• 29 Jun
    • 遠回りして帰ろう

      今日は夜風が気持ちいいので有楽町から東京駅方面へ夜風に吹かれながらお散歩してます。目的地はオアゾ。お目当ての本を買い、カフェでコーヒーフロート補給☆頭が何となくすっきりしない時。何げなくかけられた言葉で自分と向き合いたくなった時。カフェで過ごす時間は頭をすっきりさせまた頑張ろうというエネルギー補給になります。新しいお散歩ルート♪遠回りも、いいねo(^-^)o

      4
      テーマ:
    • 健康の秘訣☆

      今週は月曜からフラ、火曜はウクレレ、水曜もフラ、そんなテュラテュラテュ~ラ~ラ~♪な毎日でしたが、意外と調子いいんですo(^-^)oなんでかな~☆�よく歩く�よく笑う�ぐっすり眠るこれが基本みたい。さらに�お酢を飲む 最近疲れに良いと言われ、ライチのお酢を飲んでます。意外と効いてるみたい♪メンタルとのバランスも大事だから、この季節はなるべくストレスフリーでいたいですね。

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ウリウリ探検隊

      スティッチ隊長、何ですか☆これは♪♪♪「ぷうちゃんのウリウリだよ!」あぁ’∀’とうとうマイ☆ウリウリが手に入りました\^∀^/ありがとう。ろみっち!!早速「オー」ちゃんと名付けて羽根をまんまるになるまでいい子いい子しなくちゃ♪(オーオーという鳥の羽を使ってるというので名前はオーちゃん。安易~♪)9月のステージに向けて、またもや気合い入るのでした(^O)=3

      テーマ:
  • 27 Jun
    • フラバカ♪

      昨日は月曜だというのに夜な夜な2時間、ほぼぶっ通しで自主練習☆基本ステップであるカホロの4歩目を踏まないという、少し上級のステップは、早い曲にも対応できてスカートもよく振れるという素敵なステップなのですが… 軸がズレまくり( ̄▽ ̄;)それでも大好きなケアリイの曲だから、踊ってるのが気持ちいい~~♪明日からもまだまだ仕事あるのに、体力のほとんどを使用してしまいましたf^_^;今朝、ややエンプティマーク。あほだよなぁ、自分。フラバカだよねぇ。でも好きなら仕方ないか(’∀^)v

      テーマ:
  • 26 Jun
    • ライブな上野

      またもや行きました♪上野動物園。今回はパンダもサービス精神旺盛に歩き回ってます。小雨の上野でしたが、上野は動物園以外にも公園で大道芸人を見たり、国宝の東照宮を参拝したり、不忍池の周りを散歩したりといろいろ楽しめるのがいいですね☆幸い雨も止んで 午後から閉園までたっぷり動物ウォッチング♪動物を見ながらアフレコすると楽しめます。大道芸人さんはハンガーマンと名乗る人が面白いトークとオチとバランス芸で子供に圧倒的な人気でした。いいなぁ、ライブ感☆パンダも生でみると、やっぱり興奮しちゃいますo(^-^o)(o^-^)oVIVA!大人の遠足♪

      テーマ:
  • 23 Jun
    • リラックマなご褒美

      旦那さんの都合で名古屋に転居するもと会社の先輩と、お酒の後にカフェで一息。リラックマみたいなカワイイアートのカプチーノが出てきました♪可愛いすぎて飲めないよ~(≧∀≧)♪予期せぬプレゼントみたい。思わず「可愛い」を連呼しちゃいました(#^.^#)またここにカプチーノ飲みに行こうっと♪カプチーノってこんなにハッピーな飲み物だったのね(^_-)-☆皆様、一週間お疲れ様でした♪もうひと踏ん張りですよ~☆

      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 20日〆

      請求書の〆がようやく終わり、安堵のセンター帰り。ジャンクションの曲線ごしに夜のマンション群がぼやけて黄昏れてます☆日の長い時期でよかった。バタバタ大変だけど、夕方には凪がやってくる。最善を尽くせばどうにか道は開けるものですね。新しいパートさんに「とてもまだ二ヶ月の人にはみえない。理解する力があるんですね」と感心されました。少し苦労しても、後々働きやすくなるなら頑張れます。幸い苦労も評価されてる。月末の請求書の〆に必要な流れはおおかた把握できました。少しずつ、やり甲斐を感じられたらいいな☆

