• 31 Aug
    • 隣の芝生。

      というより、遠くの芝生ですが、彼の治療院に行くついでに、同僚のお家に赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました。もともと美人の同僚。ラフな格好で髪の毛も無造作にトップで結わいていましたが、様になる☆美人は何をしても美人ですね~(^T^*)ぷうが到着した時、ちょうどオムツ換えだったのでだんな様がおで迎えしてくれました。だんな様は優しそうなスポーツマン。絵に描いたような素敵ファミリー。新築のマンションはすれ違う人が挨拶をしてくれる。「ここは山か??」と思うほど清々しい環境でした。すくすくと育つ、ベビ。あんよ♪ちゃんとこのRYUくんとおんなじ誕生日。成長が楽しみです。互いに羨ましい限り。ぷうは、結婚生活や子供のいる生活が。同僚は、お出かけや転職やお稽古が。何だか異空間に足を踏み入れたような気分。夜は何だかお出かけの疲れがでて、ぐったり。今日は有休第1弾の最終日。これでもかというくらいだらだらしてました。こういう生活も、同僚からは羨ましいのかも。でも、それぞれの人生。羨ましいとは思いつつも、それぞれ楽しい毎日。さあて、そろそろ準備してフラのお稽古にいこうっと♪

      10
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 品川De☆水族館

      にやり。日曜に品川プリンスに宿泊し、EPSONのAQUA STADIUMに行ってまいりました♪プールつき、朝食つき11000円のプラン。自分へのご褒美と、時間差の夏休みです。朝食がコンビニの金券やシアター、水族館、ボーリング場などの施設利用券に変えられるので、水族館(通常1800円)に行くことにしたのです(ノ^^*)見所はアシカプールとイルカプール。今回はアシカプールが満席のため、断念(><)。月曜なのに、品川は大賑わいでした。小さいながらもペンギンプールや各種の水槽に賑やかに魚達がいて、まったりと楽しめるなかなかGooな水族館でしたよ♪「やべ Σ(゜■゜|||)  宿題おわってない!」「ソッコーで帰るべし!!」「いいよもう、29日だし。」以上、夏休みの宿題に焦るの巻きでした(爆

      11
      テーマ:
  • 28 Aug
  • 26 Aug
    • やりたい仕事

      今の会社での、最終肩書きが変わりました。企画室 主任。10年勤続にたいする、評価としてありがたく承諾書に捺印しました。でも肩書きって、心弾むものではないことも10年の長い勤務の中でよーくわかりました。ぷうの後任、というわけではないですが、募集への応募が続々と届いているようです。「広告」や「Web」を取り扱っている都合上、華やかなイメージを抱いて女性の応募が殺到。どうやら世間では、「プレス」という職業が女性の花形職業のようです。(ライブドアのプレスの方とか??)・・・でも「プレス」ってそんなに憧れるほど良い職業って、思えないんだけどなぁ。人は、人生が終わるとき、何が残るんでしょう。多分「努力」と「感動」の記憶なんだと思います。だからぷうは肩書きなど気にせず、人と人を「つなぐ」営業という仕事で沢山の努力と感動をつむいでいこうと思います。後任の方へ。とにかく1年は、黙ってがんばれ!!

      7
      テーマ:
  • 25 Aug
  • 24 Aug
    • 大人の修学旅行~計画編~

      そうだ、京都行こう。そんなぶらり旅がしたくなりました。今の会社退職したら、20日くらいお休み。さすがに次への心配がある上にひとりでとるお休みなので、海外にびょーんと飛び出したいほど開放的なお休みにはならないのですが、のんびり、環境を変えてみるのもいいかな。テーマは、ゆったり静寂を味わい、美を味わう旅。行きたいところを挙げてみます。① 八坂神社 ※美人になるというお水がある② 下賀茂神社(世界遺産)※縁結びのお守りがカワイイ^^③ 比叡山延暦寺(世界遺産) 京都じゃないけど・・・うーん、2泊3日じゃ足りなそう・・・。

      18
      テーマ:
  • 23 Aug
    • イメージカラー?

