• 31 Dec
    • よいお年を

      昨日のスキーは、学生のノリで二人の時間を楽しみました。彼が、旦那さんになった年。他愛もないことでふくれたり出来るのも幸せだなぁって思います。今夜は旦那さんの実家で年越し。年明けは、あっというまに過ぎていきそうです。これからも、旦那さんと仲良く、家族を大事にして過ごしていけたらいいな。忙しかった激動の一年も、あと少し。来年は実りある、心安らぐ一年になりますように☆ みなさま、いろいろありがとうございましたm(__)m来年も、今日と明日を大事にしながら着実に前に進みましょう(^O^)/MAHALO,NUI!

      テーマ:
  • 30 Dec
    • 雪山へ

      日帰りでスキーです。朝6時に出発して途中高速を運転して、パーキングでひと休み。遠くにうっすら白い雪山。雪が少なく、ピーカンなので確実に滑れるゲレンデへ。冬のドライブは路面凍結に気をつければ爽快ですo(^-^)o木漏れ日がキラキラ♪ わーい\^o^/デートだ~☆

      2
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 新居でUkulele♪

      ようやく久しぶりにUkuleleを弾きました。チューニングも久しぶり♪ 乾いた空気にUkuleleの優しい音色。弾ける曲は少なくて、歌いたい曲は 技術が追い付かないけど、何となくわかるコードだけでいろいろ弾いて歌って満足しましたo(^-^)o昨日今日といい天気で洗濯物もたくさん乾かして、旦那さんの親友が来て 泊まって行ったお陰で 掃除や片付けも大方終わって、思い思いに余暇を過ごしてます☆ ぬくぬくとお家で過ごせるって幸せだ~~~♪ お昼寝も、しとこ。

      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • コツコツと☆

      今夜は、今年最後の新月。真面目に努力したことが成果になりやすいらしい。女子フィギュアも、努力が報われたような番狂わせがありました。そこには何かに挑もうとする強い決意と信念があったのではないかな☆ 私が努力してきた事。仕事、家事、フラ、家計簿。いろいろ。そんな地道なことが私を強くしてくれてる。来年は、そのコツコツとした努力がひとつひとつ成果となるとうれしいな。そのためにも、毎日を大事にしなくちゃねo(^-^)o(画像は、願い事ノートと家計簿ノート。来月からリニューアルします☆)

      テーマ:
    • な〜ごむ時間

      土曜の昼は、ニュースで猫さがし♪ 旦那さんは会社で大掃除ですが、嫁は一足お先に 冬休みですo(^-^)oメリモDVDみて布団干して 洗濯物干して、そしたら録画予約していたニュース番組が始まりました。なーご君を追い掛けまわして、やや話半分でしたが、ニュースも見られて 一石二鳥♪ ひとフラ踊ったら、いよいよ我が家も大掃除o(^-^)oいい天気でよかったですね~!

      2
      テーマ:
  • 26 Dec
    • もう、仕事納め☆

      やば!タイムカードFaxするの忘れてた☆ 戻りますが、お仕事は無事終了。いろいろあったけど、今は穏やかです。いいスタッフと正しい組織と愛ある上司の職場で本当によかった。来年も、力を合わせて 楽しく仕事できたらいいな。

      テーマ:
  • 24 Dec
    • お家でメリクリ☆

      今年は世情もありますが、平日のクリスマスなので、かねてからやりたかったクリスマスメニューにチャレンジ☆ サツマイモのサラダを山のように盛りつけて、ブロッコリーやベビーリーフで飾ったクリスマスツリー。バプリカのお星様☆ ついでに茹でた野菜でスープ。星型の野菜があるだけでご馳走気分o(^-^)oチキンは出来合いですが、サラダツリーは120点の評価を頂きました♪ ちょっとした工夫でご飯が楽しめる。来年も頑張るゾp(^^)q

      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • アキバで忘年会

      あさり汁、どーん。午前中にフラスタジオを大掃除した後、我が家で年賀状の宛名印刷をして、夕方はアキバで両親と忘年会です( ^^)Y☆Y(^^ )地デジ対応のテレビを買いたいという両親を連れ、アキバ電気街で旦那さんがテレビを捜してくれました☆ 電化製品大好きの旦那さん、値引き交渉をしてくれました♪ 両親も、予算を下回ることができて、大喜び\^o^/父は昔、私の理想の旦那さん像を1# 実家の近くに住んでくれる人2# 父とたまに遊んでくれる人 と言っていましたが、不思議なことに、理想が叶ったようです。次に会うのは、三賀日。明日はクリスマスイヴ☆ 着々と、年末へ。我が家も綺麗にしなきゃ。

      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • おくりもの

      お世話になった友人に、おくりもの。彼女をイメージしたら、なんだか可愛くて 和風のものになりました♪ おくりものを選ぶって、大変だけど楽しい。中身は、日本茶と抹茶チョコ。クリスマスだけど敢えて和風も渋くていいかもね☆包装は、和風のハンカチ。エコですo(^-^)o今夜は年賀状印刷。旦那さんが久しぶりに元同僚と楽しく羽を伸ばしている間に、印刷が終わりました。音楽もかけず、淡々と、ものづくり。おくりものってじんわりするなあ。世話しない時期だから、なおさらこの静寂が心地いい☆明日は寒くなるみたい。クリスマス、雪かな。

      テーマ:
    • やっちまった!

