• 31 Dec
    • 今年最後の映画☆

      旦那さんが好きな作品。レ・ミゼラブル。私、食わず嫌いで34にして初めて見ました。(あと、オペラ座の怪人も見てないです)いい作品ですね~。最後に どんでん返しがあるという事だけを私に言い、旦那さんも一緒に見ました。久しぶりだったようで変なとこでサプライズしてたり☆ 題名から、これでもかと不運な話かと勝手に思い込んでましたが、なんと素晴らしい話でしょう。「未来を生むのは愛だ」まさにそうだと思いました。そのあとにテレビで華麗なる一族の再放送を見て、あまりに哀しい結末に切ない気持ちになりましたが、映画のおかげか、教訓のように思えました。来年は、心ある世の中でありますように。限りあるものを、暴力や権力ではなく思いやりの心で分けあったり助けあって守っていけるそんな世の中でありますように☆ 今年一年、たくさんの出会いと別れがありました。それらは自分を成長させ、強さをもたらしてくれました。多くの助けも得ました。来年は、多くを返して行けるよう、自分を磨いていきたいです。皆様、一年間お疲れ様でした(^O^)/また来年も、よろしくね♪ テレビでぐうたらしたので、マハロを二回踊ってから実家に向かいます。旦那さん、春までにフリも覚えてくれたらうれしいな♪ (今日はコアカを少しやりした)マハロの音楽に、カホロでついてきてるのは 凄いと思う嫁でしたo(^-^)oではでは、MAHALO!

      テーマ:
  • 30 Dec
    • カネフラ開眼!

      2
      テーマ:
    • ご褒美鍋( ^^)Y☆Y(^^ )

      大掃除が早く終わってたいそうご機嫌な旦那さん。外食に連れて行ってくれました♪ 上野にある、豚肉の美味しい居酒屋さん。リーズナブルで舌を裏切らないので行きつけになりつつあります。今日のメインはコラーゲン鍋。ぶたしゃぶが間に合わないほど煮詰まるのが早い濃厚スープは絶品。富士宮で大事に育った 豚ちゃんは上品な美味しさでした☆ 有名なやきそばもバランスよくて絶品(^O^)ノ月に一度は 二人でお出かけしたい という出会った頃の私の理想を旦那さんは覚えてくれていたみたいです。我が家の忘年会、恒例になるかな♪

      1
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 大掃除アワード♪

      油のこびりつき落しに最適でした、これ(^O^)/洗剤が染み込んでるからタワシに洗剤つけて擦ってる感じo(^-^)o今日は昼から窓ガラスや網戸、ガスレンジにシンク、お風呂にトイレをがしがし拭き掃除しました~~☆ 旦那さんは、収納の整理。要らないものを捨てて、収納スペースを増やしました♪ 旦那さんはこういうのが上手なんです。私は、目についた汚いトコを掃除するのが好き。綺麗になったのがわかりやすいのが快感ですよね(^O^)あと少し、やりたいことがあるけれど、今日はおおかた終了。これから二人で忘年会です。何食べようかな~。こ汚くなったから、仕度しなくちゃ(ノ゜∀゜)ノ

      2
      テーマ:
  • 28 Dec
    • Wiiいらず?

      取引先のかたのお家では、既に体重計となっているらしいです。うらやましい…? でも試してみたいな~。今年は寒いから、活躍するんでしょうかね(^^)うちには先日ダーツ大会で頂いた電子ダーツがあります☆ お正月はこれかな♪ みんなでわいわい出来るのがいいですねo(^-^o)(o^-^)o旦那さんが仕事おさめで私はお先に放牧中。お家にこもって昼までベッドでぬくぬく。は~~~、しあわせ☆ さぁて。メタボ対策。ひとりフラ大会\^o^/遡りながらいろいろ踊ったけど、40分もたなかったな(>_<)ウォーキングも時速6kmで40分、週4日以上やらないと効果がでないとか。時速は別として、フラはかなりの運動量。あとは週4日頑張ればメタボ対策になるかなo(^-^)oフラもみんなで出来れば続くんですけどね~。今年は冬休みが長いのでメタボ対策に旦那さんとフラしようかな(~^O^)~これでWiiいらず☆ そして暖房いらず?

