• 30 May
    • タイミング

      来月末で退職の旨を伝え、正社員生活にピリオドを打ちます。不安はあるけれど、新天地で新しい人生をはじめたい。やり甲斐はあるけれど、今の仕事は長くは続かない。「寿」というカードを切り、なかば強制的に退職カウントダウンに入ります。それからの毎日。社長がやたらと私の機嫌を気にしており、今朝もにこやかに「体調はどうだ?」と話かけてきました。私が考え直したと思い違いをしているようです。でも、私が辞めるのは、新しい生活のため☆ 次に踏み出す体力を確実に奪う今の会社。私の体調を気遣うなら、朝礼に30分かけるのはやめてくれ!多少の延長も考えましたが、このペースでは来月末までが限界と再度確認しました。何事も、タイミング。いよいよ課題たっぷりの6月。体だけが頼りですp(+∀+)q

      2
      テーマ:
  • 29 May
    • 朝のゆとり

      毎週月曜は8時出勤。毎朝30分の朝礼。朝から無駄の多い会社。でも、早起きの習慣は悪くないです。今朝はいつもよりゆっくり、朝ごはんとお弁当を作って、洗いものしてコーヒーで一服。二人で会社への毒を吐いたりしてf^_^;朝の過ごしかたで随分と一日が変わる。今朝は慌ただしさがなく、スッキリo(^-^)o残りの一ヶ月、朝にゆとりをもって充実感を味わおうと思います\^o^/

      4
      テーマ:
  • 25 May
    • 身近な怖い話

      今日のニュースで、毒入り歯磨き粉が中国で売られているという話題がありました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000008-rcdc-cnこの、ジエチレングリコールという薬品と似てる薬品が、プロピレングリコールという薬品なんですが、つい先日、群馬のお土産に保存料として使われていたようで・・・この手の薬品は、花粉症や自律神経の疾患にも影響があるらしく・・・(><)こわいよー。。。今年の花粉症は、彼も私も辛かった。もしや??と、ついつい思ってしまう私。輸入モノが多い今日この頃、なんだか他人事と思えません。。。気をつけなくちゃ。

      3
      テーマ:
    • ZEN

      今、禅問答の本を読んでいます。初心者向けですが。正直小難しいです。でも解説がわかりやすく、現代の生き方に解釈できるので、勉強になりますo(^-^)o人は何かにとらわれる。理想とか執着とか怒りや悲しみとか… とらわれない生き方は、難しいけれどとらわれないようにすると楽になる気がします☆とらわれず、平常心でいられるのはずーっと先だと思うけど、意識すると毎日の達成感につながります。何かと同様しやすい私。しなやかさを得るためにも、ためになることは沢山あります。一方で、あらゆる自我を取り払うのではなく、求めて求めつくした先に求めなくなるという考え方がありました。我慢するのも禅ですが、なぜ?と納得するまで追及する生き方も、禅だというのです。私は後者の生き方をしてそれを今の組織に否定されてきました。でもそれは間違いでした。人生は一度っきり。納得して終わりたい。追及することで自分が成長できるから。欲張りなのかもしれませんね(^_-)-☆

      2
      テーマ:
  • 24 May
    • 最後の仕事

      希望は来月末退職ですが、社長をはじめ幹部がやや引き止め工作?に出て来た感じもありますf^_^;朝はまいにち朝礼で情報共有。週に一度はティーミーティング。互いの仕事を理解し、カバーしあう。でも問題は人がいないこと。私の引き継ぎもまだ見えておらず、パートさんが辞めたことで新たなテレアポの仕事も増えてしまいました(>_<)でも私は去ります。最後に何かを学ぼう。派遣先捜しのテレアポも、いずれ自分が子育てママになった時のために、仕事捜しのつもりでやってみることにしました。応募した人が、納得して働けるよう、人助けという正義を貫けたら、花道が出来ると思いますo(^-^)oその先にあるのは、うれしいお知らせ♪ 幸せのイメージ☆よし、挑もう。

      テーマ:
  • 21 May
    • 静かなる爆発?

