• 30 May
    • オトコマエな人

      今の職場は、うちを含め3社が管理する業務を 人材を投入してこなすため、たくさんのモノとたくさんの人とたくさんの情報が往来します。ほとんどの人がこなすだけで精一杯で改善や創意工夫もなく日々流れる感じ。でも今朝は何だかピリピリムード。クライアントの課長さんがいるときは、みんなシャキッとします。少し厳つい感じですが、指示に筋が通っていてテキパキと不備をただしていく。ぼんやりとした職場の男性の中で、頼もしいまでの存在感。う~~ん☆いい仕事してますな(^∀^)いろんな人にあてにされ、オトコマエに働くぷうには淀みなく働くこの男性がオトコマエに見えました。ぷうも気合い入れて 美しく働かなくちゃp(^^)qオトコマエな人は励みになるね☆

      テーマ:
  • 28 May
    • 幸せな時間

      ハードスケジュールからようやく迎えた休日。誰もいないキッチンで、即席キムチ雑炊を作り、音楽を聞きながらランチ。キムチにはタマゴがよく合いますね☆ひとりで家にいる時間が少ないので、こんな時間が貴重だったりします。DefTechの歌詞に「幸せの城は この胸に築くもの」とありました♪自分のお気に入りの場所や時間が幸せの城になるのかも。我が家はぷうの憩いの場。ここにいると幸せ。新しい職場にも幸せの城を築いていきたいなo(^-^)o

      1
      テーマ:
  • 26 May
    • 笑顔の国の人

      緊張感でハードな練習の日々を乗り越えたご褒美は、やっぱりハワイアンo(^-^)o何かにつけてよくマハナ各店舗に行くようになりましたが、今回はウクレレの先生がバンドとしてステージに出るというのでフラ仲間と見に行きました。ディズニーランドとハワイの共通点。笑顔の国だということ。恵比寿のマハナはテンション高めで明るくてステージは大盛況でした♪何より演奏したり踊ったりしてる本人が一番楽しそう☆ハワイアンは笑顔が似合うよね(^O^)ぷうもこれを機会に笑顔の国の人になろうと思います♪ALO~HA\^o^/♪

      2
      テーマ:
  • 24 May
  • 23 May
  • 22 May
  • 20 May
  • 18 May
    • 癒し系スナック

      フラの練習がなく時間に余裕の出来た今日。(血圧とヘモグロビンには余裕ないみたいですが)帰りに駅ビル散策♪お腹が空いたせいか雑貨屋さんでムーミンビスケットを購入♪疲れてる時って、栄養よりこんな可愛いスナックが食べたいものです♪スナフキンはお口にポンよ☆

      1
      テーマ:
    • 意外とヤワなんです

      本日午後の検診。間に合わせるために猛スピードでお昼も食べずに済ましたのはよかったのですが、採血後に貧血で倒れちゃいました(´~`|||)昔貧血で入院したことがあり、完治はしたものの血圧が低いためにたまーに採血で倒れるんです。元気印のぷうちゃん、本人も忘れてた( ̄∀ ̄;ゞご飯は大事ですね~。あとは疲労が来ちゃったかな☆でもあと少し♪♪♪

      テーマ:
    • 今朝、折りたたみの傘をさしたら、金属疲労か昨日の強風かで壊れてしまいました(´~`;)幸い置き傘があったのでセンターまで徒歩で向かっています。備えって大事。それ以上に切り替えも大事。朝から会社の電話が使えなくなったり先日入社した同期さんが本日付けで退職になったり。なんだか常に落ち着かない会社ですが、慌てず割り切っていけばどうにかなりそうです。世の中大きいようで小さい。だから視野を広くしていいとこを見ていこう☆雨も悪くないよ♪

      テーマ:
  • 17 May
    • キラキラの、今

      振り返る10年は、長いようで短い。これからの10年は、短いようで長い。今を過ぎるとき、猛スピードで去っていく。だから今が大事なんですね。先のことはわからないけれど、今が幸せだと思える毎日を送っていたい。今の自分を1番好きでいたい。一期一会を大事にして、実りある毎日を過ごしたいです。いよいよ日曜は、TDLで踊りますo(^-^)o毎日のように練習できたこと、感謝しています。家族にも。仕事仲間にも。フラ仲間にも。みんなどこかで繋がってるね(^_-)-☆

      3
      テーマ:
  • 15 May
    • 晴れたり曇ったり

      センターでの仕事を早めに終わらせて、夢の島公園にピクニック♪今日は少しだけいい天気☆派遣の面接結果、NGでした。少しショックだけど決まったら決まったで少しだけ面倒かなと思ってました。もうすぐ試用期間も満了。思わぬところに飛ばされぬように、うまく相談してみることにします。社員であるに越したことはないですもんね。(派遣への不安もあり)

      1
      テーマ:
  • 14 May
    • 仲良し母の日

      これは父が作ったムシパン。中身はバナナとイチゴジャム。母の日の今日は父が一日家にいたようで、夕飯は夫婦でラーメンを食べに行ってきたみたいです。夜は父の好きなナイター。昨日は夫婦でサッカーをテレビ観戦。何だかほのぼの夫婦♪家族は一緒なのが1番ですねo(^-^)人(^-^)o