      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • お疲れ様でした☆

      仕事おさめ。ランチ仲間のお姉様にトリュフを頂きました。後をひくおいしさo(^-^)oヤバヤバ、食べすぎちゃいそ。今日は夕方に社長さんやらお偉方が各部署を挨拶回り してくださいました。恒例行事のようで、みんな自発的に集まっていました。でも好きだな~こんなメリハリ。来年も大変だけど、沢山休んでリフレッシュしなくちゃね(^_-)-☆お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m

      4
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 花のツリー☆

      動画、うまくとれなかったみたい。ミレナリオのあったあたり、ほんの一区画ですが花のツリーのライトアップ。毎日、職人さんが水をあげている、手のこんだツリー。花びらが、変わるライトの色を不規則に反射して、二度とない加減でキラキラ光るのが素敵☆ 夜のお花見です♪ 煉瓦と木立と花。自然な色の照明。今日は旦那さんのリクエスト、チキンを買ってクリマスらしくしようかなo(^-^)o↑写真でみると、こんな感じでした。

      テーマ:
  • 24 Dec
    • いろんなメリクリ

      左側が帝国ホテル、右側が宝塚。正面には、とでかツリー☆ツリーというより未確認飛行物体f^_^;今日はクリスマスイブ☆昨日ケーキを食べたので、すでに年末気分。銀座でいよいよマリッジリングを決めてきましたo(^-^o)(o^-^)o新月にエンゲージ、満月にマリッジ。なんだかうれしいな。帰り道。寄り道しようと向かう 道の途中で、とある有名人とすれ違いました。時給450万を稼いでいると言われるその方は、奥様と楽しそうにロエベのショーウインドーをのぞいた後、銀座のメインストリートに消えて行きました。この時期は、イルミネーションやらいろいろなショップやらに目が行くので、気付かないものですね~今日は異常な混雑。宝塚の前が沢山の人だかりになって、さらに日比谷公園のどでかツリーを往来する人の流れが激しくて、イルミネーションどころではなかったです(*_*)銀座のおそばを食べ、帝国ホテルのチョコを買い、早めの退散。お家が1番落ち着きますねo(^-^)o今夜は年末気分。満月にお財布フリフリしたし、「敬愛なるベートーベン」を見ながらまったりします(^O^)/

      テーマ:
  • 23 Dec
    • めでたい席

      無事入籍したら両家で会食しましょうということで、旦那さんの両親がお祝いの席をセッティングして下さいました( ^^)Y☆Y(^^ )地元の日本料理屋さん。創業20年近いらしく御座敷に年期が感じられるなか、料理にもめでたい演出が。あらためて日本料理ってすごく繊細な料理だな~と新鮮な気持ちになりました☆ 鯛入りの大きな器に日本酒を注いだものを回し飲み、とか外人気分で日本の酒宴を楽しんだ感じ。あらためて、こんな席を設けて頂いて、結婚したんだな~という実感がひしひしと湧きました。節目や行事をを大事にするご両親に、感謝ですo(^-^)o私の両親も初めての席だったので驚きつつも楽しそう♪ 親が楽しそうなのが1番うれしかったです。想像もしてなかった、こんなめでたい席。クリスマス前に、忘れられないイベントとなりましたo(^-^o)(o^-^)o

      テーマ:
  • 21 Dec
    • スイーツとダーツ

      昨日のスイーツ。スタバの新作スコーン♪ スイーツモカ☆温めて貰えるのがうれしいo(^-^)o白いニットになにやら刺繍がされてます(ノ^。^)落ちないシミ隠し。さて、なーんだ?夜は歓送迎会を兼ねた忘年会。一次会のダーツ、個人の部、準優勝☆そのあと時間が余って 3時のスイーツを賭けて301に挑戦! カウントダウンみたく301点から引いていくのですがカウントアップより盛り上がりました☆狙い過ぎて みんな場外(>⊇<)欲を出し過ぎて大爆笑劇場になりました♪ 部内の派遣仲間のお別れ会でもあったのですが、みなさんいいコメントを下さり、温かい職場だなぁと幸せ気分になりましたo(^-^)oあわや退職になりそうだた彼女。なんとか食い止めるべく、ダメダメ担当にあれこれアプローチしています。ダーツで3位だった彼女なら、狙い打ちできるはず(^O^)/うまく契約更新になりますように☆