      私の成分。大半は希望ですが、数%は劇薬みたいです。今日とある出来事で、今まで我慢していたものが噴き出してしまいました。大人げないとは知りながら、あえて社長にした行動。給湯室に呼ばれ、行動について注意されました。でもそこまでしなければ私だけが我慢して仕事を引き受け続けなければならない現状を、わかって欲しかった。社長は私に教えたい事があった。社長の気持ちはわかった。でも、私ひとりがわかってもどうしようもないのだ。困っている状況を話しても、割り切るしかない。明日、謝罪文を渡すと同時に辞表を出すことにして、今日は頑張ってきました。もともと秋には出すつもりだったから、繰り上げです☆何だか気持ちが固まったせいか泣きたくなって、母と電話しながら沢山泣きました。涙って、心の汗ですね。社長は後から暴言を謝罪し、誠意をみせてくれました。私が辞めるとわかってたみたいです。その意に感謝しつつ、笑顔で退職願を出そうと思います。

      4
      テーマ:
  • 20 May
    • 三社祭の醍醐味☆

      宮神輿。三社祭で街中を練り歩く 100もの神輿のうち主役なのは三つの神輿。初めての三社祭だから、一つでも出会いたい☆ 地図を携帯で見ながら順路を追い掛けたら、浅草三丁目の路地から一ノ宮神輿がo(^-^)o三人の神様が浅草神社を出て、街中に福をもたらしてくれてる。そんな感じ☆ちょうどお日様を浴びて、後光みたいでした。噂に聞いていた日本最大のお祭りは、想像以上の熱気! 浅草ROXに来た 三ノ宮は、盛り上がりが凄いため練り歩くのに30分押してました。こんなお祭りがあったんだ☆ 浅草、下町。日本ってお祭りの国なんですね(^O^)/来年は三つ全部に出会いたいなo(^-^o)(o^-^)oできればこのワンコみたく、イナセな姿で♪

      テーマ:
  • 19 May
    • 日本だね~~☆

      浅草から歩いて帰宅途中。いつもの道にすごい光景が(ノ゜O゜)ノ☆三社祭の神輿。体中に入れ墨の男性が、褌姿で神輿に乗ってたり、法被に褌姿で、お尻セクシィな男性が沢山いたり。熱気むんむんです。提灯に浴衣、仁平。おお!日本\^o^/実は初めての三社祭。明日が楽しみだ♪

      4
      テーマ:
    • やりがい

      お土産、なーんだ☆新しいスタッフさんの研修に立ち会い、先においとましてこれからエリマのママに会いにいきますo(^-^)oデパートへのスタッフ派遣。私は事務方ですが、スポットのお仕事は大変ですが活気があって楽しいです。働きたい人がいて、働いて欲しい人がいる。スポットは需要と供給がわかりやすい。途切れずにお仕事を手配してあげたい。頑張ってるスタッフさんに会うと、私も頑張ろうって思います。 スタッフさんのほとんどが定職をもっていて、ダブルワーク。遠くからでも来てくれて、几帳面に報告してくれる。担当したばかりの私に、いろいろ教えてくれたり。私が担当しているスタッフさんは20名に満たないけれど、みんなが満足して気持ちよくお仕事できたらいいな。プチ人事部長としてちょっと喝が入りましたo(^-^)oこうやってたまに現場にいくと、仕事にもやりがいや張り合いが出来ていいですね(^^#) さ、これからベビに会って、エネルギー満タンにしてくるぞー☆

      2
      テーマ:
  • 17 May
    • 教訓(>_<)

      ホイケのVideoが配られて、感動を再び☆。。。と行きたいとこでしたが、唯一踊りが抜けたとこが、バーーーッチリ写ってました(┬┬_┬┬)ワンテンポ遅れてた…唯一の救いは表情に出さなかったこと。ほんとにもう。記念のVideoが台なしです。ハラウにいるのが申し訳ないくらい(:_;)映像って怖い。これがずっと残るんだ。まだまだ未熟だ。動揺しないようになりたい。めげてても仕方ないけれど、今日は大いにめげて、今後の教訓にしたいと思います(>_<)ノ練習がたりーん!

