私は習ってるヨガ教室とは別に、教室へ行けない時や、寝る前に心や体がバキバキの時なんかはYouTubeでヨガをしてます。
その中で、大好きなヨガの先生がいてて、昨日の満月ヨガをYouTubeであげてらして…










(画像はお借りしてます)

ヨガも説明が分かりやすくてものすごく好きなんだけど、いつもニコニコされてて爽やか、どこかサッパリアッサリしてそうな人柄が好き♥



講師はマリコ先生で旦那様が編集されてる。
今、二人目をご懐妊中🍼


昨日は満月🌕
満月ヨガのライブだった。
ヨガ終わりにYouTube見てた人のコメントに応えてて、その中でものすごく響いたことがあり、ブログに書き留めておこうと思って。

YouTube見てる人がコメントで「職場に嫌な人がいてて…」っていうのがあったんだけど、マリコ先生と旦那さんが
「一人はどこにでもいてるよね
そうだ!どこにでもいてるんや!
あんなにいい人にしか見えないこのご夫婦もそんな思いさせられたりするんや!と親近感。

「嫌な人を意識しない、ってしてると余計に意識したりして」(激しく共感)
意識しない、意識しない、無視無視、ってなってると余計に意識が行くねん。そこに頑張ってるからこれまた疲れるねん。

「関わらないでいられるなら関わらないでいたらいい」
「関わると自分も不幸になる」
わかる!相手の不幸も願っちゃうし、ネガティブでドロドロした感情しか出てこない。それに自分がグルグル巻き込まれてしまう。

無視できるメンタル、
気にしないメンタルを持ちたいよね」

ヨガって原点はそういうもんやしな!(って私は思ってる)

月は自発的に光を発してない。太陽の光が月を輝かせている。
私達もそう。一人では生きていない。
周りの人に支えられて光を与えられて生きてる。
周りの人に感謝しよう。

ほんとそう。
家族にも文句と愚痴ばかり。
職場でも、最近は心が荒んで、人の嫌なところが目についてばかり。

あかんあかん。
私はそんな偉いのか?偉くないよ!
みんなに助けられてそこにいてる。(嫌なやつもいてるけど)

嫌なことはしない。
周りに感謝を忘れない(ソッコー忘れる癖、な!)



これからもリアルヨガも通い続けるし、マリコ先生のヨガも続ける!