大人になったなーと思うとき。
車を運転してるとき。
旅行をしてるとき。


自分で費用を稼ぎ、自分で計画を立て、

自分でいろんな発見をする喜び。
受身じゃ面白くないもんね。
大人ってたのしーい♪


「アド街」で特集されてたことがきっかけで
親友と急遽江ノ島へ遊びに行くことにした。
ゆっくりしたいので、1泊。
宿泊先は、藤沢グランドホテル、カップルプラン。
水族館チケットつき8930円なり。


新宿からロマンスカーで、1時間。
旅費もは1260円。
江ノ島へは徒歩でいける。
車がなくても楽チンなツアー♪


まずはお昼。
お目当ての「とびっちょ」は、180人待ち!!
名前を記入し、マリーナ方面へ。


マリーナでツボ刺激


きれいに舗装された防波堤に、
ツボを刺激する道がつくられていた。
20m弱の道を靴下になって歩くが、
さすがに往復は痛い(><);;
ちょうど痛いところが
「肩」と「坐骨」だった。
いい具合に足の裏の血行促進。


「とびっちょ」待ちは、3時間。
「えのスパ」を横切って、
磯におりてみる。

小さなカニややどかりが
潮溜まりに見え隠れする。
童心に帰って親友としゃがみこむ。


店の前でしばらく親友と話をして、
ようやく目的の昼食。
生しらす丼、840円。
ボリューム満点☆お味もGoo!!

生しらす丼


ぱんぱんのおなかをこなすため、
江ノ島を散策。
弁財天の巾着型の賽銭箱に
お金をいれ、彼の生還を感謝。
おみくじは、中吉。そこそこの運気。


リニューアルした展望台は、
デッキスタイルで大パノラマを
堪能できる。

下から吹き上げる風にまうトンビ。
「ピー、ヒョロロロ・・・」
と気持ちよく歌いながら空を漂っていた。



日がのびたおかげで、
18時を過ぎてもほんのり明るい江ノ島。
朝もやのような夕焼けの中、
藤沢に向かった。


やっぱり海があるっていいよなぁ(つ^^*)

明日は念願の水族館。
イルカのショーが楽しみです♪