      ぷうたに変化がありました。頭の色が・・・緑になっているではありませんかヾ(>▼<)ノぷうはよく緑色のイメージで言われるの、わかってたのかしら??しかも緑を増やす技もGET☆変化はたのしいですね~♪また驚かせてね、ぷうたちゃん^0^ノ

      7
      テーマ:
    • 今後のこと

      細木数子さんの平成18年度版の占い本、やっぱり買っちゃいました☆ぷうは火星人(-)去年の大殺界を抜けて、ようやく運勢が上向きになってきたところです。ちょうど祖父、祖母がなくなったのが大殺界の1年目と3年目。実家に戻った時でした。あまりに色んなことがぴったりなので驚き、「どんなことがあっても新しいことを初めてはダメ」という大殺界のお決まりに従い、会社も辞めずに頑張りました。正直、辛かったです、いろいろ。でも占いは占い。最後は自分で決めるもの。本にはポール牧さんや中尊寺ゆっこさんのことが書いてありましたけど、彼らは自分なりに精一杯生きた。不本意な最後だったとしても、どうしようもないこと。だからほどほどに、トランプでいう「神経衰弱ゲーム」のように、自分の気持ちを決めてから読むのがいいと思います。彼のことでも気になることが。彼は木星人(+)。良い事のように思えるけれど、話半分としておきます。相性そのものは、いいようですので (^-^*)vぷうの中で現在、「ひとり暮らし計画」が浮上しておりまして、勝手に迷っております。でも今日、「そんなにあせらなくてもいいのでは?」という自分の声が聞こえた気がしました。10月から、転職生活。来年は、どっちにしても身動きが取れないのでひたすら頑張る。再来年、何かがみえてきて、形になっているといいな。

      6
      テーマ:
    • 聞き上手♪

      月曜の夜。apolo5ちゃんに頼まれた名刺を渡すため、品川で待ち合わせ。約束のためにいそいそと会社を出るのってたのしい(つ^-^*)♪久しぶりの、品川コンコース。書店も喫茶店も、大賑わい。すんなりapolo5ちゃんと会えたものの、コンコースをあきらめ、駅に隣接したWingビルにあるAfternoonTeaRoomへ。江ノ島に遊びに行って以来のapolo5ちゃんはどこどなくスッキリしたかんじ☆通勤帰りのお姉サマの雰囲気たっぷりにピンクのシフォンスカートが似合っていました♪ぷうの近況やフラのことを説明するのでほとんど聞き役に徹してくれたapolo5ちゃん。今日はお茶だけだったけど、「今度またスープカレーに行こうよ^-^」とご飯の約束をしました。そして「あの」宇治茶で有名な都路里のお菓子をお礼の品として頂きましたヾ(^0^)ノ京都の本店以外はカレッタ汐留にしかないお店。キャー☆うれしいですぅ♪贅沢なティータイムができるぅ!!帰りも何だかほんわかシアワセな気分で帰宅できました。apolo5ちゃんは、ホントに聞き上手。何だかいっつも申し訳ないです(><)今度はスープカレーと散策で、たっくさんぷうにお話きかせてね☆

      4
      テーマ:
  • 22 Aug
    • ホリエモンの由来

      今朝、参院選への各地の出馬を報じるTVをみながら、母がヒトコト。「もー、このホリエモンヾ(`-´ )ドラえもんみたいにドコでもでちゃって!!」ドラえもん=ドコでもドア=ドコにでも顔をだすこの構図って、もともとの由来?今更ながらに「アッパレ☆」と思ったぷうでした(爆

      8
      テーマ:
    • ベストコンビ?

      今日は昨日のフラ・リハーサル疲れでノックダウンの休日。せっかく彼に治療してもらったのに、頭がいたいよ~(><);;夜中は足の指がつったので、慌ててバナナ食べました。(自称:「足つりにはバナナ」推進会会長)・・・そんなこんなで起床は14:00。それでも体調は優れず、大豆と昆布と玉ねぎを炒め煮にして梅干も食べて、栄養補給。クエン酸効果に期待しました。(数時間後、効果でたみたいです♪)そしてミシン。無理をしないよう、ちゃんとテーブルにおいて小学生もびっくりの良い姿勢でミシン掛け。でも何となくうまく行かず・・・ついつい母の手を借りちゃうのでした。布を切ったり袋縫いするのに、母が手を貸してくれるととってもはかどる♪いつのまにか母との共同作業になっておりました。夜、恒例のビフォーアフターを見終わってゴロゴロしていると、外で花火の音が。「もうおしまいの時間だね」と動かないぷうを横目に、母は外へ。そして1分も経たずに「ぷうちゃん!!花火きれいよ!!」と、強引にぷうを連れ出しました。どこでやってる花火だろう。意外と近くで見えました。クライマックスを迎えるまでの、ほんの数分。夏の終わりを感じる花火を母と二人で堪能しました。「きれいでしたね~^^」と、近所のおばさんに話しかける、母。イヤイヤ出てきたけど、見にきてよかった。自宅には珍しく4人家族が勢ぞろい。でも花火に呼ばれたのは、ぷうだけ。こんなとき、男性は腰を上げないものなのかもね。女性だから分かち合える感動がある。母と過ごす時間は楽しい。実家暮らしも悪くないな、と思いました。

