美容マニアの友達から教えてもらった

スキンケア方法鏡


私には、毎日スッピンの友達が2人居るびっくりマーク

その子達は、化粧が面倒でスッピンなのではなく、

ファンデーションを塗る必要がない

くらい肌が綺麗なのだキラキラ(書き出しが作文みたい笑)


Aちゃんは、肌が強いのか、

適当なスキンケアなのに、

毛穴1つなく、キメも整い、シワ・シミも全くない

同じアラフォーなのに、羨ましすぎる泣き笑い泣き笑い



Bちゃんは、努力で綺麗な肌を手に入れたグッド!

その方法を覚えておくためにも、

残したいと思います

Bちゃんは、1歳年下のアラフォー女性

親の影響もあり、20代前半から、

美容に対する関心度が高く、

今の美肌習慣に落ち着くまでに

エステ、高い化粧品、など、色々試したらしい!!

そこで、気づいた、美容医療&食事で最強だと合格



Bちゃんの美肌習慣

宝石紫2、3週間に1回グルタチオン点滴(白玉点滴)

美白効果(しみ、くすみに効く)

https://mediage.co.jp/menu/glutathione 



宝石紫レチノールクリーム

肌のハリ、皮膚のターンオーバーをサポートする

これを毎日1ヶ月使い、2ヶ月休憩する

それを繰り返すOK

夜にレチノールを塗り、その後保湿クリームを塗る

休憩期間と朝は、安い化粧水とクリームで充分ビックリマーク

私はA反応が怖いので、今まで通りの

スキンケアした最後に少量づつから始めてみます

https://ic-clinic.com/column/retinol/ 



宝石紫ビタミンCサプリ

コラーゲンの生成(肌のハリ、弾力に繋がる)

朝夜飲むオレンジ

https://vitabrid.co.jp/articles/beauty/vitaminc-supplement2210/ 



宝石紫食生活

・朝は食べない(16時間断食

腸内環境改善、脂肪燃焼、細胞の老化を防ぐ

https://www.kyoritsu-biyo.com/column/slim/what-is-16-hour-fasting/ 


甘い物はたまーにのみ

砂糖のデメリット(老化、肌荒れ、消化不良)


・体に良い方を選ぶ

牛乳とアーモンドミルクがあったら、

アーモンドミルクを選ぶ

キチッと決めずに、ゆる〜く、

良い物を食べようと意識しておく



結果、ここ6年間、

下地、ファンデーション要らず

日焼け止めも嫌いだから、

ずっと外に居る日に使うのみ!!

なのに、色白女性なんです不安

化粧水とクリームは無印良品の物で充分

マツエクしてるから、カラコンして、眉毛書けば

すぐ外出出来るランニング

「化粧品にお金を使う代わりに、

グルタチオン点滴に使う」と言ってましたひらめき


あっ、クレンジングや洗顔は何を使っているんだ

今度聞いてみよビックリマーク



私も真似しようと、

・レチノールクリーム、ビタミンCサプリ

購入しましたチョキ

・16時間断食もしますナイフとフォーク

・甘い物を抜くのは…難しいかな

減らすようにします泣

・点滴は、調べると安いクリニックで3500円

1ヶ月に1回なら通えるかな…金銭的に不安

しばらく行ってみて、効果があったかなど、

投稿したいと思います飛び出すハート



最後まで読んで頂き、ありがとうございますドキドキ


長女に撮られた変顔写真
シミ、シワ、毛穴…叫び叫び叫び叫び
アラがありすぎて期待値しかない笑