      4
      テーマ:
  • 14 May
    • 癒し時間♪

      本日、Ukulele♪念願のメロディライン。コードをキープしながらメロディを弾くのは、なかなか難しい(´~`;)ついつい前のめりの猫背に(>_<)指の向きが逆になるから、押さえる左手はなかなか言うことききません(ノ ̄▽ ̄;)ノ自分の手なのに☆あっという間の一時間。ふー(;´・`)でも新しいストロークも習って楽しかった~♪フラと同じ曲なのがまたまたいい感じなのです(^^)☆ 帰りの電車はデニス カマカヒを聞きながら帰ろうo(^-^)o

      6
      テーマ:
    • 週末、いろいろ。

      その1。検査。腸の内視鏡検査を受けました。2リットルの腸内洗浄剤は塩水を飲む感じで、自分がパイプになったかんじ(´~`;)思ったより辛くはなかったけれど、もう受けたくないな… 結果は来週です。その2。ベッド。同居のために新調。存在感がありますが、寝心地に満足感たっぷり♪ これに合わせてお部屋のレイアウトもリニューアル。いろいろ工夫するのって楽しいo(^-^)oその3。電話。親友の娘ちゃん(1才)から、かわいいイタズラ電話☆彼女の名前をよんだらかわいいお返事(鼻息?)が。おかげでママとも久しぶりに話ができました(^O^)/その4。テビュー。 母が携帯電話を買いました。父とお揃いにしたらしく、これから多分、父とやいやい言いながらマスターして行くと思われますo(^-^o)(o^-^)oなんだかんだで仲良し夫婦なのです。私はいろいろやりたかったけれど、のんびりしちゃったな。また次の週末を楽しみに、お仕事頑張っていこ!

      テーマ:
  • 11 May
    • 香りの効果

      先日誕生日に貰ったもの。パルファン入りペンダント。今の私にとって気になる症状に効くらしく、嫌なことにも気持ちがざわつかなくなりましたo(^-^)o 体温で蒸発して、自分だけに香りがくるんです。慣れないうちは少しむせましたが、量がへってきたせいか今は適度に柑橘系の香りにいい気分です♪ 継ぎ足したりパルファンを別の用途にも使えるので、ダイエットに効果ありのパルファンを頼んでみました(^^)今は販路が限られるらしく、親友に頼みしたが今度aneCanで紹介されるらしいです。着るアロマって感じで手放せなくなりましたo(^-^)o心が満たされるのか、細かいことを気にしなくなる。ストレス減りそうデス☆ 親友に感謝!

      2
      テーマ:
  • 10 May
    • リスタート

      フラ、新年度スタート。厳密にはDisneyも新年度なんですが、レッスンで新しい曲を学ぶとき新年度だな~と実感。なんと☆ウクレレと同じWahine Ilikeaです(ノ^^)憧れの曲を三年目にして踊ります♪ 他のクラスのVideoでおさらい。アミーという腰を回す動きが魅力なのですが、難しい(´~`;)この曲を踊る喜びと共に、踊るだけの力量があるのか自分にプレッシャー。私には特別な登竜門みたいな曲。とにかく練習しよう。ハラウのメンバーにもいろいろ変化がある季節。一緒に踊る仲間が変わることに戸惑いを感じつつ…今はハラウの一員として自信持って舞台に立てるよう、ひとつひとつの踊りを大事に踊ろうと思いますo(^-^)o

