今日は彼の治療を受けに行く日。
久々の治療で、デスクワークによる
首の状態の悪さを指摘されました。


先日の頭痛もここからきてたようで・・・
頭に行く血管が圧迫されて
あんまり血が行ってなかったようです(*。*)
どおりで立ちくらみがひどいと思ったょ・・・


さらにショックなことが!!
ぷうがはじめたピラティス。
彼も推奨してくれてたはずだったのに、
プログラムの内容を話してたら・・・


「うーん、よくないね。」


(;_;)がーん。。。なぜ??


どうやら呼吸法を習得しないで
エクササイズすることがよくないらしい。


つまり、本来なら呼吸することで
緩むはずの筋肉を、逆にこわばらせ、
より骨格を不安定なものにしてしまうらしい。。。



デスクワークでどうしても姿勢が崩れがち
な上に、フラやピラティスで緊張しっぱなし。
きゃーーー☆悪循環だったのねー(ノ AT)



でもせっかく始めたのだから・・・と、
腹筋ではなく背筋のエクササイズを多くする
ことにしましたp(^。^)q



久々だけあって、彼もいろんな面で
ぷうの相談に乗ってくれた。
最後は靴の選び方までおしえてくれたよ。
(カムイの靴でもNGらしい・・・ぐすっ)



頑張りやさんのぷうちゃん(自爆)
ピラティスは、背筋強化のエクササイズと
参りましょう・・・


あとぷうに必要なのは、しなやかさ。
そして深い呼吸。



「てぶらで行ける」
というフィットネスが赤坂にある。


フィットネス


体験チケットを発見☆
よし。次回はここのプールだ!!


前進するためにはめげちゃいられない。
新しいことに挑戦するのだ!!