーナー
プログラム、始まる前に冷えたスーパーヴァーム をもらえました。ヴァームって飲んだことなかったのですが、これ、運動する前に飲むものなんですね。
ファットバーナーはステップ台を使ったステップと筋トレが主なメニューです。結構辛いと聞いていたのですが、動きは至って単純で難しいことが何もないから結構楽しかったですよ。そしてヴァームを飲んだからなのか、このプログラムメニューがそうなのか、かなり早い段階からかなりの汗をかきました。
結構汗をかくし、動きも結構楽しくて、これは運動してる感があっていいな、と思っていたのですが、途中、スクワットで長い時間足を曲げた状態にしているのと、最後の腹筋がかなりきつかった。最後の腹筋は最初に楽しいと思っていたのはどこへやら?だんだん身体が持ち上がらなくなってしまい、サボリサボリやってしまいました。これ、ビリーやって時と同じ感じです。でも今まで受けたプログラムの中で一番汗をかきました。

そして一昨日、六本木店で新プログラムの最後、ベリーダンスを受けてきました。
ベリーダンス
六本木店では一昨日が第一回目でした。やったのは基本の動作を7種類。腰を動かすといっても結構いろいろな動きがあるのですが、なめらかに動かすのが結構難しかったです。でもお腹に結構力を入れるので、ウエストシェイプに効果ありそうなプログラムでした。最初の1ヶ月は基本の動きを何種類かずつ習得して、次の1ヶ月で踊りを完成させるプログラムのようです。

というわけで、なんとか8プログラム制覇。本当はYOGAとかも通いたかったのですが、なかなか時間がとれず、あっという間に1ヶ月。1ヶ月って早いですね~。

でも本当全然運動していなかったので、この1ヶ月、久しぶりに色々運動できて楽しかったです。ティップネスさん、サイバーバズさん、ありがとうございました。