今日、順調だった部内の空気が一変、
険悪になりそうになった。


ぷうの仕事のひとつ、稟議書の管理。
うちの会社では3万円以上のものには
稟議書が必要なので、沢山のものが
まわってくる。

営業に関するものを管理するのが
ぷうの仕事。


でも稟議を待ってては進まない
ものもあって、
やや先走りにコトを進めることが
慣習化していた。


だからと言うわけではないが・・・


ぷうも確認を忘れていたのだが、
ある案件が素通りであったことが
発覚☆
慌てて、さもぷうが確認してないのが
いけないといわんばかりの上司に対し、
ぷうは「知りません」と
逆切れしてしまった。


そんな、全部の案件が
どうなってるかなんて、
人間には間違いはつきもの。
なんてちょっと思ってしまったのが
うっかり言葉になってしまったのだ。


当然おしかりを受けたのだが、
腑に落ちない点もあり
(だいたい管理表を見られるように
してあるのに、チェックしないほうも
どうかと思う!)
同僚に意のたけをぶつけてみた。


そうしたら、
その動力がうまくフォローしてくれて
次回は
書類を確認してから進めよう
ということになった
(はじめからそうすべきなんだけど)


マジ、ありがとう(;_;)
女同士だと、こういう
「落ち度」的な問題になると
感情が入ることが多くて。。。。


15分ほどで解決でき、
今は難なく平和な部署に戻ったが、
ちょっと心に漣が・・・


そんなときには動物に癒してもらおう!!
⇒たとえばこんなサイト


生まれたての子犬に癒されながら、
「また、頑張ろう!」
と、人知れず体勢を立て直す
ぷうでありました。