昨日は母の日でした💐

今年は顔を見られない母の日
あ、毎年かも

実家の母には、何がいい?って聞いたところ、
マグカップコーヒー
との返事

なので私は滋賀在住だし、朝ドラの影響もあって、信楽焼のカップをペアでネット注文



このイメージ画像はお借りしました

が、こんなのを贈りました。
マグカップはたくさんあるけど、人からもらったら自分では選ばないようなもので、毎日のお茶する時間の気分が変わるから、だって。

旦那の母にも聞いたのですが

「今はこんな時やし今度でいいわよ」

「今度」っていつ?コロナ明け?

京都人の言うことは真に受けるな、の精神で勝手に希望もされてないお花を送りつけました

まどろっこしい言い方、分からないタイプやねん、私。




なのに‥
私は‥一番まどろっこしい

娘に「母の日は何がほしい?」
と聞かれて、「今年はバイトも出来なかったし、お金ないやろうから何もいらないよ」と答え、その時はそれで良かったし、本心だったんだけど‥

ラインやSNSや、テレビやら何でもかんでも
「今年の母の日にこれいただきました」
と母の日プレゼント自慢が耳に入ってくる
(自慢、って書いてる時点でヤッカミ全開)

ご飯作りも3度3度毎日…にうんざりしてきたところだし、旦那に「母の日なんやから、何か食べにつれてってよ!」と八つ当たりしても
「こんな時期に行きたくないわ!」
「だいたい、休業生活してる間はご飯作りとか家事とか仕事と思って頑張るわ、言うてたやん」


確かに言いましたよ!
家事頑張る、とも、母の日は何もしなくていいとも!

休業生活もこんなに長く続くなら言ってたか分からんし!
母の日のプレゼントも毎年みんなに話聞いて羨ましくなってしまうし!
いらん、言うてもさ、何かしてくれたらいいやん?
プレゼントしなくてもご飯作ってくれたり、ありがとうの手紙とかあるやん?
何もない!うち、何もしてきよらへん!
24時までサプライズとかあるか?と期待してたけど何もない

はあーショボーンコレはコロナ疲れ?

外食もしたいし、ホンマはプレゼントも欲しいわ!
コロナ、消えろ!!ほんま、マジでうっとーしー!

今日はダラダラしたろ (笑)