      テーマ:
    • フラ納め

      テーマ:
  • 19 Dec
    • 間に合ったどー☆

      今朝、携帯を忘れた私。定時ダッシュして一度我が家に帰り、いつも乗る電車にも間に合っちゃった\^o^/我ながら、忍者かと思うほど無駄のない走りで汗だくですf^_^;やればできるもんだね。たまにはこんなトライアルも面白いもんだ(爆今日はフラおさめ。短い一年でした。でも沢山の出来事がありました。あきらめずにやってみる。それが大事ですよね。今、私の職場の派遣さんが急に契約終了となり、次の職をひとつ案内してくれたものの、他を要求したら「ネットで捜してください」とあるじき発言にあい、やむなく退職に追い込まれそうになっています。まだどうにかなるかも知れない。私の担当さんに、週末までに相談することになりました。人手不足な会社が、みすみす人を退職に追いやるなんて見ていられません! 余計なお世話かもしれませんが、彼女にもお願いされたので言うだけ言ってみますp(^^)q人を大事にできない会社に、未来はないのだ☆ この件もうまく間に合ってほしいです。

      テーマ:
  • 18 Dec
    • 看板メニュー☆

      いつも私の作る料理を美味しいと言って平らげとくれる旦那さん。昨夜は三ツ星がでました☆☆☆「親に食べさせたい」とは、うれしいお言葉♪ 何を作ったかといいますと、ナスと人参とニンニクの芽をひき肉を胡麻油と味噌ベースのオリジナルソースで炒めたあとに絡めたもの。隠し味は、ウスターソース(^∀^)意外にいい仕事するんですよ。付け合わせは定番のきゅうりとワカメに蟹を加えた酢の物。そして玉葱とかぼちゃの味噌汁。キャベツと余ったナスもいい具合でした。私の料理はスーパーで安かったり食べたいと思ったものを適当に調理するので、まさにガリレオの計算シーン☆ また作れるかな。舌の感覚を信じようo(^-^)o

      テーマ:
  • 16 Dec
    • プレゼント選び

      私も旦那さんも彼方の弟さんの兄妹にメロメロ。もうすぐ5さいのお兄ちゃんとまだ2さいの妹ちゃん。今の世の中、物で溢れてるから、プレゼントを選ぶのも大変です。妹ちゃんへは、私の定番、ペネロペ。自分が欲しいくらいかわいいo(^-^)oDVDと同じ洋服をきたペネロペと、人形遊びしてくれたらうれしいな。ちょうど松屋で展示会してていろいろあってよかった♪お兄ちゃんのは、アキバで捜しました。つい自分目線で選ぶ私たち。対象年齢15才とか選んでたりf^_^;マイミクでもある親友に電話し、最新の仮面ライダーのフィギアをリサーチ。バイクとフィギアのセット。これが誰かとかぶらないといいんだけど。子供の頃のおもちゃ。大事に選びたいけど一番ノリノリなのは大人なんですよね~~。

      テーマ:
  • 14 Dec
    • ホワイトナイト

      その言葉から連想するもの。クリスマスのイルミ?これはもとミレナリオにある並木道のイルミ。シンプルでいいね♪ 違うのです。白馬の騎士もホワイトナイト。日本語って面白いo(^-^)o私にはたくさんのナイトがいました。いろんな人に、助けられた。一番のナイトは旦那さんですけどね(^O^)でもそんなナイトも仕事の悩みを抱えていました。そんな時にふと、私が無理に派遣でいるのではないか、もっとバリバリ働きたいのではないかと言われ、不意打ちでした。知らないうちに、プレッシャーを与えていたかもしれない。あらためて自分に問い掛けてみました。今はスキルアップしたい。嫁として。派遣として。最近、食材の買い物を1500円で収めるカンが身につきました。仕事でも、貿易や社内の仕組みについて以前より高度な疑問が湧くようになりました。少しだけ、スキルアップしたよ。どこに向かうかは今すぐじゃなくていい。でも、旦那さんのホワイトナイトでもありたい。そう思った夜。これは真っ白な気持ち。今日はホワイトな夜です☆