      久しぶりに眉毛かかずに電車に乗って、窓に映るまで気付かなかった( ̄▽ ̄;)うわー☆麿?(父に似て、眉尻が乏しいのです)最近、ちゃきちゃき家事をこなしたかと思うと、ぶっつり無気力になったり何だか不安定です。気持ちだけは忙しいんだけど、休ませて~~って言ってる感じ(;´・`)ヤバイのバロメータが眉毛っていうのが何だかなぁですが、あと一息p(^^)q年末は日帰りスキーが待ってるぞ!

      テーマ:
  • 21 Dec
    • ピニャコラーダ♪

      今夜は久しぶりに、南国なお酒を出して 豆乳で割って飲みました♪ほろ酔~いそして電池切れ。南国なイベントにフラ仲間と行って、久しぶりに話に花を咲かせてきましたが、年の瀬が近いせいか、何だか落ち着かない。我が家では、年賀状の印刷でトラブル。戦意?喪失( ̄▽ ̄;)明日一日働いたら、またおやすみ。時間みつけて印刷しなきゃね。アロハな雰囲気に触れつつ、気持ちはまったりぐったりしていました。イベントの翌週だからかな。土曜の昼の、ニュース番組。猫がスタジオにいるのですが、政治家との貴重なショットに和みまくりでした。今日は早くねるべ~。

      テーマ:
    • 必需品☆

      昨日、旦那さんが買ってくれたのは、お財布o(^-^)o三年前に自分に買ったCOACHはかなりオンボロになったので、見かねた?旦那さんが新しいのをプレゼントしてくれました☆ 今度は膨らまないように、横長です。横長って、マダムな感じ♪これでまた張り切って節約しますp(^^)q旦那さんは、自分に鞄を買いました。お互いに必需品を買った今年。旦那さんは、鞄のおかげか仕事に新展開が見えました。私のお財布も、新展開をもたらすかな♪ (横にいるクマは、クリスマスのオマケ。COACHのCが型圧しされているのですが、位置が微妙。筋肉質のビルダーみたい笑)

      テーマ:
  • 20 Dec
    • やっぱり丸ノ内

      夫婦で耳鼻咽喉科にかかったあと、午後からお出かけ。「おめかししてね☆」という旦那さん。今日は早めのクリスマスにするらしい。訳あって池袋でプレゼントを買い、有楽町へ移動。池袋の雑踏よりこのあたりの混雑のほうが何だか安心します☆ フォーラム、トキア、丸ノ内界隈。新丸ビルのご飯は忘年会モードになったのを悔やんだ旦那さんが、お茶しようと来たのは、同じく新丸ビルのチョコレートのカフェ。クリスマスツリーみたいなピスタチオのケーキは、ムースが濃厚で、さすがチョコのお店が出すケーキ。窓から見えるイルミネーションに、行き交う人々。写真を取る女の子たちや、うれしそうにカメラを向けるおじ様、手を叩きながらスキップするちびちゃんなど、飽きない風景を見ながら、贅沢な一時間を過ごしました。やっぱり丸ノ内だよね~。シャンパンゴールドのイルミネーションがよく似合う☆ ここだけは、いい空気が流れてる。和田倉噴水公園には、ライトアップとキャンドルの行灯。もう消灯の時間で係りの人がひとつひとつキャンドルを消していて、遠くに見える 東京タワーのイルミネーションがキラキラしてました。ひっそりと見る、夜景。何も話さず、静かに過ごす夜。イヴの日は、お家でまったりがいいかもしれないな。

      テーマ:
  • 19 Dec
    • 抹茶で一服

      鼻からきた風邪は、喉にきたみたい。途中下車して一服。デパ地下のお茶やさんのフロートは、抹茶たっぷり♪ しかも250円は素敵o(^-^)o今、300円以下では飲み物が飲みずらくなりましたね。うっかり無駄使いしないためにも、手頃な店は大事です☆デパ地下は、クリスマスムード。この時期が一番 楽しいかもね(^O^)今日の夕飯、何にしようかな~。中華なすうぷにして、おかずは豚ちゃんかな☆(在庫の餃子も有力です)あ。麻婆茄子食べたい!

