長男が小学生の時、サッカークラブに入っていた頃

年に数回、朝4時半集合、5時半集合があった夜の街

6時半集合は頻繁に…叫び


そんな時、数ヶ月に1回くらい訪れる

覚まし時計をかけずに気のすむまで

寝ることが出来る日は

寝ること大好きの私にとって、

とても幸せな時間だった目がハート目がハート目がハート


彼はもう中学生で、

今は部活しかしていないので、

物凄く早起きする、ということは無くなったグッ

休日の起床時間

しかし、

次男が入っているバスケットボールクラブが、

小学5、6年生から試合に行くようになるので、

2年後には、まためちゃくちゃ早起き生活が

始まってしまう叫び


そういえば、私が高校生の時、

何故か全員参加の朝補習というものがあり、

毎日6:10に家を出る自転車

毎朝5時半には起きていたビックリマーク

母はもっと早く起きて、お弁当を作ってくれていた


母にも感謝、

補習で教えてくれた先生にも感謝、

サッカーやバスケを教えてくれるコーチ達にも感謝

休日の起床時間を考えていたら、

もっと早起きしてサポートしてくれる人の存在に

気付かされましたお願いお願いお願い




サッカーもバスケも、2000円の格安月謝

コーチ達はほぼボランティアなんだろうな…

本当に頭が下がるし、尊敬するキラキラ



ちなみに、1歳になった次女ちゃんは、

卒乳してから、夜起きることがなくなり、

朝9時に起きるので、私もぐっすり眠れるように

なりましたひらめき


寝不足で体調不良になったりもしたけれど、

今となっては、頑張った証グッド!


子育て母(父)には、休日なんて無い

全て子供に合わせ奮闘する日々不安

いつかは成長して離れていってしまうから、

今出来ることを精一杯頑張ろうと思う!!!!




最後まで読んで頂きありがとうございました飛び出すハート


 

 寝室にはこの時計


 リビングはこの時計

みんな驚くオシャレ時計


 

 2階のホールにはこれに似た時計を



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する