      4
      テーマ:
  • 08 May
    • 一日の終わりかた

      先日のDisneyの名残。スティッチを発見☆今日のご褒美(^^)自分の気持ちがいろいろ変化するのを日々感じた一日。あーもう辞めたい(>_<)イライラ(-_-メ)息抜き(;´・`)はふーナントカナルサ(^人^)人を扱う仕事。手配するのに一体何人絡んでるのだろう。直接やればいいのに。そんな事を思いつつも今日はやるだけやった。課題達成o(^-^)o未熟さと無力さを感じながら、この会社を去るための課題を模索しています。まだ答えはでないけど、日々自分なりに課題を達成していけば道が開けるはずp(^^)q 今日はもう、明日に備えて早く寝よ☆ フラあるしo(^-^)o

      2
      テーマ:
  • 07 May
    • ウクレレNight☆

      ホイケとDisneyに専念するためにウクレレを二ヶ月お休みして、久しぶりのレッスン。先生は温かく復帰を迎えてくれました。節約のため、どうしようかと迷った復帰。休んでる間に、みんなはSanoeをマスターしてました(☆_☆)いいな~アルペジオ♪ メンバーも増え、またまた賑やかな月曜♪ メンバーの中には、求職中の人もいました。ハッとしました。心の豊かさは、お金にかえがたいものです。今月の課題曲は、Wahine Ilikea大好きなフラの曲♪間奏でメロディラインを弾けるようになれるo(^-^o)(o^-^)o自然と笑顔(^^)(^^)やっぱりフラやウクレレは必要な時間だ☆ウクレレは、歌いながら弾けるのが魅力。歌うとストレスが消えていく。はぁ、満足o(^-^)oこれがあるから働けるよ。

      6
      テーマ:
    • リセット☆

      Disneyもひと段落して、フラ生活も7月で丸3年になります。部署が変わったり、転職したり、出会いがあったり、変化がいろいろなフラ生活。両立は大変だけど、課題のある人生は素敵。今年のフラ生活は、新たな拠点づくりが大きな課題。必ず達成する、目標ではなくて課題。人生にある沢山の選択肢は、自らの意思で選ぶもの。そんな中で必ず背中を押してくれたり励ましてくれる人がいた。導くとともに導かれてる。 今年もまた笑顔でフラ生活を送れますようにo(^-^)o気持ちリセットして爽やかに行きます☆

      2
      テーマ:
  • 06 May
  • 05 May
    • スパイダーマンと、親友

      1を見た時から、もう何年だろう。同じ親友とみる、3作目。1の時には三人で見て、一人は結婚、二児の母。2、3と一緒には見られなかったけれど、ランチに来てくれた。二人とも大事な親友。幸せと健康を我が身以上に願ってる。スパイダーマンにも親友がいて、彼との関係が印象的でした。1の時から経過した時間。作品そのものはわかりやすく、人間味溢れるストーリーでした。でも私には、共に見る人との時間に感慨深いものがありました。二人とも、彼とではなく、親友と見たいと時間を割いてくれた。彼らも温かく見送ってくれた。私の彼もチケットをプレゼントしてくれた。この映画をみると、大事なものを再認識します。聞くところでは、この作品に次があるようで…☆トビーがおっさんにならないことを期待しながら次回を楽しみにしたいですo(^-^)oもうどうせなら、寅さんみたいに長寿作品になっちゃえ♪ そして親友に、彼らに、幸あれ\^o^/

      テーマ:
  • 04 May
    • 湾岸ショッピング♪

      IKEAに行ってきました(^O^)/ランチは格安にホットドック☆ピクルス乗せ放題でドリンク付き180円とは(ノ゜O゜)ノ少し量があるので、キャリーカートを買って電車で移動中。勢いで有楽町MUJIに行くのですo(^-^o)(o^-^)oあ、舞浜(゜o゜)あさってまたここに来ます☆スティッチ持った人が乗って来ました。いい天気♪ みんな楽しそうですな(^^)湾岸ルートは爽快! お出かけ気分満喫です☆

      5
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。