      4
      テーマ:
  • 20 Aug
    • リハーサル

      4
      テーマ:
    • 頭痛の原因

      お休み最終日の17日、何となくめまいがするな~と思いながらも母とランチや温泉に行きました。翌日18日、仕事をしていても何となく頭がボーっとしてたので「休みボケか??」と思ってやりすごしてました。さらにアボカドが食べごろだったので、スイートチリソースやレモン汁をたっぷりかけてひとりで1個平らげてしまいました(^0^)~0そして昨日。座っていたら目の奥から脳天にかけて引っ張られるような痛みと不快感がΣ(´D`|||)今までならマッサージ店に駆け込むところですが、最近は少し無理してでも彼の治療院に行くようにしています(料金的にはあまり変わらないので)。何がいけなかったの・・・?夏バテ・・・?スイートチリソースは確かに辛くてお腹痛くなったけど・・・原因は、ミシンでした。16日の夕方、夢中になって枕カバーや座布団カバーを作っていたのですが、ついつい楽しくて無理な姿勢のまま2時間以上すごしておりました。もともと首と腰の骨が硬いぷう。無理な姿勢で骨盤に負担をかけていたようです○| ̄|_。。。(普通ならテーブルにおいて使うところを、和室の低いテーブルにおいてあぐら姿勢で器用にペダルを踏んでました)「今日、来て正解だよ」と、彼にも言われました。フラの練習でタダでさえ腰に負担がかかるのに、無理な体勢でいたこと、そして刺激物を良く噛まずに食べたことが会心の一撃になったようです。皆様、あぐらや横座り、猫背姿勢には気をつけてくださいね。少なくとも30分以上続きそうなら、まめに歩くようにした方がいいそうです。骨盤や背骨がずれると、内臓も疲れやすくなります。今回身をもって知りました(><)以後、気をつけよう。。。

      7
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 快眠ツール

      夏休みに本棚の漫画を取り出していたら、コロン♪と転がり落ちる本がありました。江原さんの本 でした。親友が数年前にくれた「スピリチュアル生活」をはじめ、江原さんの著書は数冊持っていますが久々に目を通してみると、なるほどと思うところがたくさんあります。そして今回、この「スピリチュアルセルフ・ヒーリング」に付いている“夜、眠る前に聴くCD”をはじめて聴いてみました。江原さんの声に誘導され、一日の色んなことを思い返して、最後は感謝や幸福の気持ちで満たされるCDです。はじめ聴いたときは途中で寝こけてしまいましたが、2回目はちゃんと江原さんの歌Σ(゜D゜;)も聴くことができました。いやいや、侮るなかれです。この江原さんの歌が、結構上手なんですよ。アヴェ・マリアなんですけどね。クラシックのBGMの最後を飾るんです。不思議とぐっすり眠れて、翌朝は前向きな気持ちになります。つくづく思うのは、感謝を忘れてはいけないということ。今日、どんな人と出会ったかな?今日、笑顔で話しかけられたかな?そんな自分への問いかけをしながら眠ることで、明日は、どんな人と会えるかな?明日は、笑って話しかけるかな?・・・なんて前向きになれる。不思議な事に、いい出会いが訪れました。もうすぐ退職の会社で。業社さんですが、デザインを生業としてる人。自分という看板で世の中を渡っている人でした。尊敬できる人に出会えたことに、感謝です(つ^^*良い睡眠って、明日への活力ですよね。

      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • リセットday

      とうとう夏期休暇も最終日。のんびりしっ放しで、すっかり根が生えてしまいました(^。^;)ヾ通勤生活、できるかしら??母も定休だったので、COCOS でランチを食べ、夕方一緒に温泉へ。やっぱりカレー食べて、汗かかないとね。会社ではこんなに汗かけないから(T。T)新しい生活が徐々に近づくにつれ焦りや不安もあるけれど、いろんな人に支えられてるってことを忘れずに頑張ろうと思います。さて、11日には好調だった体脂肪ですが、なぜか27.3%!!!!もどってるしΣ(|||´σ`)体重は微妙に減っているものの、体脂肪増大☆6日で3%UPって、一体・・・・。多分原因は、数日前のアーモンドチョコだと思います。調子に乗って2日で1箱あけちゃいました○| ̄|_そして昨日は生まれて初めてこんなものも食べましたし。普段食べなれないものを食べるとよくないね~☆↓こんなもの↓ 良くも悪くもリセットできたぷうでした。明日から頑張るぞー!!(とりあえず、2日間)

