• 02 May
    • はたらく連休

      仕事柄、旗日は関係ない嫁は連休もふつうにお仕事の日々。地元通勤で連休の風景を楽しむ。いつかに見た景色。ここでしたか!昔からあった景色。色んな花を楽しみながら天気さえよければ最高の通勤。苦手な利用者さんもありますが。。。(苦手なことの方が多い)ふと、遭遇する景色が払拭してくれる。先日はワンコに労われました~😆人海戦術な今のお仕事。本当の意味で報われるのはいつのことやら。どうにもならないことを考えるのは今は止めてます。そんなことより美しい景色がたくさん見られる今は幸せって思えるから。夫は部分的に出勤。スーツじゃないんだね。それだけでも連休っていいね。夕方。昼間は雷雨で不安定だったけど、帰る頃にはスッキリ綺麗な夕焼け。田んぼに水が張られてて水面が風にさざ波を作って大空を映してた。今しかないものを大切にしていこう。働けることに出来ることがあることにMahalo!!

      3
      テーマ:
    • 達観の守護神

      4/30は、夫の誕生日。夫はお休みなので美容院に行ったあと、実家のまめにゃんに会いに行きました。まめ参りしなきゃ。私たちには我が子のような義母や義父には孫のような。私たちの思いはどこふく風もいったようなこの表情。でも我が家のしあわせの守護神です。何かを考えてるような達観した表情。家族のバタバタに集う時間をくれたのは まめにゃんかもね。ありがとう。占いのメッセージにあった失われた時間とは家族団らんの時間だったのかも。家族について色々な思いが溢れます。血縁って何だろう。いつの時代も穏やかに食卓を囲んで笑顔で居られたなら。不条理に日常を奪われることなくそれぞれの個性を大切に出来たなら。猫のように動じないで居られたなら。我が家の守護神に。Mahalo!!

      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。