      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 平常心

      ぷうの会社の人は、みんな穏やか。社長は闘争心が足りないというけれど、堅実なビジネスも大事だと思うのです。クライアントさんがいよいよ経費削減に乗り出したようで、コワモテの人達が往来する日々。今日はぷうの管理してるシフトに白羽の矢が刺さりました☆顔にツバを飛ばしながら社内資料にケチをつける。ぷうの会社のメンバーは、ひたすら平常心を保ちながらクライアントさんのクレームに応じました。クライアントさんだから、ご意見はごもっとも。でもちょっと一方的。しかも言葉が乱暴。汚い言葉だけは吐かないように!!そう思いながら「負けるもんか」とお腹に力を入れたのでした。乱暴な言葉は人を不幸にします。話せばわかるのに、声を荒らげ、脅迫するかのよう。帰りに専務と会い、元気づけられました。我ながら、頑張った♪エライゾナイス平常心☆o(^-^)oぷうには味方がたくさんいるのよーだ♪

      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • フットワーク命

      親しい人に 今日の仕事の顛末を話したら、「フットワーク軽いね♪さすがもと営業☆」と言われました。そうなんです。ぷうの取り柄はフットワークの軽さ☆いい事なら早く進めたい♪悪い事なら早く解決したい♪とかくコミュニケーション不足な今の業界。少し動くだけでうまく行くのに。…つい自ら動くぷう。何より精神衛生上有効ですよねo(^-^)oおかげで今はデスクワークよりもフットワークの方が多いかも☆…これが頼もしさの原因ですな。

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
  • 16 Jun
    • 雨SONG

      昨日のしとしと雨は、YUKIちゃんから借りた高嶋ちさ子の「Loving'You」。バイオリンの音色が良く似合いました。ぷうのお気に入りはScooponSomebodyの「雨音」。Jazzテイストがしっとり切なくておセンチ気分に浸れます。雨音とピアノって良く似合う♪てなわけで 今朝はPinoSongs。いろんな雨音を楽しみながら出勤ですo(^-^)o♪風が強いから元気でリズミカルな曲がいいかな。皆様も雨SONGを楽しんでますか~?お気に入りがあったら教えてね(^O^)/

      4
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 鍛錬

      フラを踊る時。重心をどこに置くかで美しさが変わる。どこかぎこちなくてかっこ悪くなる。お腹に力を入れ、ターンする足にも細心の注意を払い、肩が上がらないように、力まずにターンする。本当に上手な人は、上半身がぶれない。フラを踊ると自分の性格が出る。肩の力が抜けず、どこかに少し迷いがある。気持ちが前に行き過ぎて、ちょっと前のめる。強い心でフラを躍れるといいな。そう思うことが、日々の自分を強くしてくれるのかな。ぶれずに踊ろう。いつか人を感動させるフラを踊れるために。

      テーマ:
  • 13 Jun
    • 社長のキモチ

      ぷうは最初、社長秘書候補として見られ、あまりのプレッシャーに二週間目で三行半を叩きつけた経緯があります。それ以来、社長は意図的にぷうと会わないようにしてたようですが、最近また社長室に呼ばれるようになりました。センターでの頑張りを評価してくれたようです。現場主義の社長。センターの危機的状況に、緊急対応に踏み出すようです。会社がうまくいかないのは訳がある。うまくいかそうというキモチがどこかで止まっているのだ。昨日のワールドカップの川口の姿が思い出されます。キーパーがあそこまで出てしまったのは、やはり問題があってのこてで、川口の焦りだったのでは。社長も焦ってる。ちゃんとパスをつなげたり組織的に意気を合わせてゴールを守らなきゃ。社長に焦りを与えてるものを、うまく解消しなきゃ。今日、部長から昇給の打診がありました。前職には及びませんが、将来の資金に回せそう♪「やりがいのない仕事なんてない」そう社長はいいます。意欲をもって成果を出せば、評価してくれる会社のようです。成長を期待されるのは、名誉なことですね☆