      6
      テーマ:
  • 16 Aug
    • おうちでハワイ☆

      彼はお仕事なので、朝9時過ぎの急行で新宿方面に岐路に着いたぷうです。せっかくだからと、表参道で下車して神宮前にあるというハワイアンの生地や衣装のお店へ☆・・・とおもったんだけど・・・ない(汗。104で調べて問い合わせて見ると、お盆休みでやんの。雨も降ってきたし、でもハワイアン生地は欲しいし・・・あ☆とひらめいて、渋谷まで歩いて、109付近の生地やさんでGET☆お家に着いたのは、午後2時。早速ハワイアン生地を自宅で広げ、母と一緒にソーイング♪♪♪そしてあっという間に夜7時☆●座布団カバー●巾着2個●枕カバー2個熱中すると、時間を忘れますよね♪枕カバー、力作です(つ^^*)vハワイアン生地とカットソー素材を縫い合わせてみたよ☆すべてミシンの直線縫いだけでできるカンタンなものばかり☆カバーを変えただけで、おうちがハワイに♪キャー☆たのしーい 0(>▽<)0また生地買いに行っちゃおうっと。

      8
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 戦後60年。

      今日で終戦から60年。よく考えたらうちの父と同じ年でした。TVではそんな団塊世代の一斉退職の話題もちらほら。戦争はもちろん、戦後の苦労を味わったひとたちも、確実に歳をとっているんですね。毎年この日、高校野球のサイレンの音に黙祷をささげながら、思いもよらない60年前の光景に思いを馳せます。当時の人たちに、蝉の声はどんな風に聞こえたんだろう。変わらぬ現実と、変わっていく現実。自由を得て、便利な世の中で育ったぷうたち。精神を病むなんて、贅沢な時代だからできることかもしれない。選択の余地があること、不自由を嘆くことのできる自由をありがたく思います。振り返れば、なんだったんだろうと思うような現実。でもその時その時を大切に生きてきた、先人達の財産としての今がある。戦争で得るものはない。今まで積み上げて来たものを、失ってはならない。いよいよぷうたちも何かを積み上げていく世代。微力だけど、今を大切に、少しずつ積み上げていこう。

      2
      テーマ:
    • 名刺作り②

      深夜族確定のぷうです。こんばんは。勢いあまって、apolo5ちゃんの名刺第二段☆飼い猫ちびちゃんと桜のモチーフでこんなのが出来ました。 なかなかいい感じかも(ノ^0^*)♪大人バージョンです☆☆追伸:ちびちゃんは黒猫ではありません(汗apolo5ちゃんのブログから拝借しました♪きちんとお座りしてて、かわいい♪

      6
      テーマ:
    • OLのサガ??

      OLちゃん生活も、10年目になると休日は昼間より夜の方が過ごしやすい。そんな気がしませんか?(乙葉ふうに)そろそろお仕事モードに・・・なんて思ってなんとなーくPCいじってたら、彼の治療の案内文を手直ししたくなり、「わかりやすく」という彼のオーダーに従いこんなキャラを作っちゃいました。ハテナくん。(命名)うーん、夜って静かでいいなあ(*^Ш^*)♪あぁ、生活リセットしたいけど、昼間は暑いし生活音が気になるし・・・休みに深夜族になるぷうって、一体・・・・??

      テーマ:
  • 14 Aug
    • 感じる、シアワセ♪

      今年のお盆はおうちでのんびりのぷうです。今日はお昼過ぎに起きましたが、引き続きお布団でマンガを読み、腰が痛くなってきたので起き出して窓際に陣取ってお気に入りのマンガを読破☆「なんて素敵にジャパネスク」これ、中学校の時に相当惚れこみましたよ。どの殿方も素敵ですが、やっぱり高彬(*^3^*)ノはねっ返りの瑠璃姫を最終的に抑えるところがなんとも言えず大好きなのです。いろんなことを忘れて、好きなことに没頭。これがシアワセですよね~☆夏期休暇も半分を過ぎ、明日からはすこしずつリズムを整えていかなくちゃ。やっぱりお仕事モードは忘れられない。大好きな劇的ビフォーアフターを見ていたら、彼からメールが。「ステキなアンティークの扇風機みつけたよ。 明日たのしみだね」明日遊びに行くのですが、ぷうから行きたいと言い出したのであんまり当てにしてなかった「たのしみ」のヒトコト☆なんか、シアワセだなぁ(ノ^ー^*)あくせくしないで感じるシアワセも、いいものですね。

      4
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。