      4
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 色の効果

      四代目、ガーベラ。多分わかぞうだと思う。だから名前はまんま、わかぞうくんにしよ。銀杏も散りはじめ、いよいよブラウンの木々。いやいや、都会はゴールドやシルバーかな。んで、来週あたりはクリスマスの赤。お正月は何色かなぁ。赤と白? 今日買った本は、色がもたらす効果を 書いたものでした。何となく、銀杏のせいか黄色が気になる私。「社交的で明るく開放的 な気持ちの半面、孤独に弱く、頼れる人を求めている」とありました。そんな私には、信念とこだわりをもたらす黒がいいらしい☆今日、監査に部署を代表して参加した私はまさに孤独? でも無事クリアー\^o^/たまたま黒を着てました。深層心理で信念を意識したのかな(^^)また、冬は茶色が多い私。「現実的で、堅実。安定した生活や仕事を好む」とありました。でも行き過ぎるとケチになるので、橙が気分転換にいいらしい☆てなわけで 選ばれしガーベラ、わかぞうくん。見事黄色と橙が混じってましたo(^-^)oお家についたら、柑橘系のルームスプレー。部屋が黄色いイメージになりました♪ この香りはダイエットにも効果的らしいのです。そうそう♪ この本によると風邪の季節には、白がいいらしいですよ~。下着にオススメとか。知らないうちに色が効果をもたらしますよね。うまーく取り入れて、仕事も家事もうまーくこなしたいな☆

      4
      テーマ:
    • 通勤服

      ハワイアン柄のリバーシブル。中の生地はかなりハワイアンだから、ひっくり返すことはないけれど、ちらりのハワイアンは最近のお気に入り♪ もう完全に真冬仕様です☆DressCord甘い会社なので普段も助かっていますが、どうも冬の寒さが苦手でオシャレは二の次になりがちf^_^;なので少しはハワイアンでかわいい感じに♪ …え? オバチャン?

      2
      テーマ:
  • 11 Dec
    • ゾロ目、足に芽?

      松屋の食券がゾロ目♪ セットもオトク(^O^)/やっぱり私、カレー部。残業からフラ直行。腹ぺこだけどボリュームでかっ(ノ゜O゜)ノたまにはこんな夕飯。サラダには黒酢ね☆一応、疲労対策。今日は忙しかったから、頭が一日の情報を処理しきれてません。でも最後はフラの記憶。それがいいね(^O^)たとえ朝から靴下から親指の芽が出ていようとも♪ ちなみに社員さんに話したら、そのあとその人の親指にも春がきました(>∀<)

      2
      テーマ:
  • 10 Dec
    • お月様〜(>_<人)

      今夜は既に新月。またお願い事の日がやってきました。☆私は明日のフラに間に合います。 まずはこれが1番(^O^)/先週金曜に続き、残業続き。記録更新してもうた(*_*)でも意外と頭冴えてたな~。新月のせい? 残業の原因は、内部統制。水曜のテストに向けて、明日はサンプルを揃えるのです。定時にあがりた~い!二番目のお願いは、☆私は、内部統制をクリアーして会社の職務の基本ルールをマスターします。これだなo(^-^)oあとは、旦那ちゃまと考えよ~っと♪ 先月から旦那ちゃまにも書いて貰うようにしたら、結構上手くいってるみたいp(^^)qこれから御徒町で激安お寿司だ~~~♪ 明日も頑張るゾo(^-^o)(o^-^)o

      2
      テーマ:
    • あさ

      谷川俊太郎の朝のリレーが好き。朝、私たちがコーヒーを飲んでいる一方で、安らかな眠りから覚めようとしてる人がいる。今朝は、マイミクのフラ仲間から入籍のお知らせ。しあわせもリレーされるといいな。てなわけで、朝の散歩で作った落ち葉アートをプレゼント♪いい天気。朝日をたくさん浴びて、しあわせになりますように☆

      2
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。