      2
      テーマ:
    • ウクレレで気分転換

      激コミの原宿を抜けて、いつものウクレレ教室へ。臨時の振替にも対応してくれたので他のクラスのお姉様方とプアリリレフアの曲をレッスン。コードがコロコロ変わるから難しい~( ̄▽ ̄;)フラではビギナーの代名詞のような曲ですが、ウクレレにしてみると奥が深いわ~~♪ついでにハワイ語講座も開いてくれました☆ハワイ語には子音が7つしかなくて、HKLMNPW以外は適当な子音に変わります。Diamond Head はKaimana Hila 並べてみると納得??フラとウクレレでハワイアンが二度美味しい☆疲れた体が少し緩まったような気がしましたo(^-^)o明日からラストスパートよ!!!

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • ぶらり電車の旅??

      野暮用で町田に来たのですが、行きに乗る方面を間違い、帰りは人身で運転見合わせのためかなり大回りしています。千葉から東京の端(やや神奈川)そして埼玉をかすめて千葉へ。電車マニアか( ̄▽ ̄;)どんだけ電車のるんだ☆お陰でフラのリハーサルに遅刻…(:_;)電車でもなければこんな大移動できないよな~☆ちっぽけな自分を実感。しばらく車窓からの風景を楽しむとしますか♪

      1
      テーマ:
    • どれが私のすすむ道?

      ぷうの会社には制服があります。学生以来、バイト以外で着ることがないので少し着れることがうれしかったりします。この出で立ちで自転車を立ちこぎでセンターへ向かいます。そろそろぷうが手伝うことはなさそう。というより若干あてにされセンターの人間と思われつつあります(´~`;)でも24時間営業の仕事はもともと希望してないわけで、秘書同様、センターの仕事も「聞いてないよ~~(>_<)」なのです。そんな中、現在秘書をしているオバサマからぷうの本音はどうなのかの確認がありました。その中で、上層部はぷうがセンター副長候補になるという期待を抱いていたらしいという話をきいて…。「もうセンターにはいきません!!」と断言して多少オーバーに現場の社員の意識の低さを指摘してきました。情報をわかりやすくまとめることで問題がかなり明確になったのはぷうの仕事の成果でした。でも解決までぷうがやるのかと思うと、新卒で10年勤めた会社よりも悪いじゃんか(´Д`)~☆とがっかりです。派遣で返事まちの会社があり、気持ち的にはそちらに行きたいのです。意識の低い人とする仕事って、かなりのストレスだわ。。。しかもみんな管理職ですからね~~。頑張ってくださいよ☆でも少し自信がつきました♪ぷうは情報整理で成果をあげられるみたい。別名☆情報の整理やさんo(^-^)oあとはどこに落ち着くか。週末、フラをやりながら考えたいと思います。

      1
      テーマ:
  • 10 May
    • 息抜き

      会社と関連のセンターとの情報を伝達するために、自転車で往来しています。急いで戻るのもどうかな。せっかくだから歩いて帰ろう♪15分位だし。右手には夢の島公園。左手には産業トラック。青々とした木々を見ながら、ゆったり深呼吸\^^/歩けば何かひらめくかな☆

      4
      テーマ:
  • 09 May
    • 通勤MUSIC♪

      往復3時間。長編映画なみの時間。ついつい有効に使いたくなる。何のために?リフレッシュのために♪通勤音楽は、DefTeach。ジャワイアンは波のような心地よさ。雑踏と混沌の波をうまく乗りこなそう!!音楽でエネルギー補給♪テーマソング万歳☆

      4
      テーマ:
  • 07 May
    • 夕方のお散歩

      雨ですが、何となくお散歩気分だったので定期を買いに行きがてら地元の駅ビルまでお散歩♪人気の少なくなったショップで夏物を物色o(^-^)o今年はチュニック着たいわあ☆お給料がでたら、欲しいモノたくさん♪今年もぷうちゃんはゴールドかな♪あとはデニムね(^_-)-☆夕方のお散歩はショッピングになりそう。さ~☆バナナ買いに行こっく(^-^)ノ

      6
      テーマ:
  • 06 May
    • 脱出願望??

      昨日、変な夢をみた。ぺちゃんこ座りで着の身着のまま大気圏を突破し、あわや宇宙というところで地球に落ちていった。大気圏に入ると燃えてしまうはずだが、お尻がちょっと熱いかな位でなぜか無事にボートで海に着水した。朝のテレビで彗星の話題でも扱っていたのかな☆無事なあたりがぷうらしい。もしかしたら仕事からの脱出願望??転職して思うのは、どこもおんなじだということ。何だかうまくいかない現実。でも今の職場に不条理はない。越えるべき山は沢山だし、越えられるかもわからない。でも脱出するなら何かしらやりとげたいそう思うのでした。ぷうの着地点はまだまだ先のようです。

      3
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。