      2
      テーマ:
    • 観戦マナー

      大人たばこ養成講座もワールドカップ特集。大人たるもの、マナーある楽しみ方をしたいもの。でも… またまた「青い人」が。やけ酒もほどほどに。サムライジャパンたるもの、ブルーのユニフォームを着る以上は来たるクロアチアに向けて黙って刀を研ぐくらいの神妙さが欲しいもの。課題沢山の月曜。反省を糧に、私たちもビジネスのフィールドでナイスプレーをしたいですね。観戦後にも、マナーを。

      2
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 雨とケアリイとTX

      雨も悪くないですね。しっとりとしたラブソングが心地よいです。ハワイアンは天候を問わないな~♪初めてのTXで、浅草へ。近未来電車とはミスマッチな気もしますが、便利になるのはうれしいことです☆大好きな水上バスに乗るのですが、増水してそう。乗れるかな~~(´~`;)小旅行気分を味わえるのでオススメですよ(^O^)/

      6
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 幸せの原点

      フラ三昧も落ち着いて、仕事もどうにかメリハリ着いて来て、ようやく大好きなライフワーク、赤ちゃん宅訪問が実現♪うさちゃんみたいなカワイイ寝顔(#^.^#)♪だっこした時の感触、時々笑ったりお話したり。たまりませんなあ(^T^#)実家にも関わらずんちゃっかり夕飯までご馳走になり、家族のようにくつろぎました。家族はいいねぇ♪お父様とお母様が仲良し。友達夫婦も仲良し。お父様いわく、「やっぱり子育ては二人でやらなきゃ」アメリカンインディアンの言葉の本には「子供ひとりを育てるのに、村人全員の力が必要」とありました。みんなでよってたかって可愛がり、協力して子育てできたら幸せよね。この子の可愛い寝顔がずっとみられますように☆赤ちゃんはみんなを幸せにするね。次会うのは首が座ってるころかな(^∀^)

      4
      テーマ:
  • 06 Jun
    • ぐんにゃりをリセット

      仕事終えた私、こんな感じ。通勤のメリットは使わなきゃ♪会社帰りの日比谷でコーヒーフロートの一服。必死に情報を捌くだけじゃなくて、うまくこなす方法を考えなくちゃ。仕事内容をフローにしてみよう♪ひとり作戦会議o(^-^)oカフェでの一時は欠かせない。仕事から家庭へ切り替える手段。頭の中を整理して、弱音吐いてる自分を励まして、悪い空気を持ち帰らないように。カフェいずセカンドルームな平日♪

      5
      テーマ:
    • 月曜のオアシス

      お仕事はじめの月曜はペースがつかめず気分もかさつく。うまくペースに乗れない自分へのもどかしさ。夕方のウクレレまでもう少し。自分を励ましながらひと踏ん張り。今回のレッスンはメロディラインの弾き方。左の指でコードを押さえつつ人差し指と親指でメロディを弾く。左手のもどかしさに思わず笑ってしまう。もどかしさを笑える余裕は大切だ。オアシスで一息。明日からも頑張ろうo(^-^)o

      テーマ:
  • 04 Jun
    • 日曜のブルース♪

      昨日犬井ヒロシにはまったぷうです☆平日は~頭ぼーっとなるほど忙しくて~泥のように疲れて眠る毎日だけど~♪フラやウクレレに通うために~会社とセンターを自転車で猛烈ダッシュして~必死こいて仕事切り上げて~週末午前中死んだように寝てるのも~♪好きな音楽かけながら~掃除して布団干してフラ踊って~♪ウクレレ弾きながら唄って~♪たまに温泉浸かって~親が帰るまで自由気ままに過ごすのは~♪ぷうちゃんの自由だぁ☆♪日曜イズフリーダム♪…でもあれこれやりすぎて夜更かしすると月曜寝不足になるぜ♪う~ん♪自由は素晴らしい☆日曜だけじゃ足りない(>∀<)

      3
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 歯は命☆

      疲れると歯茎が腫れるのはしかたないのかと思っていたら、根っこの先に膿ができたらしく、一年くらいの時間をかけて歯槽骨を溶かしていたようです。あわや分割抜歯&ブリッジ☆さすがにそれは嫌なので根っこの治療を根気よくしてもらうことになりました。想定外の病状にややブルー。忙しさと疲れで歯磨きも簡単に済ましてたからな~。本日より歯間ブラシ愛用者です(>△<)ノ芸能人でなくても歯は命ですな☆

      3
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。