      テーマ:
  • 18 Dec
    • 当たりますように☆

      明日が最終日の、年末ジャンボ。お店の女性がにっこりと「当たりますように(^^)」と声かけてくれました。バラで、10枚。頭フタ桁に18とつくのが確率高いらしく、それが入ってるそうです。あてにせず、楽しみにしたいですo(^-^)oだから発表まで封もあけない♪ さて、私は何番を買ったんだろうか? ってね(^O^)小さな夢☆ 当たったら、何に使おうなんてあまり考えなくなったけど、敢えてトップシーズンにハワイに行きたいかな♪ 今夜は地元の大型スーパーでクリスマスメニューの物色をしようと思いますo(^-^)o

      2
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 雨に唄えば♪

      水曜は雨が多い。なんでかな。今日は今年最後のレッスン。いろいろお疲れ様でした♪ 昨日、喉がややハスキーなので調子にのって家の中で八代亜紀の唄を一人で唄ってました。だからかな。雨、雨、降れ、降れ もっと降れ♪ なんて暢気なものだ。悦に入って唄ったから、喉が治りませんf^∀^;今日はおとなしくしよ。

      テーマ:
  • 16 Dec
    • 冬本番

      毎朝、結露がすごくてワイパーが大活躍。乾燥大敵だからしかたないのですが、それでも喉をやられました(>_<)喉というか、鼻。鼻炎もちなので今朝は半休して駅前の耳鼻咽喉科へ。アレルギーの薬を含め、どんだけ?!な位 いろんな薬を出されました。見ただけで治りそう(笑鼻もうがいできたらいいのですが、会社では無理なので、吸引型の薬で鎮静させます。あとはやっぱりマスク。耳が痛くない素材ならあまり苦になりません。調子悪くなると、途端に化粧もしなくなる私。今年の冬は、マスクが増えそうだから、ファンデーションいらずかも(^O^;)いやいや、病院に来ていた子連れママみたいに、それなりのオシャレはしないとf^_^;悪い菌にやられないように、気合い入れないとね☆

      4
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 民族大移動?

      人身で、通勤電車が運転見合わせ。やや動いてるものの、停車状態だったので、高級路線に振替♪ 通勤フリーダムをしばし楽しませて頂いてますf^_^;今朝、ホームに靴を落として 掴める棒?で駅員さんに拾って貰う女性をみました。行きもですが、帰りはもっとコミコミ(>_<)通勤も、楽じゃありませんね。乗り換え駅は、フルーツバスケット状態。蜘蛛の子が散ってます。みんな、無事帰宅できますように☆

      テーマ:
  • 14 Dec
    • ほっこり☆

      昨日のイベントに会社の社員さんが来てくれました(^^)遠路はるばる来てくれただけでもありがたいのに、かわいいプレゼント☆ これからほっこり頂きますo(^-^)o昨日はメイクを落として パンを食べて、泥のように寝ました。久しぶりに足がつって、訳のわからない夢をみて、随分長く眠った気がしたけど、10時くらいに起きました。昨日の朝、洗濯とアイロンを済ませておいてよかった。今朝、微熱があったのを心配してか、旦那さんが洗いものを済ませてくれて、旦那さんはお昼寝。いろいろありがとう。幸い寒くなかったから、よかった。今日は雨の日曜日。川面を鴨たちがレースみたいに泳いでる。これから年賀状作りです。いよいよ年末モードですね☆

      テーマ:
  • 13 Dec
    • マハロな一日☆

      朝9時に家をでて、さっき終わって家路についたとこです。長かった。喉も頭も痛いけど、爽やかな気持ち。いつも終わるたび、何か乗り越えた感じがします。今までたくさん悩んで、「なんでこんなことしてるのか」って嫌な気持ちになったこともありました。それを乗り越えた後、仲間が同じ気持ちを乗り越えたことを知り、自分のことのようにうれしかった。ずっと ウルウルしてたかも。舞台はリハーサルから楽しくて、本番はドキドキしながらも全力で楽しみましたo(^-^)o終わった後の、みんなの笑顔。何の混じり気もない。結婚式をしたときも同じ気持ちでした。大変なことを乗り越えたから、僅かな時間でも価値があるんだよね。心から美しくなれる気がします(^O^)ホイケに向けて、また体調調えて頑張っていかなくちゃp(^^)q多分、ホイケは号泣の大興奮です☆ 今日はアーティストさんにマハロ!と声を掛けたら うれしそうにハグしてくれましたo(^-^)oまた、たくさんのマハロが言えますように☆

      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。